裏見

裏見うらみ


概要

 1度に50匹前後現れる。体長は場合にもよるが0.5mmから1cm。姿はフジツボのようである。姿を表すときは決まって集合しており、びっしりと隙間無く一ヶ所に集中するように現れる。

 出現トリガーは何かを裏返して見ること。例えば、落ち葉だったり、レンガを裏返したときに現れる。他にも、稀有な例であれば、ふと自分の手を裏返したときにも現れる。


裏話

 自分が気色悪いと感じるもの、何だろうな~って考えたとき、集合体だったんですよね。それが急に現れたらさぞかし気色悪いことこの上無いだろうなと思い作ったのがこの「裏見」です。お気づきのとおり「恨み」とのダブルミーニングです。本質は「虫」であるため虫が死んだ場所に発生します。例えば自分にとまった蚊を潰したあと、自分の手を見てみてください。もしかしたらその恨み、買ってるかもしれませんよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もはや誰か使ってくれ。どうにもなら無くなったキャラ設定資料集 烏の人 @kyoutikutou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ