第7話 沖縄旅行②(恋愛童貞卒業へ)

 僕は船に初めて乗った。太陽は沈みかけていて、辺りの空はオレンジ色でいっぱいになってきた。そう、僕たちの乗っている船はサンセットクルーズである。夕日と美しい海を一遍に見ることの出来る船である。

 僕は決心した。それはこの最高な景色の中で綾乃に告白する事だ。綾乃が海で


「海の中じゃなくても抱き付いていいの?」


それを聞いて僕は告白しようと決心出来たのだ。



 僕はたった1ヶ月前まで、何も変わらない日常を送っていた。それはまるで6月19日を毎日繰り返し過ごしているように。しかし6月20日から僕の生活は大きく変化して、毎日変化のある日常を送り始めたのだ。僕は綾乃という存在により、恋をして心が変わった。恋はどんな薬よりも効果のある「万能薬」だと思う。そして、人間は必ず素晴らしい出会いが訪れる。

 そして僕の陰キャ生活に今終止符を打とうとしている。



 「綾乃。隣の席になってからずっと好きだった。俺と付き合って欲しい。」


 自分でも驚くほどに、喉に引っ掛からずにすらすらと言う事ができた。


 綾乃はそれを聞いて驚くことも、引くこともなかった。そしてこう返事をした。


「実は私から言おうと思ってたんだ。きっと言う自信無いだろうなって思ったから。だから、ほんとに嬉しいよ!」



「俺も少しは男前になれたかな」



「勿論だよ。めっちゃかっこいい!」



「綾乃も可愛いよ。大好き。」



「私も大好き」


 そう言って、僕たちは熱いハグをした。僕たちの後ろではオレンジ色に染まる空が広がっていく。それはまるで僕たちの恋の高まりを示すように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

陰キャの初恋愛(恋愛童貞卒業へ) @kamimuraharu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ