ファンタジー短編

@arusta

第1話

「フェリックス、お前がやったのか!」

「な、何を言ってるんだ!?」

フェリックスは、驚愕の表情で叫び声をあげた。前方から大勢の騎士たちが迫ってくる。フェリックスは何が起きているのかわからなかったが、突然襲われたことだけは確かだった。

「お前がルーン王国を裏切り、神秘の力を手に入れたんだろう!」

フェリックスは、さらに混乱した。神秘の力?彼はそんなものを手に入れた覚えはない。しかし、騎士たちはそれを信じる気はないようだった。

「くそっ、話が通じないなら戦うしかないか!」

フェリックスは、心の中で叫んだ。彼は剣を抜き、騎士たちと戦い始めた。


フェリックスは驚異的な剣技で騎士たちを倒していった。彼は、魔法を使わずに戦っていたが、それでも騎士たちを圧倒していた。彼は、かつてないほどの強さを感じていた。


戦いは終始フェリックス優勢で進み、不思議な雰囲気をまとった女性を残すのみとなった。彼女は、フェリックスよりも少し背が高く、黒い髪と緑の瞳を持っていた。彼女はフェリックスが騎士団にいるときには一度も見かけたことがなかったが騎士たちとは比べ物にならないオーラを放っていたためにフェリックスは気を緩めることはできなかった。

「お前は、誰だ?」


彼女は、微笑んで言った。

「私の名前はシルヴィア。あなたは、古代の騎士の末裔、アヴァロンの勇者、フェリックスなんですよ。」

シルヴィアの言葉に、フェリックスは驚愕した。彼は、自分がアヴァロンの末裔であることを知っていたが、それが勇者だったとは全く知らなかった。彼は、シルヴィアに向かって問いかけた。

「アヴァロンの勇者?俺が?」

「そうですよ。あなたは、アヴァロンの古代の騎士団の中でも最も優れた騎士であり、勇者として伝説に残っているんです。」

シルヴィアは、フェリックスに語りかけた。彼女は、フェリックスの魂に宿る古代の騎士が目覚めることを期待していた。フェリックスは、シルヴィアの言葉に深く考え込んだ。

「アヴァロンの勇者か。でも、俺は何も覚えていない。なぜ、こんなことが起きたんだ。」

フェリックスは、シルヴィアに向かって言った。シルヴィアは、彼に微笑みかけながら答えた。

「それは、あなたが目覚める時が来たからです。アヴァロンの勇者たちは、危機が迫った時に目覚め、世界を救うために戦います。今、危機が迫っているのです。」

シルヴィアの言葉に、フェリックスは心を決めた。彼は、自分がアヴァロンの勇者であることを受け入れ、世界を救うために戦うことを決めた。


その後、フェリックスはシルヴィアに案内され、アヴァロンの聖地に向かった。アヴァロンの聖地は、古代の騎士たちが眠る場所であり、そこに足を踏み入れた途端フェリックスは睡魔に襲われ意識を失う。


数日後、フェリックスはアヴァロンの聖地で目覚めた。彼の体には、古代の騎士たちの力が宿っていた。彼は、シルヴィアとともに、世界を救うために旅をすることになった。


旅の途中で、フェリックスたちは、邪悪な魔法使いたちに襲われることになる。彼らは、魔法を使い、悪魔の力を操ることができた。

フェリックスたちは魔法使いたちとの戦いに突入した。シルヴィアは、自分が持つ弓で魔法使いたちを攻撃し、フェリックスは古代の剣を振りかざし、悪魔たちを一掃した。戦いが終わり、魔法使いたちの死体を調べた。


「これらの魔法使いたちは、どうしてこんなに強力な魔法を使えるんだろう?」

フェリックスは、シルヴィアに尋ねた。シルヴィアは、フェリックスに向かって答えた。

「彼らは、邪悪な魔法によって力を手に入れたのでしょう。でも、私たちは古代の騎士たちの力を持っているのです。彼らとも互角以上に戦えるでしょう。」

フェリックスは、シルヴィアの言葉に深く頷いた。彼は、自分たちがアヴァロンの勇者たちであることを改めて感じた。


フェリックスたちは、旅を続けながら、邪悪な魔法使いたちを次々に倒していった。彼らは、古代の騎士たちが戦った場所や、伝説のアイテムを手に入れたりしながら、次の敵に向かって進んでいった。


そして、彼らは最終的に、邪悪な魔法使いのボスの居場所にたどり着いた。彼は、強力な魔法を使い、自分の配下たちを引き連れてフェリックスたちを待ち受けていた。フェリックスは、シルヴィアとともに、最後の戦いに挑むことになるのだった。


戦いは激化し、ボスは悪魔を召喚してフェリックスたちを攻撃してきた。しかし、フェリックスたちは古代の騎士たちの力を借りて、古代から受け継がれた剣を破壊されながらもなんとか悪魔を殲滅し、勝利を収めた。


戦いが終わり、フェリックスたちは世界を救った勇者たちとして、アヴァロンの人々から称えられた。フェリックスは、自分たちが古代の勇者たちと同じく、世界を救うために立ち上がったことを誇りに思い、シルヴィアとともに旅を続けることを決めた。


彼らは、世界中を旅して、新しい冒険を探し続けた。そして、ある日、彼らは小さな村で伝説の剣を手に入れた。その剣は、彼らが古代の騎士たちと同じく、世界を救うために使うことができる力を持っていた。


フェリックスたちの冒険はまだ続いていた。彼らは、古代の騎士たちと同じく、世界を守るために戦い続ける決意を固めていた。彼らは、魔法や剣技を駆使し、敵と戦い、新たな友と出会い、世界中を旅していった。


そして、彼らが救った世界は、新たなる冒険者たちによって守られるようになった。フェリックスたちは、自分たちが運命の勇者たちであったことを誇りに思い、その時代を去っていった。


しかし、彼らの冒険は、世界中の人々の心に永遠に刻まれることになった。フェリックスたちが救った世界は、彼らの勇気と決意によって永遠に輝き続けるのだった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファンタジー短編 @arusta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ