闇神性児第4部

水瓶

第1話 音楽祭前夜

episode 憑依会


緋色の靜寂に包まれて憑依会は始まっていた。一人一人黒い罪を刻印した心を開いていく。

十字架の壇に昇るジンタは信者代表で懺悔する。

遠くて近い出来事だった!それは儚くも美しい時間への惜別だ。僕はヤズカを壁に塗り込めてしまいました。

一方で樹子は燃やす人形に罪を書いていた。

私は胎児の肝臓を食べないと獣人になるの!

胎蔵は切実に訴えた。妹の首を探している!手掛かりをくれ!

それぞれの告白からジンタは昨日に手を伸ばしていた。……私はあなたを恨まない。ヤズカの泪が美しい幻影に変わる。

魔肌樹子と同じ種族じゃなかったら、獣人の習性(肝食会〜中絶した胎児食)も許せたかも!

ごめんなさい、隠していて、獣人族の血に目覚めて、初めは屍肉で良かったの!あの日、里帰りの団地でラケットを被った女の子が差し出したテニスプレーヤーの心臓を見るまでは!

……!あなたに壁に埋められて良かったわ!あなたが食料に見える事があったから!!……

室内に塗り込められた闇壁ヤズカと遭遇しジンタは幻影の壁の染みに手をあてた。掌に凍りつく記憶が蘇り肩の歯型が傷んだ。


大腿骨の骨笛を手にした樹子がヤズカの壁に凭れると躰が細くなる感覚に縮まっていき時間の波に緩やかに吸い込まれる。

ジンタ!同じ夢に入るわ!……着いた世界で樹子は理性を失くしたまま獣人の森を彷徨う。

誘拐され腕と足を切り取られた女性信者、呪術に用いるのか血液を吸われやせ細っている。

カオス邪闇鬼がペニスの鞭で女を叩いている。

此の萬汁女め!邪闇鬼の触手が胎内に侵入し快楽の鳥が羽ばたく。昇天させた後に切り刻むのだ!


 闇神降臨儀式中断、邪闇鬼により切り取られた一般信者の四肢がキャンプファイヤーの薪の様に積まれている。

意識洗浄係草株律子は樹子に告げていた。

萬苔教は集団催眠により信者達を洗脳していくわ。自身が神の子と信者が自覚すると美しく魅惑的な人間に変貌する。

自信を植え込まれ選ばれた者という選民意識を持つの!此の洗脳により、邪闇鬼にも成り得る。

屍骸の眼孔から蛆が這っている。蠅が群がり熊蜂も鼻腔から生えた植物の花の蜜を求める。

部品を繋ぐように小鬼が人間を組み立てている。

…駄目だ!心臓がない!誰か心臓を寄こせ!この木偶人形動かして召使にするんだ!


此れは幻影だ!樹子は言い聞かせ獣人の森を抜け人の姿に戻る。

喉の渇きが襲った。磔の館の前庭嗚咽が聴こえる。鼻の穴を鋏で切られ捲られたレースクイーン!口も耳迄裂かれ生地獄だ。救けて下さいと樹子の足に縋り付く。

先を急ぐんだよ!樹子はつれなく去って行く。


雪が降り積もり肉地蔵が問答している。

お前も闇神性の者達か!肉地蔵が語りかけた。

胎蔵が地蔵を揺すっている。母親を殺したのは誰だ!妹の首は何処にある!

教えろ!

眼の前の景色がゼリー状に溶けていく。誰かが飾り終えた妹の首を海に放り投げていた。見ていると耳が拡がり首に尾鰭が生え魚になると潜っていく。そうか!海の中で泳いでいるんだな!安心したよ!

闇神性!俺達は確かに!

…有り難うよ!救いもあるのか!


みんな起きて!起きなさい!

魘された3人は憑依会から一斉に覚醒めると顔を見合せていた。

輪の中で手をつなぐ玲子は門番の立場から見守っていた!


……霊安堂で憑依会の次のステージは続いていた。先祖が乗り移り言霊を降臨する。ある信者は、母さんごめんなさいと、巫女の胸に泣き崩れる。玲子たちは脱け出すと王廟を囲う森に入り4の鳥居を潜る。墓石が並ぶ奥には苔に包まれた地蔵が出迎える。首を右に2左に2回すと入り口が現れる。

交響殿に向かうにはこの通路を抜けるのよ!

頷いたジンタはポケットの骨笛を吹き死者達を呼び寄せ護衛にする。

地下道を歩み行くと夜光虫が道標になる。

玲子は壁伝いに手を置いては進んで行く。

萬苔教聖典の一つ宇宙を歌うと漆黒の闇が続くと言うわ!光なき先は快楽に続く無限!

まだ見つからない幾つかの譜面は闇神性の者の背中に表れると言うわ!

……それよりもこれ!

地上に出た数人は腐乱臭に鼻を抓んだ。藪の中では土に刺さった悍しい学会員の死体に目を背ける。殺された女の陰部から這う萬苔蟲、蟲の糞から産まれる鮑のような茸、萬苔茸!ジンタは蟲を払うと苔を手にし供養した。


これで何人目だ!萬苔師による闇神儀式の生贄!彼等は誤っている。血によって闇神が産まれると!6つの聖典の存在や14音階の関連性に気づいていないのは救いだが、

コケシは元々萬苔師〜萬苔教の司祭だったの!

タービー鬼怒川に遭って演藝界に行ったわ!

萬苔茸を信者に喰わせ脳に萬苔蟲を寄生させる。そいつ等は性被爆民となって、萬苔師に意識を支配される。性被爆民は素は敬虔な信者だった。萬苔師の手に依って洗脳された哀れな者達!最終的に躰が苔で覆われ、壊死する運命!


寄り道をしてしまったわ!

みんな!前夜祭に向かいましょう!


episode  メビリ maybe re


昨日は柿の木にメジロ 今日は紅葉に四十雀、最近鳥がよく庭に来るわ。

今に伝説の鳥(炎鵞鳥)も来るかも!人語を理解する気高い鳥が!

其の為には3色の宝玉が三角錐を描く陣地を見付けなければ、

黄色は長身の痩せた男が……赤は獣人族の娘が……そして青は深海族の娘が…すべてが揃うと性被爆民が鳥人になり炎鵞鳥を喚ぶという!萬苔経典エンリコマシアンの伝承!


δ!3つの宝玉!デルタトライアングル、▽△を陣を描く。ピラミッド▲三角錐!それらの関わりが複合的に絡み合う。三角錐を鏡面に映しダイアングルに変える!◆◇!?


…♪選ばれた者達の身体に表れる譜面、だが、演奏者は迷う。それはどうしても出せない音!美の#と死の♯!彼等がいないとすべての楽曲が完成しない。身体に現れた小節に一部だけ音符がない!

どんな音符を当てても完成しなかった。

それは有り得ない異次元の音符!美の♯死の♯だから!

ふたつの音符が完成させる。すべての楽曲!

1〜6迄の楽章!異次元の声帯をもつ二人のみが完成させる事ができる!

その音階は!♪土霊美破空死怒♪!


また予知夢が視えたわ!

メビリは首を振り意識を醒ました。

全裸で紫の法衣を纏い振り向くと肋を掻き毟りハープを奏でる!放火後の教室で歌うシンガー!その男はペニスに弦を張り撥弦している。

観客は見惚れていた。歌々愛胎蔵!闇裏シンガー!彼が破滅を歌うと天窓がネジ曲り、鳥がカオス邪闇鬼の身体に突き刺さる!肉を破り抜けていく鳥もいる。地中からは虫が湧き出て死体に潜り込み起き上がる者もいるが、何かに操られるのか、外出口に向い陽の光を浴びて消滅していく。

……じっ、実際に起こるわ!

バステノール胎蔵!ギナアルト!樹子ソプラノ!人類旋律隊!果たしてそんなコーラスが誕生するのかしら!

闇裏音楽祭[別名スペルマ]音楽祭は来月ね!


episode 冷蔵庫の裏側


エゴミが萬苔教占い師から淫乱病棟患者になって久しい。

月に一度病棟患者は自由時間が与えられる。保護者同伴、ウニはエゴミを散歩させ昔住んだ廃炉アパートを訪ねる。淫乱病棟から出たエゴミは静かだった。監察員の花賀ユルムは言い聞かせた。

くれぐれも刺激しないように、

エゴミはたこ焼屋で立ち止まる。私の足が食べられていく。熱い!丸い鉄板でひっくり返さないで!笑った口から触手が見えた。

舐めたい?ウニちゃん!しゃぶらせてくれたら舐めさせてあげるよ!

垢を指につけ口に近づけた。ウニは指を吸い始めた。

…!真蛸エゴミさん!

明日の日の出まで自由時間だよ!廃炉広場へ行くかい?初めて占いを始めた場所へ!

それからホールでライブ音楽満喫すると良いよ!

付き添いウニに歯のないユルムは話すと味噌っ歯のエゴミは高鳴る鼓動を感じた。

しゃ!……シャバの空気は甘いわ!微毒の唾液を垂らした。

……ウニちゃん聞いてくれる!昨夜の病院食酷いのよ!注文表にオムライス2と書いたら御襁褓にご飯乗って来たの!オムツウライス!ウニはドロタらしいと苦笑した。

あいつは栄養士が宝玉持逃げしたって怒っていたからな!


廃炉街を進むと放火後の教室というライブハウスの看板が眼に留まった。

90度の階段を降りるとホールでは歌々愛胎蔵というシンガーがリハーサルをしていた。

席に座り胎蔵の歌が聴こえると腕から吸盤が現れる。チケットを渡したウニは顔から棘が生えてきた。吸盤女エゴミ、ウニさんは頭から棘出すわ!あの男女はなに出すの!

ウニは話した、取材に来たリスは豆を弄り喘ぐよ!相方は噛みつくと首が延びるマムシさ!エゴミは子宮から蛸を伸ばす触手が延びる!海に戻りたい!指を巻き付けウニに言い寄る!

エゴミ!吸盤が痛い!やはりお前も頭足類か!

ライブ中エゴミは吸盤をウニに吸付けた。

マムシと寄り添っていたリポーターのリスは発汗していた。口から泡が吹き出て堕ちていく。

唇が捲れあがって歯と歯茎だけが顔を覆う!

……胎蔵の歌が終わり彼等は人間に戻っていく!

危ないね!あのシンガーの歌!私達を記憶の果てに引き戻す力がある。

PAルームでモエルはお尻を押さえて恥しそうにしていた。ヒダネが心配そうに言う!また尻尾が痒いのか!コイツだけなんだ、ぜんぶ人間じやないのわ!他にも化けてるやつが居る!お前の歌で正体がバレるから嫌う奴も居る。

また、喜ぶ奴もな!原種に戻りたいのと、変種を望むのとの違いだ!

原種痕跡は脚や指先に残る。爪が鉤爪や蹄とか、背中に大きな傷痕、翼をもいだ奴もいる。

勿体無い、折角の飛行能力を自ら放棄するとは!歌を聴くと分離する奴も居る。鮫と牛のキメラが上下で2つになってしまう。

放牧され、ペットになる運命だ。相性で水槽で飼われるのもいる。

二階のガラス越しに客席を見下ろし紛れ込んでいたのが帰るなとヒダネは告げた。


…暗い客席でウニはエゴミに棘を磨かれていた。厨房に新しく栄養士で入った娘がいる。

直ぐに辞めてしまったが、セアイ!という妖精を貝柱の人魚姫は取り出した。栄養士が連れてきた妹だ!俺は偶然見てしまった。瞳の裏に棲むというセアイを指を瞳の中に入れてほじくり出す!痛くないのかと思った!仰天したよ!

瞳を裏返し平気かってね!

血管の瞳は充血して痛々しいが人魚姫しじみは光の粒を手のひらに載せ指先に招いた。それがセアイ!深海族ならその伝説は知っている。

手懐ければ光の道に案内してくれる。

俺も真似て眼球を抉ったがセアイは現れず失明した。此れが隻眼の理由だ!

エゴミは

閉じられた瞼の秘密を聴いた。


……淫乱病棟に帰ったエゴミは虚ろだった。

街は活気があったな!自由時間が終わっても外に居たいな〜!彼等と集いたい。

非常口の扉開けといて!エゴミは夜勤ユルムの手を胸の隙間に導いた。


尿女花芽宮に逢える日が来るのよ!ユルムさん!占いに出たの!新しい奇妙な者たちが音楽祭に集まって来る!


episode 人豚


闇裏音楽祭会場では予選が始まっていた。樹子はガレージからエレベーターに向う暗闇で嫌な奴と遭遇した。

干物三兄弟の垢皺イワシである。

唐突にイワシは言って来た。アンチョビ〜!私はイワシ!弟は眼玉を射抜かれたメザシ!兄は干乾び王国のニボシよ!

みんな揃えばナニを隠そうオーナニワBrotherS

ねぇねぇあんた!表から裏に流れたんだって!

イワシの嫌味に樹子は我慢の限界だった!それか!言いたい事は!

あんた破滅じゃ、獣人女め!と聴こえた。

暴露本に情報流して幾ら稼いだ!

樹子はイワシの耳を押さえ頭を持つとコンクリの床に叩きつけた。

此の出っ歯野郎!粉砕してやるか!

少ない脳味噌酢漬けで喰ったるぞ!

耳が千切れ丸められると鼻の穴に突っ込めれた。この野郎、首を何度も締付け顎骨を砕くほど殴り頭を半回転させ左右に撚る。

関節が外れ捩じ切られていく。抵抗するイワシが腕を伸ばし樹子を摑むが最初の一撃で脳震盪を起こしたので無駄だった。

次にベルトを外しズボンを下ろすと手を後ろに縛る。

持っている紐で両手を括り血の流れを停め壊疽を起こさせる。

指先を延ばし首を引抜く以前の魔肌邪の処刑は止めた。糸鋸で麻痺した足を切断してあげるね!人豚にする為麻袋に詰めて引きずる。

袋の中でもがくイワシのおならの音がした。

たまには違う方法で捌こう!

ねぇ出っ歯失くして産まれ変わろうね!

人豚さんに!


♪〜あいうえおなにばびぶべぼっきまん♪

胎蔵は新曲の歌詞を口ずさんでいた。

イワシはガレージの倉庫で人豚にされ麻袋に詰められて藻掻く、樹子はつぎの標的を捕獲していた。

サングラスを外しチューニングしていたメザシは控室で拘束されロッカーに押し込められる。鼻の穴から耳に弦を通され、顔中ぐるぐる巻の処刑で泣きついた。ライブジャックを指示したことは謝る。あんたが売れていて悔しかったんだ!もう、闇堕ちしたあんたには逆らわん!

勘弁してくれ!樹子!もうやらん!儂が惡かった!

このちんぽに巻いた弦を緩めてくれ!千切れそうだ!


……快便隊のバッチィは律子の意識洗浄対象物だった。予選で歌う皺くちゃの黄色いふんどしを練習中、差し入れの饅頭にあたり、下痢になるとトイレに籠もり放しだ。あの女か?下剤入の弁当に、饅頭!体重が減るのは良いが糞が止まらん。

骨と皮になるまで出して便器から溢れた糞で床上浸水だ。遊泳禁止区域ね!

掃除婦に化けた律子は個室トイレを封鎖、小便器のバリケードが組まれていた。

予選ステージに現れず欠席!

……アヌスのシンジは毛生え薬に毒を混ぜられ頭が痒くてギターが弾けない。

歌も唐辛子茶を飲まされ、咳き込んで歌えない。必死に歌うが声が嗄れちゃんぴおんがちんぽまん!と聴こえる。モエルは笑っていた。

さらばおまるよ〜!予選落選!

…邪念児タグロは覚醒剤の作用で舞上がり鳥になっていた。

私はワシよ、私は小鳥、いいえ私はピーチクパーチクヒバリの子と叫び階段からダイブして複雑骨折だ。

…ニボシはメザシを捜している。

あいつ!リハサボりやがって!何処行った、弦張り替えるって、帰って来んし!

イワシの奴もガレージに降りて上がって来ない。

暑いからシャワーでも浴びるか!


 胎蔵は藁人形に釘を刺し、出演者のポスターに打ち付けていた。

まだ一人干乾びた野郎が残っていたか!

ohnaniwa浪速プラザースめ!彼奴は熱湯で出汁にするか!

控室のロッカーに鼠の死骸を入れ自販機の釣銭受けに糞を詰め復讐の準備は出来た。

壁のロッカーからアンチョビ〜と呻き声が聴こえたが無視した。

棚に並べられた優勝賞品、お土産渡す時が最高だ!巨大な箱を開けたら犬の毛皮を纏ったトロフィーが現れる。賞状にはもぎ取られたチンポコラージユが貼られている。芸術作品だ!

肉と内蔵は鍋に入れて調理済みだ!

審査員共よ祝賀会で喰らってくれ!

あ〜!何というサービス精神に溢れたさいこの最高なオモテナシ(表無し) 裏メニュー堪能してくれ!


…通路の陰は樹子だった。

胎蔵!用事済んだから帰ろう!

モエル、律子は

車で待ってるわ!

シャワー室で火傷した奴の絶叫が聞こえた。

俺の個人的怨返しも終了さ!

彼等は非常口から退散した。

途中階段の下で喚いている鳥を踏んづけていた。

……世界は誰一人居なくたって周るんだ!

白豚ちゃん!海の鮑、山の果実!みんな旨そうだ!死際に喰えるとは、最高な企画だ!

調理するのは地獄シェフ!早く喰っておくれだ!独り言を胎蔵は繰り返していた!


episode 酷葬


音楽祭審査員に選ばれた、コケシは獣人の陰謀論について考察していた。

…親獣派の住民を一地域に置いて願わくばその國を支配する。此れが獣人国のやり方だ。

工作員が住民を教育してすり替えた歴史で洗脳する。点から円に支配を拡げる。

此処もそうだった。

廃炉に宣教師が来て村を作って行き周りの森や町も取込み廃炉街を造った。獣人町長さんは宣教師、入植者は選ばれた。後に戦闘員と成るための國を奪う教育を受けていく。

彼等を強くしているのは民族の結束だ。同じ言語、宗教が絆を結んでいる。

つまり、敵は誰かと解らせるやり方だ。

敵は他民族、すり替えられた侵略意識だ。

人類は奴隷だ!獣人が海の資源まで手を延ばした時、深海族が人類を解放した。

あ〜!また厭なことを思い出しちまった。

コケシは頭の中で鼻をかみちり紙を丸めた。


…北内八郎は米寿を祝うイベントに向かった。

村相撲で裸の老婆100人と尻相撲、乳相撲して、負けたら綾取りをする企画だ!

北内はわざと連敗して鼻から噴血しまくる。

罰ゲームで首に糸を絡められると、村長の甥っ子邪念児タグロシロタに土俵に設けられた磔台で逆さ吊りされ、中心を銛で射貫かれた。

北内は忘れていたが4年前タグロシロタの息子にお菓子をあげ姦淫した犯し屋だったのだ。

先に遺品分け貰うぞと一物を取られたそうだ!

金がふたつと喜んで10歳の息子は剣玉にして遊んだそうだ!

……ゲロをアミーバの様に操り、おならに形を与え槍として投げる臭い奴、北内の葬儀は怨みを晴らす会葬者で乱れまくった。

遺体の顔に嘔吐する芸人!なんと棺に跨り脱糞する愛人!さらばホモよ!花を刺した少年は鼻の穴に這う蚯蚓と首に巻き付いた蛇に手を合わせた。

コケシは昨夜、煉󠄁獄列車に乗る北内に殺虫剤をかけ弔辞を読んだ。

……果実は実根が付いたら間引く。実を大きくするためだ。人間もそうだ、悪い仲間、成長を妨げる者は間引き良き友を集める。

北内八郎よ!自分を陽にあて身心健康に育った者は貴方を忘れない。この日、歴史のコロナが消えて行くことを!


忙しい事だ!

残酷葬儀(酷葬)の後は審査員か!

どんな音楽家が来るのか!



episode 投薬実験体


 変態病棟の窓際でもみ蔵は薬と食事を床にばら撒き食べていた。僕の身体は半分ずつおかしい。人間じゃなくなっていく。

眼は右が魚眼、左が人間、耳は左が兎で右が人間!乾いてる、髪も剛毛で首迄生えてきた。

脚の筋肉は左が馬、右が鷲。まるで化け物だ!

つい昨日迄は人間だった!食事を変えてから!

そういえば、入院時聞かれたな!海に住みたいか、山かって!あの時答えたんだ!右左で別々!あ〜!半魚人と半獣人!になるのか!

手摺を握りテレビ塔を眺めもみ蔵は回顧した。


僕が局から眼をつけられ番組外されたら視聴率が上がった。Dが芸能から報道に移動で待遇も変わった。テレビタレントは唇の厚さと穴の締まり具合で仕事が増えるのだ。世の中に出るという事は支持率の高さだ。結局大衆はプロパガンダで操作される。

淫乱タレントでも清純で売れば続く。

飢餓で苦しんでる人が侵略者に旗を振るのは食料が確保されるからだ。自分以外が死のうが我が身可愛さが優先される。

従えば生きれるなら従うのが人間だ!

それを責められるか!本能を消せるか?

そこを権力者はついてくる。

より本能に赴く原始のただ食べるのみの教養のない人民は管理しやすいからだ!

では選んで良いのか!無知と学識と、労働力として無知は使える。脳潜値の低い人間は労働力、そして賢い人間が雇用する。

世界のシステムはそれで成り立っている。

モミ蔵は珍しく真実に到達した。それが最後の脳潜値の最高潮でその後はただの変態痴呆者に戻っていった。

50で俳優デビュした彼は顔面皺くちゃで末期の病人のオファーしか無かった。

殆どが寝たきり老人で台詞も喘ぎ声で咳き込むだけ!数分の出番で主役の看護婦医者の引立て役だった。

あの頃がはなだったな!

現在投薬実験のため生かされているとモミ蔵は知らなかった。


episode 海の三角錐!△▽=◇


ギナは左手の異常に最近悩まされていた。

リュートを持つとネックが冷ややかになるのだ、

ジンタに相談するが、骨盤のせいではなく、体質かもと想われた。

体温の調節が出来ずいまに掌がフリーザー化するかもな!ペニスを凍症にして破壊しすぎだよ!ジンタは絶対零度の宿命さと告げる。

ギナの処刑法の一つは相手の体温を奪い冷却する事と、膣内酸性愛液で強酸を殖やしアルカリ中和しない。ギナは一点を見つめるとボソッと呟いた。……あたし!音楽祭にはでない!

暫く音楽からも、殺生からも離れるわ!

それがギナの決断だった。


破の♭!は美の♯だよって、胎蔵に言っといて!


……胎蔵はリハーサルの息抜きに人生絶望公園から浜辺に降りていた。家族連れが集う塊を観て一瞬人間らしさが戻る。子供にとって親って、いるだけで良いんだな!母親っていうのは自らの若さと引き換えに子供に寿命を与える。若さを受け継ぐ者に将来の希望を託すのだろう。

自己犠牲の精神だな!自立した子供は無償の愛を忘れて母や父になり想い出す。

……此れが嫌っていた団欒か?!

樹子は獣人国を、離れた日に想いを馳せる。

此れが逃げて来た交流!


魚を釣りバーベキューまだ残っていたんだな!

自然の再生は速い、灼けた海も枯れた森も時の流れに回復していく。

みんな食事する、笑いあい頬張り、口に付いた米粒、子供が砂浜を駆け寄って懐く。

見ず知らずの子なのに樹子は米粒を手に沈黙する。

私にも母性があったなんて、

こんな寛ぎが………!

カゾクか!

胎蔵は想い出した。

最初の頃は人を羨んでいなかった。

挫折が心を歪めすべてを否定した。

母も妹も酷い死に方をしたからな!打算で近づく狡猾な半魚人、獣人や鳥人、みんな援助が欲しいだけだ!

自分で努力せず他人の施しに期待する。

国を怨み人を恨み生まれた時代と境遇を恨む。ないものねだりで欲しがる、それが人間、悲しいな、人間に生まれてしまった。

足下から砂が舞上がり頬を打つ!

転生したら、風になりたいね、強く優しく甘くしょっぱく吹き荒れるんだ。

遠ざかる家族を追い胎蔵は訳もなく哀しかった。あんなふうな普通の生活に憧れていたのかもな!

……何処からともなく風に乗り聴き慣れた音が響いてきた。ギナは波に向かい別れの骨盤リュートを奏でる。

ハーモニーに二人は加わる。

バステノール胎蔵、ギナアルト、樹子ソプラノ!3人の旋律が落雷を呼ぶ!

海の真ん中に稲妻が堕ちるとき彼等は背中に焼ける痛みを感じる。


胎蔵は思わず上着を脱いだ、樹子は音符に気づく。胎蔵!あんた譜面が表れたよ!

同じ痛みを感じた樹子も身体をまわした、

!ギナは!

彼等はギナの背中の翼に驚きを隠せなかった!ギナ!やばい!生えてきたか!

彼等は幾つもの変化に驚く。魚が跳び上がっている。海が焼けている。

胎蔵は宝玉が熱くなったので放そうとした。

樹子も手の中の熱さに戸惑う。

水平線の彼方から何かが近づいてくる。

あの陰は!渦の中から砂を纏い何かが動いている!魚が乱舞してアーチを描く!

あさり!思わず胎蔵は呼びかけた!

あの娘が胸に抱いている光は私達と同じ!

樹子が脚元に宝玉を落とす。

海水の柱が空に立っている。沸騰した波が収まると波の上に3点を繫ぐピラミッドが現われてきた。蜃気楼じゃないよな!

海面と海低で三原色宝玉が異次元の形を創り出す。⊿トライアングルΔDELTA!が回転して◇菱形になる。あれこそ!ダイアングル! 

彼等は息を飲んだ!見てみて!

海の底からダイアングルが浮き上がって来たわ!あれは古の深海族の牢獄の塔!!

地上になんの用だ!

虹の帯が螺旋ハイウェイの様に彼女達を導く!まさか!俺達を招いているのか!


 胎蔵は退いていた、あれは、目を凝らすと、 

砂浜の風に色が付き空に舞いあがる、煌めく三原色の塔が色をまき辺りを染めていく。 

顔を両手で覆ったギナの歯茎が飛び出て歯が尖り嘴が生える。鷲化する。やばい、背中が痛い、背中から翼が生えてくる。

ダイアングルの力は先祖返りさせる、

素の姿に戻るのか!此処で!必死に堪え人の姿を維持しようと務める。

蹲ったギナは立ち上がると満面の笑みを、うかべていた。翼に譜面が現れていた、

獣人国へ、次の譜面を探しに行くわ。

この国の譜面は任せたよ、

両手を拡げ海の上を飛んでいくギナを胎蔵は見送った。

いつか、戻ってくるかな。

大空にミ(美)の♯が響いた。


 見てご覧なさい!胎蔵の背中には譜面が現れギナは背中の翼を翻し飛翔していったわ!樹子は四肢が筋肉質になり体毛が生え鬣が立ち獅子化すると砂浜を駆け波と戯れる。

振り向いて近づく樹子は射る様な眼を向ける。前髪をかきあげた額に譜面が現れていた。


 岩礁に泳ぐ魚が空に舞いあがる。

瞳の位置を変え丘の上から彼等の変化を見届けた玲子はジンタに告げた。

変身が収まったわ、

樹子を呼ぶね、

 

 玲子の横に着いた胎蔵と樹子は空に消える点を視ていた。猛禽化し炎鵞鳥に変身したギナは、獣人国へ向かった。

身体に浮き上がる譜面をさがしたらいつかまた!逢えるわ、



        ◆ 5部へ続く


♪ 呪歌!

Enrico魔死闇(エンリコマシアン)血の掟


金や水なら命を救える

祈るだけじゃ涙しか与えない

守ると言いながら奪う奴等は

平和が裏側だ力で支配する

世の中総てがあべこべだ

天使の心じゃいられない

言葉も心もあべこべだ

そんな奴等は そんな奴等は

そんな国ごと破壊しろ


エンリコマシアン血の掟

富を貪る血の契り

プロパガンダで洗脳された

そんな奴等は そんな奴等は

そんな国ごと破壊しろ



………胎蔵界曼荼羅 胎蔵界大日如来


萬苔教現在知られている楽譜

1転生〜前世を知る楽譜、候補者あさり

2宇宙〜無限を描く楽譜、候補者メビリ

3破壊〜五感を再生する楽譜、候補者胎蔵

4暗黒〜愛を封じる楽譜、候補者コケシ

5智慧〜生命を繋ぐ楽譜、候補者ギナ

6慈愛〜魂が循環する楽譜、候補者玲子

12.34.56.表裏!対と思われる!


ある譜面は亡者のコートを着た者の背中に!

また身体の或る部分に現れる!


破壊のファの♭死の♯歌える者!胎蔵

エンリコマシアンの末裔!玲子!

智慧の美の♯怒の♭を歌える者!ギナ

彼等に継がれると言われている。


胎蔵ファ(破)♭破壊のメロディ

……破壊とは悪しきものを壊し再生の準備をする段階である!


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

闇神性児第4部 水瓶 @0865hame56

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る