アジアの肺

司忍

第1話

ドゥドゥドゥドゥドゥ・・・・・ハァハァハァハァ(チウ)。暑いよ。暑い!汗で全身ビショビショだよ。パタパタ。何でこんなに暑いんだよ?ハァ!文句ばっか言うのはやめなさい。!(アラ)無理だ~~~、もう我慢できない!バサ・・バタバタ・・・。少しは我慢しなさい。ぽい、嘘でしょ、ズボンまで脱がないでよ!


やっと生き返った。うん、ずっといいぞ。タ、ターザンのつもり?(アラ)。チウ、暑くても長袖を着なさい。


でもやっぱ[ジャングル]と言えばターザンだろターザンは映画だからいいけど、現実は全然違うの。キーキキッ。何の音だ? ・・・あ・・・あれは?!!ゴリラの群れだ。あれは天狗猿だよ(博士)。テングザル?面白い名前。


花が大き過ぎだよ。ピノキオじゃあるまいし、面白い顔だなぁ。あ!あれがマングローブよ。マングローブ?


[ジャングル]と言うから面白いと思ったのに、がっかりだよ。ドゥドゥドゥドゥ・・・。だって、周りを見てよ。6時間ずっと黄色い川と木しか見えないよ。


博士、あとどれくらい行くの?さぁ?おい皆!あそこを見なさい!何か変じゃないかい?。動物たちの動きが気になる。博士、何かあったのかな。鳥の群れがこっちに来るよ!バタバタバタウワ~~~ッ、スゴイ数!ポトポトザーーーーザアザアザア~~~。え?雷まで、・・・。あ、あれは、ゴゴゴゴ・・・おいあれを見て!竜巻だろう?ど・・・・どうして?!。ほ・・・本当だわ。(アラ)ゴオオオオバキバキバキ・・・川に沿って来るぞ!ギュウウウゴオオオドシン危ない!(博士)ドドドド博士、船が吸い寄せらている!ウワッゴオオオバシャバキバキ・・・・・・・・・。


2話に続く・・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アジアの肺 司忍 @thisisme

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る