第59話 次なるダンジョンは光

「ライズ達には、光の迷宮を攻略してもらいたい」


「分かりました」


迷宮出立当日、国王はそう告げた。


光の迷宮である理由は、6つの迷宮が攻略の度にレベルアップする事を鑑みれば、ただでさえ難易度の高い光と闇の迷宮は放置出来ないからだ。


「また、宝石怪盗の3名もそれぞれ高難易度ダンジョンへ割り振る事となるが……その内の1人は、お前達と同じ迷宮に割り振られる」


「へぇ、誰々?」


リースレットが尋ねると


「シャインジュエルだ」


「あ〜……ですよねぇ」


ライズは得心が行ったらしい。


シャインジュエル……その中性的な美貌と紳士的な佇まい、犯行現場に予告状を出したり盗んでも返したり、潜入も脱出も派手なその窃盗スタンスにより民間人からの人気も高い男だった。


そう、男なのだ。


ダンプロにイケメンも混ぜて女性視聴者に媚を売ろうという露骨な試みだが、ガチで女だらけの場所に男一人を入れるのも大変そうなので、同性のライズがいる場所に突っ込もうという考えだろう。


(その気遣い、私の時にもやって欲しかったな)


「まぁ、奴にはダンジョンに行った折に会えるだろう。

そしてライズ、お前にこれを預けておく」


国王はライズに、手のひらより大きい程度の板を渡す。


「魔法の国より届いたSNSだ、魔力を通す事で使える」


「あ〜……確か、アホな……じゃなく、新しい試みを試してたんですよね?

レオン様から聞きました」


言われるままに魔力を通すと、液晶画面が表示される。



ななし:ティナちゃんKAWAII!

ティナちゃんしか勝たん!


ななし:ティナちゃんをもっと見せてくださ

   い!お願いします!


ななし:なんでティナちゃん出ぇへんの?

   罪人括りにする必要なくね?


ななし:貴様ら、我らがティナ様を危険なダ         

   ンジョンへ送ると申すか!?


ななし:ティナちゃんは聖女様だから仕方な

   い。


ななし:ライズたん、良いケツしてんなぁ、

   はぁ、はぁ



「と、このようにダンプロを見ている視聴者達の生の声がリアルタイムで表示される」


「ダンプロというか、9割ぐらいティナ関連ですけど!?

あと、一部に変態が混ざってます!」


「父上、今すぐ僕のライズの尻に性的な目を向ける輩を抹殺しましょう」


「あんたのでもないでしょうが……」


ユティアが冷めた目をレオンに向けた。


「ま、まぁ、文字だけではあるものの、外部の情報を入手出来る便利なアイテムでもある。

有効活用してくれれば助かる」


「分かりました、有り難く頂戴します」


ライズは荷物にSNSを突っ込んだ。


こうして、ライズ達は光のダンジョンへ向かう事となるのだった。




「リースレット」


玉座の間を出ようとした時、リースレットは呼び止められた。


「ほいほい、なんですか〜?」


「お前は何を知っている?」


国王の言葉にリースレットは一瞬だけ、表情を強張らせる。


しかし、すぐに戻り


「んん?何の話です?」


「王神ゼオと妻のベテルについて、お前は何か知ってるんじゃないのか?」


「は?そんなの知らないですよ?

何を根拠に?」


「ライズが教えてくれた。

お前は、ゼオとベテルが夫婦なのはおかしい、と言ったな?

その理由が、ゼオは妻の死によって王神となったからだ、と。

しかし誰もそんな事は明言していなかったし、ベテルは実際にゼオの妻であり、後年は実家のエヴァンエテル家で過ごしていた。

なぜ、お前は決めつけるように言った?

誤認していた、という言い訳は通用しない、お前は意図を持って我らを撹乱した。

そうだろう?」


「違うって言っても信じないでしょ。

……誤魔化すのも面倒だから言うけど、確かにあたしは知ってるわよ、ゼオとベテルの真実」


「っ!」


「でも、教えない。

無意味だもん。

今更過去を掘り下げたって意味なんてない。

真実を知ろうが知るまいが、やる事は同じなら話す意味もない」


「無意味なら、話しても問題ないという事じゃないのか?

わざわざ撹乱してまで隠したいというのは、それだけ重大な事実の裏返しという意味だ」


レオンに追求されるが


「あたしさ、これでも結構効率主義者なわけ。

だから無駄な事はしたくない。

面白い無駄話ならいくらでもするけど、面白くもなんともない無駄話なんて一言だってしたくない。

あたしが黙ってるのはそう言う事よ」


リースレットはそう言い捨てて、玉座の間を出て行った。


その時の彼女の目は、凍てついた氷のように冷たかった。









____

あとがき


はい、第2部「土の迷宮編 寿&ユティア編」はこれにて完結しました!

ここから第3部「光の迷宮編」へ向かいますが、更新はしばらく先になると思います。

ストックが増えれば再開する予定です。


それにしても、個人的には寿はもっとデレさせる予定だったのですが……。

お陰でハーレムにはまだまだ程遠い感じです。

というか、リースレットはまだしもアリスティアは掘り下げが浅いなぁ。

第3部ではもう少し存在感を付け足したい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

極悪系美少女達が超高難易度ダンジョンの攻略を任されるのはしかたないよねっ? 草田蜜柑 @summervacation

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ