2024年1月から現在


 辰年! ちいかわも辰年グッズを発売して、2024年がスタートです。



 ――2024年1月


 ☆ロッテとコラボ

 ・セブンイレブンでロッテの対象お菓子を3個買うとオリジナルステッカーがもらえるキャンペーン。


 ・ローソンでロッテの対象お菓子を3個買うと、オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーン。


 ・スーパー等でロッテのチョコを3個買うと、チョコ型をもらえるキャンペーン。


 ・ファミマでロッテの対象お菓子を2個買うと、オリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーン。


 セブンイレブンでさ……。ステッカーの入った箱がお菓子売り場の棚に置いてあったのね。お菓子を買ってステッカーをもらおうとしたら、手が滑って箱を落としてしまったのです。しかも箱が棚と棚の間に落下するという、もう片付けるのが大変面倒なタイプの落とし方をしてしまいました。

 ああ……。自分のポンコツさに涙が出ちゃう……。

 私はレジの店員さんのところに謝りにいきました。そうしたら店員さんガチ切れ。もうね、顔が怒っちゃってさ。すみませんって言っても、口もきいてくれないわけ。でもさ、悪いのは私だから。言い方を変えたりしながらお手数おかけすることに対して謝罪を続けていたら、だんだん店員さんの顔から怒気が消えていってね。ついに「いや、うちも箱の置き場所が悪かったから……」って言ってくれて、最後には笑顔で「どのキャラが推しなんですか」って言ってくれて、ステッカーを手渡してくれました。うう……ご迷惑をおかけしました。



 ★クッキーチャームコット3発売


 ★1月後半

 GU再販 靴下とかトレーナーとか。


 ★ちいかわとサントリーがコラボ。第二弾。オリジナルデザインのCCレモンなど発売。懸賞も。


 ★ポロショコラとコラボ。バナナ味です。さすまたフォークつき。



 ――2024年2月

 ★ドン・キホーテとコラボ 衣料品発売(2月17日)


 ☆ちいかわとサントリー、イオンコラボ(2月20日)

 対象賞品を買うとクリアファイルプレゼント 

 午前中でなくなっていて、私ビビる。


 ★丸美屋からハヤシビーフ、キャラめんトッピング発売(2月22日)


 ☆ちいかわとサントリー、イトーヨーカドーでコラボ(2月26日)

 対象賞品を買うとオリジナルノートプレゼント


 ★フェイラーとコラボ。ハンカチなど発売。


 ☆2月下旬 チャルメラとコラボ しょうゆ、宮崎辛麺、バリカタ麺豚骨がちいかわパッケージに



 ――2024年3月


 ★ちいかわラーメン豚 3月19日 名古屋PARCOにオープン


 ★まじかるちいかわストア 新宿マルイに3月14日オープン


 ★ヤマザキパンとコラボ(3月1日)

 ランちいパック第二弾発売 「むちゃうまプリン風」と「当選すき焼き風」


 ★メリットとコラボ。ちいかわデザインボトル発売(3月2日)


 ★くら寿司とコラボ 第二弾

 ビックらぽんでちいかわグッズが。8日からスタートしましたが、12日にはびっくらぽんの在庫が少なくなってきたとのことで、びっくらぽんつきお持ち帰りの予約が受付中止となりました。ぎゃー、こんなことなら事前に予約しておけばよかった。

 2500円以上で第一週クリアファイル、第二週ノート、第三週したじきがもらえました。


 ★東京ばな奈とコラボ


 ★ちいかわチロルチョコ 第二弾


 ★ちいかわとサントリー、クラフトボスで懸賞キャンペーン


 ★ちいかわランチパック「とんこつしょうゆラーメン味」発売。

 とんこつの匂いがして、にんにくが効いていて、本当にとんこつラーメンでした。


 ★キャンドゥなど100均でちいかわグッズ発売

 クリアファイル、ロールシール、食事用ピック、バッグにつけるチャームみたいなの? など。


 ★アベイルとコラボ



 ――2024年5月


 ★5月7日 ファミマで「ちいかわグラス&白桃ゼリー」が発売。

 2種類です。お絵かきバージョンと、ファミマの制服バージョンです。


 発売日、店頭には置いてなかったので、店員さんにお尋ねしたところ、奥から出してきてくれました。

 ファミマの制服バージョンを「これを、これをください!」と鼻息荒く言うと、

「値段も聞かずに買っちゃうぐらいの感じなんスね~」と笑われちゃった。恥ずかちい。

 1060円でした。おお……前のグラス入り白桃ゼリーのときはお値段3桁だった気がするのだけれども。グラスのサイズが大きくなったからかな。


 ★ちいかわまぜごはんの素発売


 ★ユニクロで「ちいかわ×サンリオキャラクターズ」新作発売


 ★百均でちいかわグッズ発売


 ★Zoff ちいかわコラボ眼鏡 第2弾



 ★ちいかわとジャイアンツ コラボ決定

 ★ちいかわとJリーグ コラボ決定



 ――2024年6月

 ★ちいかわフィッシュソーセージ 第3弾発売

 ★ちいかわ100均グッズ発売

 ★ウルリス(シャンプーなどのヘアケア商品)コラボ

 ★ベビースターとコラボ

  ラーメン丸(古本屋のカレーチャーハン味)

 ★ノザキとコラボ

  ちいかわパッケージのコンビーフ発売



 ――2024年7月

 ★チョコサプ発売

 ☆お台場冒険王2024も昨年に引き続き、ちいかわが登場。



 ――2024年9月


 ★一番くじ ~みんなでラーメン~ 発売

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ちいかわ』ファンのお買い物記録 ゴオルド @hasupalen

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ