第118話 サクラサク


 三年生になり、同じクラスになった俺達は、これまで同様、いや、これまで以上に一緒にいる時間も増え、校内でも有名なカップルとなっていた。


 最初の頃、俺は自分に向けられる好奇の視線を辛く感じ、色々と迷う時もあったけど、彼女のおかげでこうしていられたと思う。

 でもその事を話すと、いつも「それはお互いさま。ありがとう」と優しい笑顔で言ってくれる。


 夏には部活も引退し、本格的に受験勉強に専念する頃には、既に親公認の仲となっていたこともあり、それこそ殆ど毎日、朝から晩まで一緒にいて、彼女は俺の勉強に付き合ってくれた。

 勉強漬けで辛く感じる時間も、彼女がいてくれたから頑張れたと思う。




 そして、合格発表の日…


「あった…!」

「俺もあった…あった!」

「うぅ…」

「なんで泣いてるんだよ」

「だって…だって…!」


 学科は違ったけど、俺はなんとか同じ志望校の大学に合格することが出来た。


「本当…ありがとな」

「うん…また一緒にいられるね」


「えへへ」と笑う彼女は、彩香はやっぱり誰よりも可愛い。


「うん。また一緒にいよう」

「あの…それでね?」

「うん」

「春から、引っ越すじゃない?」


 地元ではなく都内になるので、頑張ったら通えないことはないけど、そこはやっぱり、普通に部屋を借りて、一人暮らしすることになると思う。


「そうだね」

「あ、あの…それで…」

「うん」

「えっと…その…」

「うん?」

「あの…今度一緒に…」

「うん」

「その…部屋…見に行こうよ…」


 そっか。どうせなら近い方がいいよな。


「うん。そうだね」

「え!!いいの!?」

「え?なんでそんな驚いてるわけ?」

「だって!」


 うん?どうした?


「だって…遥くん…や、やだ…」


 彩香は真っ赤になって、ポカポカと肩を叩いてくる。


「ちょっと…本当、どうしたの?」

「だって…一緒に、部屋探すんだし…」

「うん」

「はぅ…想像しただけで無理!!」

「だからどうしたんだよ」

「もう…遥くんは平気なの?」


 ちょっとうらめしそうな感じで、涙目で見てくる彩香。


「だって、近い方がいいよね」

「そりゃ、近くにいられるよね…」

「それなら場所もある程度分かってる方がいいんじゃないの?」

「え?」

「でも、彩香のお父さんやお母さんが気に入った部屋じゃないとね。防犯のこととかあるし心配だろうから」

「え?」

「え?」

「うちの親は…遥くんが一緒なら安心だ、って言ってる…」

「ん?」

「え?一緒に住むんだよね?」

「え!?」


 嘘だろ…それは聞いてないよ…?


「え…遥くん…」

「彩香…あの…」

「遥くんは…嫌…?」


 嫌なわけないだろ!!

 いやいや、嫌だとかそうじゃないとかじゃなくて、ちょっと待って


「嫌なわけないよ…」

「はぁ…よかった…」


 もう…そんな、ぱぁ…って嬉しそうな顔されたら。しかもちょっと恥ずかしそうに、もじもじされたら…!


「でも、うちの親にも相談してからじゃないと…」

「あ、それは大丈夫」

「え?どうして?」

「遥くんのお母さんは「いいよ」って言ってくれたから」

「嘘…いつの間に…?」

「うふふ…」

「は、はは…」


 どうやら俺の知らないところで、話はもう出来てたらしい。まあ、俺としては有難い話なのは間違いない。


 でも、さすがにビックリしたよ…



「じゃあ行こ?」

「え?何処に?」

「私、前からしたいことがあったの」

「うん、なんだろう」

「合格して、遥くんと…その、一緒に住むことになったら…」

「え…あ、うん…」

「あのね…お揃いのマグカップ…一緒に買いに行きたかったの…」


 彩香は俺の手を握って、上目遣いで、少し心配そうにこちらの様子を伺っている。


(本当に可愛いな、彩香は)



「うん、分かった。行こっか」

「う、うん!」




 俺の腕にくっついて、嬉しそうな彩香。そんな彼女と、俺はいつまでもこうして一緒にいたいと願わずにはいられない。


 春が来るのはまだ少し先で、風も冷たく感じるけれど、構内の桜並木にはちらほら蕾が見え隠れしていて、それを見つけただけでも嬉しく感じる。


 これからの生活が楽しみなのはもちろんだけど、それよりも今は隣の彩香の温もりが心地よくて、ただ幸せを噛み締める俺だった。





 ……………………………………………


 お久しぶりです。作者の月那です。


 ちょこちょこと書いてきましたアフターストーリーですが、無事二人も高校を卒業し、新しいステージに進んでくれたようです。


 もしこの先大学生編など書きたくなっても、それはまた別の作品として、今作はここで完全に完結することとします。


 最後までお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

 またどこか別のお話で、いつか出会えることを祈っております。


 本当にありがとうございました。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】八神くんと七瀬さん 月那 @tsukina-fs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ