応援コメント

第71話 美少女、ダンジョンから帰還する。」への応援コメント

  • とっても面白かったです。
    一気読みしました。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    近日中に連載再開予定ですm(_ _)m

  • ケルベロスって何だろうなと思うと切なくなりました。
    封印されるような悪性は感じられず、なんかその最後はちょっと涙が……。

    作者からの返信

    ケルベロスは、江戸時代に妖怪を生み出す正体であることが判明し、三年に渡る庚申待で魔力を高めた陰陽師が封印をしました。

    江戸時代に大量に建てられた庚申塚は、幻獣を地下に封印した跡地という設定です。

    時代が過ぎ、シェールストーンの有効活用が発見されますが、ダンジョンの最深部にはもれなく幻獣が捉えられ、あたかもシェールストーン生産工場のようにあつかわれてまいます。

    姉妹作の『~ケルベロスを拾った。~』は、人と幻獣の共存を模索するお話といった位置づけです。

  • 向こうの方のヒサメさんがケルベロスにハマってるのはこれがあったからか

    作者からの返信

    ヒサメさん、姉さんが幸せになり、おじさんへの想いも吹っ切れたこともあり、あちらの世界では、随分と明るく、ちょっとオチャメになっています。

  • 物語がテンポよく進んで、あっという間に最新話まで追いついてしまいました!
    第二章楽しみにまってます!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    めっちゃ嬉しいです。

    同一世界線の最強ペットモノもよろしければー。


  • 編集済

    ここからあっちに繋がるのね…マジシームレスやん

    んん?
    ケルベロス一頭だけしか拾ってないな…
    もう一頭はどこ行った?

    作者からの返信

    双子のもう1匹は、いずれ登場する予定ですm(_ _)m