カクヨムを知る……だけでなく、加えて楽しみたいのなら、読む一手。

 最近、カクヨムへの本格的なお引越しを決めて、不勉強なカクヨムについて、いろいろと調べていたら、とある方の小説のフォローの中で、『カクヨム歴2年ぐらいな奴の呟き』というタイトルを発見。

 きっとカクヨムの勉強になると思って、ページを開いた。

『お好きな所からお読み下さい。タイトルが大体結論ネタエッセイになります。』

 そう書いてあったので、各話のタイトルでつまみ食いをさせて頂こうとして、ページをそのままに、気になったタイトルだけ、新しいタブで開いた。

 その中に1話と2話が入っていた。

 ……その結果、1話と2話以外は、開いたタブは全部閉じて、2話目からずっと全部を通して読みました。

 だって面白いんだもの。

 きっと、世の中の切り取り方が素敵なのだろうと思う。

 あ、もちろん、カクヨムについての勉強もたくさんできました。たくさんできたと言いながら、それがオマケになったけれど(笑)。

 まあ、あとは、個人的に。
 ガンダムネタはいい。とてもいい。最高です。

 カクヨム初心者にお薦めですし、エッセイ好きにはなおさらです。

(短いのはあまりお好みではない様子だったので、文字数は頑張ってみた。読めばわかります。)