マタタビ

とらまる

マタタビ

うるさい


うるさい


今日もあちこちで猫の鳴き声がする


深夜だぞ


2時だぞ


思い起こせば1週間前から聞こえるようになった


最初は1匹


次の日は2匹


そして次の日は3匹


次々に増えて行っているようで、今はもう数十匹いるのではないか?


詳しくは数えたくない


数える気もしない


だって深夜2時だぞ


おそらく隣の公園にウロウロしている野良猫共だろう


一度聞こえ出すと1時間以上は泣き続けている


一度聞いてしまうともう気になって眠れない


おかげで昼間は寝不足で、大欠伸してたら部長にこっぴどく叱られた


ちきしょう


何故俺が怒られるんだ?


全てクソ猫共のせいじゃないか


それにしても周りの住民は気付かないのか?


皆、耳が悪いのか?


もう他人に頼ってはいられない


何とかしなければ


そうだ


マタタビを撒いてやろう


ネットによると


マタタビを大量に食べたら猫は神経が麻痺して呼吸困難に陥るらしい


それで退治してやる


心地良く天国に行きやがれ




早速、近藤健児はネットサイトでマタタビを大量購入し

その日の夜、隣の区民公園にマタタビを大量にばらまいた




よし、よし


これで今日さえ我慢すれば明日からは心地良い睡眠がとれる


おぉ、鳴いてる、鳴いてる


何だか酔っ払ったような鳴き声だ


いいぞ、いいぞ




そして数十分後、不快な鳴き声は消え失せ

健児は心地良い眠りに就いた






「ニュース速報です。今朝、世田谷区のK区民公園に数十体に渡る乳児の死体が発見されました。警察によりますと、死因はいずれも毒物を飲まされた、ということです。乳児の身元を含め、ただいま警察が半径10メートルに渡って近隣宅を捜査している模様であり、不審な人物がいないか公園に設置されている監視カメラを解析すると共に目撃者がいないかどうか聞き込みを行っている、ということです」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マタタビ とらまる @major77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ