作品解説

とにかく制服姿の女の子が男の子の目の前で脱いで裸になる話が書きたかったというのが一つ。そこに「バレンタインデー」やら「受験後」「卒業前」といった時事ネタを盛り込み、「卒業前の先輩に愛を告白する」という青春物語の定番を思いつきました。ならばいっそ「全裸で告白する女子」とか面白そうじゃね?と、妄想が暴走して一晩で書き上げた次第です。


「告白するのは恥ずかしいけれど、裸になるのはもっと恥ずかしいから、それに耐えられれば告白なんてなんともないはず」というのは我ながら強引な展開だとは思うのですが、一応論理的に筋は通っていますよね?カクヨムに投稿するにあたって本番シーンは敢えて省きました(これは作中人物にも言わせている)。あくまで女の子が脱ぐだけの話です。


個人的なこだわりは、インナーを着込んでいたり、ゴムベルトでスカートを丈詰め(裾上げ)しているといった、フィクションでは省かれがちなリアルな部分を生々しく書いてみたこと。地味な女子高生らしさを感じられたのなら幸いです。


なお後日談はざっくり考えてあり、5月の連休あたりに先輩の部屋に後輩ちゃんが遊びに行って、そこで初めてを迎える……というもの。発表するとしたら実際に春になってから、ノクターンノベルズになるのではないかと想います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。 矢木羽研(やきうけん) @yakiuken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ