では、続きを書いてもらいましょう

 続きをBingAIさんに書いてもらいました。ここまでやると、もうAIの作品であって自分のものとは言い難いです。気になる部分(父上、私は……を繰り返しすぎとか)を直したり、話を膨らませたりしても、元はAIが生成したと明記したほうが安全でしょうね。


 なお、どんなトイレなのかとか、やたらとトイレにこだわるので「トイレは重要ではありません」と伝えてあります。


 ※BingAIさんの現在のサービス名称はCopilot with Bing Chatというようです。


------------------------------------------------------------------------------------------------

▼書き出し(権田浩)

 エリザベスはトイレの扉をあけた姿勢で固まった。床に男がうつ伏せで倒れている。頭部からの出血は赤黒い血溜まりになり、血しぶきがずれた便座のフタに飛び散っていた。そこから漏れる悪臭が室内に充満していることから、長い間この状態だったことが伺える。顔は下向きになっているので誰なのか、どんな表情をしているのか、わからない。木製の便座がはめ込まれた石材の角が赤く染まっていることから、男はそこに頭を打ちつけ――あるいは打ちつけられ――て、床に倒れたのだろう……


▼続き(Copilot with Bing Chat)

 エリザベスは恐怖に震えながら、男の身元を確かめようとした。彼はこの城の主である伯爵の執事だった。エリザベスは伯爵の娘で、執事は彼女にとっては父親のような存在だった。彼はいつも優しくて、エリザベスに読み書きや礼儀作法を教えてくれた。彼がなぜこんなひどい目に遭ったのか、エリザベスには理解できなかった。


 彼女は泣きながら執事の体を抱き寄せようとしたが、そのとき扉の外から足音が聞こえた。誰かが来る。エリザベスは慌ててトイレの中に隠れた。扉が開き、二人の男が入ってきた。彼らはエリザベスには見覚えがなかった。どうやら城に忍び込んだ暗殺者のようだった。


「やったな、あの執事野郎。これで伯爵の秘密もバレないぜ」


「そうだな。でも、あの娘はどこに行ったんだ?」


「どうせ逃げ出したんだろ。あの娘は伯爵の隠し子だ。伯爵は彼女を溺愛しているからな」


「そうか。じゃあ、あの娘を捕まえて、伯爵に脅迫すればいいな」


「そうだな。さあ、早く探そうぜ」


 二人の男は部屋を出て行った。エリザベスは息を殺していた。彼女は自分が伯爵の隠し子だということを知らなかった。伯爵は彼女の母親と不倫をしていたのだろうか。彼女は自分の身に何が起こっているのか、混乱していた。


 しかし、彼女はただここに隠れているわけにはいかなかった。彼女は執事の死体に別れを告げて、トイレから出た。彼女は城の中を駆け回り、暗殺者たちから逃げながら、伯爵の部屋を目指した。彼女は伯爵に真実を聞きたかった。そして、彼女は自分の運命に立ち向かう決意をした。


 エリザベスは伯爵の部屋にたどり着いた。扉は施錠されていたが、彼女は執事から教えてもらった秘密の鍵穴を見つけて、開けることができた。部屋の中には伯爵が座っていた。彼はエリザベスに気づいて、驚いた表情をした。


「エリザベス、君は……どうしてここにいるんだ?」


「父上、私は……」


 エリザベスは言葉に詰まった。彼女は伯爵を父上と呼んでいたが、彼は本当に彼女の父親なのだろうか。彼女は執事の死と自分の出生の秘密を伯爵に話した。伯爵は深くため息をついた。


「エリザベス、君には本当のことを話さなければならない。君は私の隠し子ではない。君は私の妹だ」


「妹?」


「そうだ。私たちの母親は父に反抗して、城を出て行った。彼女は君の父親と恋に落ちて、君を産んだ。しかし、君の父親は敵国の王子だった。彼らは国境で捕らえられて、処刑された。私は君を助けるために、君を隠し子として育てた。君には申し訳ないが、これが真実だ」


 エリザベスは信じられない気持ちで伯爵を見た。彼女は伯爵の妹で、敵国の王子の娘だった。彼女は自分の正体を知らないまま、伯爵の城で暮らしていた。彼女は自分の両親のことを何も知らなかった。


「父上、私は……」


「エリザベス、君は私の大切な家族だ。君は私の妹だ。私は君を守るために、この城に閉じこもっていた。しかし、私の敵は私の秘密を探り当てて、暗殺者を送り込んだ。私は君に危険が及ぶことを恐れていた。だから、君には何も言わなかった」


「父上、私は……」


 そのとき、扉が勢いよく開かれた。暗殺者たちが部屋に乱入してきた。彼らはエリザベスと伯爵を見て、悪笑した。


「やっと見つけたぜ、伯爵。そして、あの娘もだ。君たちはもう逃げられない」


「何をしようとしているんだ?」


「君たちを殺すに決まってるだろ。君はこの国の裏切り者だ。君は敵国の王子の娘を隠し子として育てた。君と敵国はこの国の王位を狙っている。君はこの国の敵だ」


「それは嘘だ。私はこの国の王位など欲しくない。私はただ、妹を守りたかっただけだ」


「そんなことを言っても無駄だ。君たちは死ぬ」


 暗殺者たちはエリザベスと伯爵に刃物を向けた。エリザベスは恐怖に震えた。しかし、彼女は伯爵の手を握った。彼女は伯爵に微笑んだ。


「父上、私は……私はあなたが大好きです」


「エリザベス、私も……私も君が大好きだ」


 エリザベスと伯爵は互いに抱き合った。彼らは暗殺者たちの攻撃を受ける覚悟をした。しかし、そのとき、窓が割れて、矢が飛んできた。暗殺者たちは次々と倒れた。エリザベスと伯爵は驚いて、窓の外を見た。そこには騎士たちが馬に乗っていた。彼らはエリザベスと伯爵の救援に来たのだった。


「伯爵、お嬢様、大丈夫ですか?」


「騎士長、君たちは……」


「伯爵、私たちはあなたの忠実な部下です。私たちはあなたの秘密を知っていました。しかし、私たちはあなたを裏切りませんでした。私たちはあなたとお嬢様を守るために、ここに来ました」


「騎士長、ありがとう。君たちは私の心の友だ」


「伯爵、お嬢様、どうぞお急ぎください。この城はもう安全ではありません。私たちはあなたたちを別の場所に連れて行きます。あなたたちは新しい人生を始めることができます」


「騎士長、本当に?」


「はい、お嬢様。あなたたちは自由です。あなたたちは幸せになることができます」


 エリザベスと伯爵は騎士長に感謝した。彼らは騎士たちに連れられて、城を出た。彼らは馬に乗って、太陽の光を浴びながら、遠くへと走っていった。彼らは新しい人生を始めるために、希望に満ちた旅に出たのだった。【完】

------------------------------------------------------------------------------------------------


 人物の年齢や外見の描写がないので、伯爵、父上という言葉のイメージにミスリードされる意外な展開でしたね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

AIさんと私 権田 浩 @gonta-hiroshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ