あとがき

 カクヨムKAC第1回お題発表『本屋』のお題を見て書いてみました。

 今日は、たまたま休み(明日から7連勤か (*´Д`)=3ハァ)なので、ゆっくりしたのですが、アップされる新作のタグに『KAC20231』と変なタグがあるのに気がつく。

 なんだろうと調べると、お題企画があったのですね。

 何か3月中に、10回更新とか、毎日更新Σ(゚∀゚ノ)ノキャーとか書いてあるのは知っていましたが、まさかお題企画まであったのですね。

 お題で頭を悩ませるのは好きなので、参加してみました。


 作中で長瀬摩耶の経営する古書店が登場していますが、彼女は私が書いている作品『獅子王』第15話「深淵をのぞく」にて登場する人物の一人です。

https://kakuyomu.jp/works/16817330648085432098

 書いた当初から、妖しい本屋という設定で書き、何かの折に使ってみたいと思っていたのですが、今回の企画で登場させることができました。

 書けて嬉しかったです(*^^*)

 777文字ぴったりで、ラッキーセブン賞というものもあるのですね。

 難しそう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Dの本 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ