令和6年3月25日

3/25 月曜日


6時半起床。雨。

朝のduolingoをやる。とりあえず英語の発音。

昼はduolingoのラテン語をやる。ラテン語は今のことろ発声問題が出てこないから、そのまま職場でできる。

新宿へ寄るつもりだったけど、なんか面倒になってやめる。新宿まで行くのは心理的コストが高い。

ラテン語用に用意していたはずのノートが見つからなくて買う。ついでにマイルドライナーも買った。穏やかな色でいい。

来月のTV fanを買ってアニメの放送日をチェックする。珍しく今期は見てみたいものが多い。


3/26 火曜日


6時半起床。雨。激しくなる予報。

朝のduolingoは発音。

朝ドラを観たあと、duolingoのラテン語学習をノートにまとめる。section1unit1で出てきた名詞の活用表を書きこむ。

行きの電車ではボヴァリー夫人を読む。破滅への道が近づいてきた。

昼休みはduolingoでラテン語をやる。

帰宅後仮眠をとる。

夜は100分de名著のテキストを読む。4月号はフロイトの夢判断。


3/27 水曜日


6時半起床。

duolingoで発音をやったあと、superのサービスが終わった。がっつりやるならやっぱり有料サービスに移行したほうがいいんだよなー。

行きの電車ではボヴァリー夫人を読む。もう少しで終わる。

昼休みはExcelVBAをやる。途中までできていたけど、分岐を増やす必要が出てきた。

新宿の小田急百貨店へ行く。文具の博覧会のため。規模は小さいし平日は人が少ないけど、ゆっくり買い物できてよかった。

帰りは新宿発の電車に乗り、座れてラクができた。


3/28 木曜日


6時半起床。

朝のduolingoは発音。bとvの聞き取りが下手くそになってる。

なんか気持ちが萎えてしまったのでquiz knockの動画を観た。

少し疲れが回復したので、寝る前に少し本を読む。


3/29 金曜日


6時半起床。朝は雨。午後から晴れる予報。

朝のduolingo。発音をやる。

朝ドラ最終回。面白いドラマだった。

昼はXで #毎日新古今 を見て翻刻をする。必ずどこか間違えるのでコツコツ続けたい。

夜はコラージュをやる。


3/30 土曜日


7時半起床。

昨日に引き続きコラージュをやる。

夕方に仮眠をとる。

夜は未解決事件ファイルを見る。今回は下山事件。ドラマ編とドキュメンタリー編に分かれて放送。面白かった。

かろうじてduolingoの発音をやる。最近はあまり進めていない。


3/31 日曜日


8時起床。

ニチアサ視聴。

大河ドラマ視聴。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さいたまにっき Kyju -キユ- @Tsukikusano

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る