葛西さんに抱きしめられたまま、俺は呆然としてしまった。

 好きだよ? まさか、葛西さんが俺を?

 そんなはずはない。まさか、こんなに魅力的なひとが、俺なんかを好いてくれるはずはない。

 それなのに、葛西さんは強く俺を抱いている。

 俺には彼を抱き返すことができない。どうしても、拒絶が怖くて。

 「……葛西さん?」

 囁くような声がでた。大きな声を出したら、葛西さんが我に返って、俺を突き放すのではないかと思った。

 葛西さんはなにも言わず、俺を抱く腕に更に力を込めた。

 痛いくらいの力で抱かれたまま、俺はどうしていいのか分からずにじっとしていた。

 どんな言葉も、口に出したら嘘になる気がした。

 そして俺は、ようやく気がついたのだ。

 俺は、緑雨に恋をしている。

 これまでずっと、目をそらし続けてきた事実だった。

 それでももう、自分に嘘はつけなくて。

 だって、葛西さんが俺を抱いてくれている。この世でいちばん大切なものに触れるみたいに。

 葛西さんの腕の力は、俺の心を強くしてくれた。

 大切に思われているのだと。俺は無価値な生き物ではないのだと。

 「俺、やっぱり緑雨が好きです。」

 葛西さんの腕の中で、その言葉は自分でも驚くほど明瞭に発せられた。

 「緑雨を捜さなきゃ。迷惑がられるとしても。」

 少しの沈黙の後、葛西さんは俺の頭に頬をつけ、囁くように言った。

 「傷つくよ。きっと。」

 「はい。」

 「俺なら小川さんを傷つけたりしない。」

 「はい。」

 「それでも、緑雨なの?」

 「はい。」

 緑雨が俺をただの宿だとしか思っていないにしても、俺には彼が言った、どんなセックスが自分のセックスだか覚えていない、という台詞が忘れられない。

 あのとき緑雨は、身体のどこかがひどく痛むみたいな顔をしていた。

 「だめなんです。俺、やっぱり緑雨じゃないと。」

 彼を追えば傷つくことは分かっている。それでも俺は、彼の痛みをどうにか取り除けないかと、祈るように願ってしまっている。

 もし彼の痛みを取り除けたら、多分俺は、もう誰の腕もなくても俺の価値を認められる。

 「……そっか。」

 ぽつん、と、葛西さんが呟いた。

 「緑雨なら、きっとまた俺の店に来るよ。……ねえ、だから、今だけは。」

 葛西さんは、今だけは、と低く言って俺の指に自分に指をきつく絡めた。

 俺も葛西さんの手を握り返す。

 緑雨を知ってから、いや、緑雨に恋をしてから、本当はずっと、傷つく準備くらいできていた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

せめて今夜の薬指 美里 @minori070830

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る