第16話 あとがき

最後まで読んでいただきありがとうございます♪


自分は馬鹿なんだなぁーって本当に思っています。


ただ、結婚相手は赤の他人です。


同情とかでは結婚すると後で酷い裏切りに会うかもしれません。


ただ自分が生きてきた、中で最後に残ったのは自分の血を引いている子供だけです。


若くして結婚したとして、お金がなくても子供だけは大事にしてください。


男性でも女性でもどちらでもです。


親の都合で産まれてきた子供に何の罪もありません。


赤ちゃんに触れ合って、関わってあげてください。


うまくいかないことがあっても子供のせいではありません。


うまく行った時は子供のおかげです。


この気持ちを持って接してあげてください。


自分のような無駄な時間を過ごさず、子供を大事にしてください。


イライラした時、ムカムカしてる時、子供を初めて抱いた気持ち、笑いかけてくれた顔を思い出して下さい。


きっとすーっと幸せな気分が勝ります。


なんかお願いばかりになってすいません。


自身の経験でも、子供の笑顔だけが今の1番の癒しです。


子供が今後結婚、、、できるかどうかわからないけど

その子を抱き上げるのが今の唯一の夢です。


自分達夫婦の関係ではなく、お互いがお互いを支え合える関係を持って結婚して欲しいな。


この後の人生は子供の人生に全てを捧げようと思います。


妻のことは多分呆れや裏切り、わがまま等ありましたが、嫌いになることはないと思います。


なんせ最初に愛した女性なので、周りが何を言おうと

これは自分の意思なのであんましワイワイ言わないでね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


またみなさんのコメントで25年間を、大分すっ飛ばしたので読んでみたいなぁなんて思ったらコメントください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうしようもない人生の25年 メメタ @mameta55

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る