漫才

春雷

内見


(何かを避ける動作)

うわっ、危ない。危ないな。うわ、危ないわ。

・・・やっぱ車道につっ立ってると危ないわ。


いや車道に突っ立つな。どうも〇〇です。


突然なんだけども、俺最近引っ越すことになったのよ。


おお、いいじゃん。


それでさ、今度内見することになったんだけど、俺内見したことなくて不安で。


あー、なるほど。


で、ちょっとここで内見の練習したいんだよ。


ああ、いいよ。


じゃあ俺不動産の人やるから、お前内見する人やってくれ。


お前が不動産屋やんのか。


何かおかしなところあったら、適宜お笑い系のコメントくれればいいから。


ツッコミのことお笑い系のコメントって言うな。


(コントイン)

どうも、今日は内見ということで。


ええ、まあ。


すみませんね、午前2時、フミキリの前で待ち合わせすることになって。


天体観測? 


望遠鏡を担いでベルトにラジオ結んで。雨は降らないらしいですよ。


完全に天体観測じゃないですか。


今回の内見の方がですね、適当なアパートに入って行って、空いてたら内見するという形になります。


内見がゲリラすぎるよ。内見する場所は絶対事前に決めとけ。


では行きましょう。

(歩く)

ここですね。


ここですか。


こちら、築2時間の物件となっております。


出来立てほやほやだ。午前0時に完成したんだ。すごいな。


(アパートのドアを開けていく)

入ってますね。ああ、ここも入ってる。あ、ここは空いてますね。


何で住民全員鍵閉めてないんだよ。てか、築2時間にしては入居率高いな。


ここはですね、1Kとなっております。


1K? キッチンのみ?


のみですね。で、右隣の部屋は錦織圭、上は田中圭、左隣はクリスタルケイとなっております。


すごいな。ケイだらけじゃないですか。どんなアパート?


ケイダッシュステージですね。


ケイダッシュステージではないよ。


(書類を出す)

じゃあ契約しますね。


ちょっと待ってくださいよ、しませんよ契約。


あ、そうですか。残念ですー。

(壁を殴る蹴る)


ちょっと、何してるんですか。


あ、契約なさらないようなので、破壊しました。


いや、破壊するなよ。これから住みたい人いるかもしんないのにさ。


次行きましょう。

(歩く)

ここです。


何ですか、ここは。


確実に幽霊が出るマンションです。


確実に幽霊が出るマンションだ。


というか、マンション自体が幽霊になっております。


どういうことですか。何ですか、マンション自体が幽霊って。


1Yです。


いや1LDKみたいに言われても。


あ、キッチンはあるので1YKですね。


何でリビングダイニングないのに、キッチンだけは絶対にあるんだよ。


こちら6階建てなんですけども、部屋が一つなので、ものすごく天井が高いという作りになっております。


設計考えろよ。


天井の高さに合わせた、非常に大きな幽霊が出ます。


嬉しくないよ。


部屋の中央にキッチンがあります。


何で中央なんだよ。


バスタブの中にトイレがあります。


絶対別にしろよ。


お隣には除霊師が住んでます。


・・・じゃあ、除霊しろよ! どういうことだよ。


(契約書を差し出す)

ではこちらにサインを。


何ですぐ契約させようとするんですか。しませんって。


あ、じゃあ破壊しますね。


それも意味わかんねえんだよな。何で内見後に破壊するんだよ。妙に諦めも早いしさ。


(壁を殴る蹴るが、すり抜ける)

あ、これ、マンションが幽霊なんじゃなくて、私が幽霊だったみたいですね。


いやお前が幽霊だったんかい。もういいよ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漫才 春雷 @syunrai3333

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説