うっすいミルクより焼きそばパンだろ!

 意識を取り戻した後、色々観察してわかったことがある。やはり俺は、異世界転生してきたようだ。

 そして、結構いいとこの坊っちゃんに産まれた。

 こんなの…興奮しないわけ無いだろ!




 とはいえ、子供の体ではできることは少ない。いや無いに等しい。話すことはもちろんできないし、正直言って暇だ。

 一個良かった点と言えば、母親からの授乳のとき…!!!と言いたいのだが。




 残念なことに、母親が直接俺の面倒を見るのではなく、乳母が俺の面倒を見ているのだ。ご飯は毎回うっすいミルク。焼きそばパンとか食べたくなってくる。




 てか普通、こんな感じで転生したらママからの授乳で興奮、とかそういう流れじゃないのか。なんで俺はうっすいミルク飲まされなきゃいけないんだ。覚えとけこのやろう!


 イラつきがMAXに達し、俺はベビーベッドの上で手足をばたつかせる。




「お坊ちゃま!どうしたんですか」


 この人は俺の乳母だ。多分40歳くらい。美魔女とまでは行かないが、そこそこ綺麗な顔をしている。

 この乳母、あと20歳くらい若ければな…なんて。

 多分、俺が部屋の外に聞こえるくらい暴れていたから来たのだろう。乳母より母親に来てほしかった…。


 あのダイナマイトボディをみたい……!そんなことを思いながら乳母の顔を見ていると、冷静さを取り戻してきた。


 一人で考えたいことも多いため、乳母がこの部屋から出ていくように狸寝入りをする。10分くらい経つと、乳母は誰かに呼ばれたのか、部屋から出ていった。



 そういえば、なんかないのだろうか。ゲームウィンドウが出てくるとか、そんな感じのもの。そういうのあったら楽なんだけどな。

 あ、ラノベとかだとよく出てくるよな。そんな事を考えていると、目の前に茶色の物体が出てきた。


 本当にゲームウィンドウが出てきてしまったようだ。


 文字が書いてあるようだが、日本語ではない。これは何語だ?この世界の文字か?



 というかおかしいだろう。こういうのは日本語で出てくるはずだ。そしてそこからチート人生が始まるんだ!!!

 文句ばかり言っていても意味がないため、俺は色々触ってみた。

 すると、サブウィンドウ的なものが出てきて、そこには「日本語」と書いてあった。




 もしやこれは、日本語に勝手に翻訳されるあれでは!?

 試しにタップしてみると、バッテンマークと数字が表示された。

「5000000」

 なるほど、日本語に直すためには金みたいなものが必要なのか。どれどれ、いくら必要なんだ?

 一、十、百、千、万、十万、百万……数え間違いか??



 しかし、何度数えても数が変わることはなかった。待て俺。落ち着くんだ。もしかしたらいくらか貯まっているかもしれない。初ログインボーナス的なシステムで。

 それに、もしかしたらこの世界では5000000=5円かもしれないじゃないか。

 多分このウィンドウの右上に小さく表示されているのが今持っている金だろう。

 俺の勘がそう言っている。

 俺は見た。現時点で俺が持っている金を。



「0」




 神様、俺が何をしたというのでしょう。

 無慈悲に表示される0という数字。しかもどうやって貯めればいいのかわからない。詰んでんじゃねぇか。どうすんだこれ。



 頭を抱えていた俺の目に映ったのは、宝石が散りばめられた幼児用のおもちゃだった。これ、金にすることできねぇのかな。

 そう思い、じっとおもちゃを見ていると、ゲームウィンドウがおもちゃの前に現れた。ウィンドウ内の矢印がおもちゃを指していて、その下には四角で囲まれた文字。

 もしやこれは、ポイントにするかという問いなのでは?




 押せばわかる!

 やらぬ後悔よりやって後悔!的な精神で、俺はボタンを押した。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ギャルゲーの最強皇太子に転生。 地獄しか待っていなかったのだが? あとら @ayatokuatoraaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ