相川さんのラブコメ

夕日ゆうや

デート

「今日は楽しかったね」

「うん。楽しかったよ、相川あいかわさん」

「映画、面白かったね。次はいつ会えるの?」

「うーん。来月の九日かな……」

 手帳を見て答える僕。

 相川さんとは健全で暖かい関係を築いている。

 親同士が決めた許嫁を置いて僕は相川さんと付き合うことになった。

「お腹空いたなー」

「いつも通り牛タンでいい?」

「ううん。たまにはお寿司が食べたいなー」

「そっか。じゃあ、駅ナカの寿司屋に行ってみるか」

 駅ナカの寿司屋は高いことで有名だ。でもそれで喜んでもらえるなら。

 食事の途中、俺と相川さんは微笑みあい、映画の話をする。

 これが良かっただの。これが気になっただの。

 食事を終えて今日も一日、デートを終えることになった。

 駅前で送り出すために外に出る相川さんと俺。

恭樹きょうじゅくん。今日はありがと」

「ううん。こちらこそ、楽しかったよ」

 ポツポツと降り出す雨。

 やがてざーっと雨音が強くなる。

「あー。これで帰すのはちょっと、ね」

 相川さんは僕の手をつなぎ止める。

「今日はわたしの家に泊まろう、ね?」

「……それは色々とマズいだろ」

「んー。なにがマズいのかなぁ~」

 ニタニタと笑う相川さん。

「いや、それは……」

「ふふ。冗談だよ。冗談」

「そうなんだ……」

 ちょっと残念に思うのは僕が男だからだろうか。

 とにもかくにも二回目のデートはうまくいった、のか……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

相川さんのラブコメ 夕日ゆうや @PT03wing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ