壁ドン。

Tempp @ぷかぷか

第1話

 相川あいかわさんのことが好きで好きでたまらないッ。

 もう朝から晩まで考えてて、頭の中は相川さんのことばかり。

 俺のそんな気持ちを知っているのは親友の高木たかぎだけ。

「もうさぁ、そんな好きならコクっちゃえよ」

 高木が面倒くさそうにあおる。

 でもそれができるなら、こんな風に悩んでない!

「やー、だから勢いだって。あれ、壁ドンっての? 最近流行ってるらしいしさ。やってみたら? お前結構かっこいいんだしよ?」

 本当につまらなさそうだ。

 自分でいうのもなんだけど、見た目はちょっと自信がある。

「こー、萌えるシーンっての? 夕方とかに呼び出して?」

 俺はとうとう高木の悪魔のささやきに耳を傾けてしまった。

というか、高木が勝手に呼び出しのラブレターを相川さんの靴箱に忍ばせたのを後から知った。

 そんなことされたら、後に引けないじゃないか!

 糞っ高木め!


 バクバクと高鳴るを気持ちに震えながら、オレンジ色の夕日差し込む校舎の裏に足を向けた。

 そしてそこには……相川さんがもじもじしながら待っていた。

 足が震える、肩があがる、俺がもし汗っかきなら多分汗だくだ。

 俺は相川さんの前に立つ。

 顔を上げた相川さんと目が合う。

 心なしか、照れているように、みえなくもない。

 夕日で赤く染まった顔がとてもきれいだ。


 よ、よし、壁ドンだな!

 勢いだな!?

 ドンッ!


 その勢いで、俺の目玉が零れ落ちた。

 相川さんは気絶して倒れた。

 あ……。

 俺はその日、教訓を得た。

『ゾンビは壁ドンをしてはならない』


Fin

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

壁ドン。 Tempp @ぷかぷか @Tempp

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ