令和6年3月21日

3/21 木曜日


6時半起床。晴れ。ただし寒の戻りで寒い。冬。

朝のduolingoをやる。

駅まで歩いている途中、地震がくる。歩いていたため揺れの実感はないが、建物の軋む音がしたあと警報がそこらで鳴る。JRはあまり地震の影響はない様子で、むしろ人身事故やら体調不良やらで遅れが出ている。(いつものこと)とはいえ、大宮駅を5分遅れで発車している。

珍しく妹からLINEがくる。地震の件で。思ったより大きいニュースになってるんだな。

ステーションギャラリーへ寄り道しようかと思っていたけど、駅のホームが寒くてやめた。

帰宅後は疲れて少し仮眠をとる。

夜のduolingoをやる。英語で間違えたのでラテン語の復習をしてライフを回復する。


3/22 金曜日


6時半起床。晴れ。昨日より穏やかとはいえ寒い。

朝のduolingoをやる。

東京ステーションギャラリーへ行く。安井仲治の写真展。

そのあと、初めて丸の内の丸善へ行く。欲しかった本の在庫がなくなっていたので、一番行きやすい本屋で取り寄せることにしよう。アプリの欲しい本リストにメモしてある本を何冊か買った。

明日行こうと思っていた吉祥寺PARCOのZINEフェスが雨で延期になるのを知る。

疲れて21時就寝。


3/23 土曜日


9時起床。途中3時に目が覚めたりはしたけど、たっぷり寝た。

友達に誘われて来月バレエを観に行くことになった。

本を1冊読み終えた。


3/24 日曜日


7時半起床。晴れ。

朝のduolingoをやったらsuperのサービスが始まった。3日間はミスを気にせずできるので、このあいだにラテン語を進めようと思う。あと英語の発音。

ニチアサ視聴。

吉祥寺へ行く。去年は公園口の方へ行ったけど、今年は北口へ。アーケード商店街をとおるのは久しぶり。雰囲気が三宮っぽいと感じる。

ジュンク堂のある建物を探して入る。A棟から入ったらしくフロア案内を見て「はて?」と思ったが、B棟と繋がっていてよかった。丸の内で在庫のなかった本がここで手に入った。注文する手間が省けた。

1階まで降りて方向を見失いながら歩いていたらCAPCOMが目に入り、1回maimaiをやる。maimaiをやるのも1ヶ月ぶりだ。

ようやく吉祥寺PARCOへ行く。ZINEフェスでオニさんにお会いする。ご挨拶できてよかった。本も1冊買う。もうひとつ目当てのブースがあったけど、見つからなかった。5月の文学フリマで機会があれば買うことができるでしょう。

駅のアトレでお昼を食べる。ビブリオテークでパスタ。セルフの水にフレーバーがついているのがいい。

神保町の古本祭りへも足を伸ばそうかと思っていたけど、お腹いっぱいになってやる気がなくなった。

迷っていたウルトラマンEXPOのチケットを取る。平日午前なので有休を取る予定。

帰宅。

大河ドラマを観る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る