応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 怪人の襲撃への応援コメント

    もう…もう、怖い。
    帰れないのにどうすんの、火鳥さん。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    この先もガチホラー展開が続きます!
    無事脱出できるか最後まで見守ってやってください。

  • 怖…ここに体力ヘタレの火鳥とオカルトへたれの水瀬が来て、大丈夫なんですか。死んじゃいませんか、シリーズ最終章とかになるのかな。まさか、ですよね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    もしやオムニバス版お読みいただいてのこちらでしょうか⁈
    体力ヘタレとオカルトヘタレ!ダメダメなバディまさにその通り、嬉しいです。

    この長編はコンテストのために気合を入れまくって書いたのでオムニバス編はホラー感ぬるめでしたがかなり火力高めです。

    長編ですがオムニバスでの掛け合いの面白さも取り入れて怖いけどギャグ風味、というテイストなのでぜひ最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

  • エピローグへの応援コメント

    連載お疲れ様でした♪
    最後の最後まで所長が襲ってきた時にはドキドキしました。ハッピーエンドでよかったです😊

    作者からの返信

    長編を最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    ホラー作品としては最後にもう一発、と思って書いた部分もたのしんでいただき嬉しいです。
    最後はちゃっかりシリーズ化フラグを立てておきました。また彼らの活躍を書こうと思っていますのでよろしくお願いします。

  • エピローグへの応援コメント

    やはり神崎先生の作品は一級品です。今回も最高でした!いや~素晴らしい!いつもいつも素晴らしい作品を有難う御座います( *´艸`)いや~面白かったです。最後の相席のシーンも有難う御座います。お蔭で満腹になりましたw

    作者からの返信

    一級品とは身に余る光栄です!
    この作品はアイデア出しを普段より(!)頑張ったので割と中弛みせずに書けたと思っています。こちらこそ盛大なお褒めのお言葉、励みになります。
    シリーズを目論むようなエンディングでしょう。たくさんのコメントをありがとうございました!

  • 海に棲む魔物への応援コメント

    火鳥は水瀬のやりとりが大好きです( *´艸`)何故だろう、互いに生死を越えて戦った仲だからでしょうかね、凄くいいです。

    作者からの返信

    どちらも別のベクトルで不遜でふてぶてしいので逆に合うのかもしれませんね。火鳥は過去があってヤクザが嫌いということになっていますが、わざわざそれを明かすほどには信頼したのかなと思います。コメントありがとうございます。

  • 地下ドックへへの応援コメント

    怖い怖い…… 恐ろしい描写です、背筋が凍る!!

    作者からの返信

    昔観た洋画で家の中に血があふれ出すシーンがあり、トラウマだったのを思い出して建物全体から血を吹いてみました。血って怖いですよね・・・!

  • 闇器の精製への応援コメント

    水瀬もきっと男を挙げたかったんですねきっと( *´艸`)火鳥に負けたくないんですねw

    作者からの返信

    水瀬の方が男気はある設定なはずなんですよー。
    二人主人公だからここぞという時の活躍を、と考えたらこの形になりました!

  • 囚われた心への応援コメント

    いや~面白いです(゚Д゚;)素晴らしいです!福原が本郷の血を引く者だとは。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    脇役もちゃんと意味のある動きをさせようと頭を悩ませました。

  • 狂気の地下研究所への応援コメント

    未だ受難がああ(゚Д゚;)くうう

    作者からの返信

    後半に物語がダレるホラーって多いと思うのでとにかく畳み掛けようとアイデアを考えました。

  • 地下監獄への応援コメント

    此処で水晶が役立つなんて( *´艸`)

    作者からの返信

    嘘やん⁈という使い方を模索して物理になりました。
    水瀬は納得してるから良いんでしょうね。

  • エピローグへの応援コメント

    コメントも残せずあまりの面白さに数日間一気読みでした。
    手に汗握るハラハラの展開!!最高でした。
    火鳥さんと水瀬さんの掛け合い最高ですね。
    もともと本編の大ファンですが、今作はボリュームたっぷりで映画並みの傑作でした!

    執筆お疲れ様でした。素晴らしい作品をありがとうございます。

    作者からの返信

    長編に最後までお付き合いいただき感謝に堪えません。コンテスト期間内にレビューもいただけてありがたかったです!
    中弛みしないストーリーを書く、というのが目標だったので展開を褒めていただいたのはとても嬉しいです。本編の大ファンと!う、泣きそう・・・!!
    心のこもったレビューもありがとうございます。何度も読み返して噛みしめています。

  • 囚人番号六六六 袴田孝明への応援コメント

    ( ゚Д゚)はぁはぁ、た!堪りません!もう大好き!

    作者からの返信

    サイコなシリアルキラーという設定にしました。海外ドキュメントを観ているとこんなのは結構いそうですよね。大好きwありがとうございます!

  • 地下監獄の男への応援コメント

    クラシックが流れてるだけで恐怖っす( ;∀;)あばばばば

    作者からの返信

    こういうときのクラシック音楽って狂気を感じる演出ですね。
    怖いと言っていただき嬉しいです!

  • 看守記録ー精神医療棟への応援コメント

    コミュニケーション能力が高かったんですね(=゚ω゚)ノネゴシエーターみたいです。

    作者からの返信

    大人しそうな奴ほどヤバい、というパターンですね。
    どうやって唆したのかは多くを語らずです。

  • 地獄の厨房への応援コメント

    ぎゃああ!;つД`)うぅ

  • 新しい料理長への応援コメント

    何か美味しいってどっかで聞いた事あります。亀はちょっと見た目可愛いので私には……。(´;ω;`)

  • エピローグへの応援コメント

    次も行こうと思える智也くんすごいよ…。こういうツアー興味あるなと思ってたけど、これ読んだら絶対行くのやめようと心に誓った!!毎回「自分だったら…」と想像しながら読んでましたが、どれも乗り切れる気がしなかった。こんなんトラウマすぎ!真理ちゃんや水瀬さん、ちゃんと眠れたかなあ。あ、火鳥さん、金村さんの心配はしていません(キッパリ)。

    結局ツアーの犠牲者は穢れた存在(罪人)だけだったみたいで、他は生還できてよかった!!!河原さんどこにおったんじゃ!
    しかし神器すり替えて千人分集めなおしという作業量は別の意味でホラー(笑)しれっとすり替えた二人が最恐のような…

    でもこの火鳥さんの、それほどヒーローでもないけど安心感がある、けどヒヤヒヤもする独特の感じが好きです。

    とりあえず、現場検証する人たちが無事に戻れますように…。

    そしてこんな怖い話を書いて下さり、ありがとうございます神崎さま!時代背景や舞台などもいっぱい楽しめました。すごい沢山散りばめてあってワクワクしました。映像化で観たいとか思っちゃいました。いや怖いけど!!!

    作者からの返信

    ほぼ一気読みと楽しい感想をたくさんいただき、ありがとうございます!
    水瀬は悪夢にうなされて爆睡!?してそうですね。
    金村さんは本編でもちょこっと出てきただけだったので今回は三つ巴に近い役割で活躍させられて自分的には結構満足しています。

    犠牲者のピックアップはいろいろ考えて、実は誰かを間接的にでも殺した、というのは後付けにしました。因果応報が好きです。
    河原さんーーーよくお気づきで!時間があれば考えていたエピソードを入れようと思っています。
    千人分の罪人集め直しはまた刑務所をオープンしないと難しそうですね。

    火鳥のまったく根拠の無い自信と結果オーライの謎の安心感、好きと言っていただき嬉しいです。

    好きなものを盛り込んだ作品で、自分でも気に入っています。
    映像化できる!ぜひハリウッドで!

  • 闇器の精製への応援コメント

    最後の一言!!!
    いやいやめっちゃ怖いシチュエーションなのに俺が俺がとケンカしたり!
    何してくれとんねん!と袴田の気持ちでツッコミたくなる!
    怖さと面白さ(?)がハイブリッドでむしろ怖い!(←?)

    作者からの返信

    いつも火鳥が水瀬をけしかけるのですが、さすがにこの場面で主役がそれでは格好が付かないと考えて思いついた絵面がこちらとなりました。
    ガチホラーを謳っているのにこんなので良いのか・・・と一瞬悩んだのですが、これが火鳥探偵社!ということで。

  • 囚われた心への応援コメント

    いつもは水瀬ちゃん怖がりだなあとか思うんだけど今回は膝ガクガク程度で済んでいる彼をすごいと尊敬しました…

    作者からの返信

    もう普段のホラーレベルを越えてしまい、現実味が無くなっていますね。
    水瀬はこんな目に遭ってもその辺の地縛霊にビクビクしちゃうんでしょう。

  • 地下監獄の男への応援コメント

    紳士!
    しかし信頼してよいかどうか…。
    “あの博士”がモデルかと思いますが…精神科病棟の地下が似合う!真理ちゃんは気に入られたみたいだからひとまず安心!

    作者からの返信

    精神系そして地下監獄はホラーの定番ですね。
    お、このシチュエーション逆張りに気が付いていただけたとは嬉しいです。
    好きな作品で、何度も観返しています。このシリーズも顔がよく破壊されますね・・・

  • 地獄の厨房への応援コメント

    ツアー客の足が見えるかと思ったら生首見えたら怖すぎる!その後の展開も容赦なく怖い!よく失神せず逃げられたな…すごい!

    作者からの返信

    狭い場所からの視界に入る知ってる人の生首…めちゃくちゃ怖いだろうなと思います。
    この辺りは自分でもうぇぇ〜と思いながら書いていました。

  • 集合は竹野漁港への応援コメント

    面白いです!これから何が起きるのかドキドキです(笑)

    ところで、おそらく誤字じゃないかなというところに気づきましたので報告します。違うときはスルーしてください。

    老婆の台詞で
    「そういえば、去年も三人の若者がここへきよった。菓子や飲み物をたくさん買い込んで島に渡ると言っていたが、もしや餓狼島に渡ったんじゃないだろうか」
    とありますが、「もしや神室島に……」ではないでしょうか。

    作者からの返信

    この辺り何も起きないのでうまく持っていく工夫を考えていました。

    これはーー!当初ニックネームを餓狼島にしていた名残でした。教えていただきありがとうございます。

  • エピローグへの応援コメント

    面白かったです!!!!
    もう、ぜんぜん止まりませんでした。読むほどにストーリーが加速して、怖いもの見たさでどんどん先へ進んでしまいました。
    洋画的な展開のパニックホラーでありつつ、三種の神器や神話の怪物などのジャパニズムが上手く絡んでいて、すごく読み応えがありました。実写で見たい……!
    何より、登場人物同士の掛け合いが最高でしたね! 火鳥さんと水瀬さんのバディ感もいいですし、金村さんもカッコよくて素敵でした(*⁰▿⁰*)
    すごく満足度の高い読書時間となりました。本当に面白かったです! ありがとうございました!

    作者からの返信

    陽澄さん、的を得た素晴らしいレビューをありがとうございます!レビューを何度も読み返して悦に入っております。このレビュー読んだら絶対作品を読みたくなりますね。
    ホラー映画や漫画が好きで自分も面白い作品を書けたら、と執筆していました。キャラクターも気に入ってもらえてとても嬉しいです。
    満足度の高い読書時間とまで…感涙ものです。
    最高の賛辞をありがとうございます!とても自信になりました。

  • 囚人番号六六六 袴田孝明への応援コメント

    知性的な連続猟奇殺人犯というと、レクター博士を思い出しますね。このタイプの犯罪者って、何とも言い難い魅力がありますよね……
    他にもいろんな映画のオマージュが散りばめられているように思えて、リスペクトを感じます。

    作者からの返信

    その通りで、地下監獄のイメージは『羊たちの沈黙』でした。
    クラリスとレクターの対話はなんとも言えない緊張感がありますね。映像の演出がすごく凝っていて、印象的ですごいと思います。

    ホラー映画が好きなので、彷彿とさせるシーンが結構あると思います。
    お気づきの方にはニヤリとしていただければ嬉しいです。

    コメントありがとうございます!

  • 断たれた退路への応援コメント

    緊迫したシーンですが、水瀬さんが単純でちょっと可愛くて、癒されますね(●´ω`●)

    作者からの返信

    本格ホラーの軸はぶれないように、キャラクターの掛け合いで場を和ませる?というテイストです。水瀬はこういうときに和ませてくれるキャラで、癒やしと言っていただき嬉しいです。

    まとめてお読みいただきありがとうございます。
    作者がドキドキしています・・・!!

  • 風斗は助かるんじゃないか、と思いながら読みましたが、無慈悲な結果になりましたね。ここからどう進んでいくのか、楽しみに読まさせていただきます!


    ところで、気づきましたので誤字報告します!
    「風斗は逃げだろうとしたが盛り土に……」というところですが、「逃げだそうとしたが」かなと思います。

    作者からの返信

    お手に取っていただきありがとうございます。
    この作品のホラーテイストを明示する場面を入れようと、映画のような過激な導入にしました。この場面もちょっぴり伏線なので、最後までお付き合いいただければ嬉しく思います。

    誤字を教えていただきありがとうございます。修正できました。いつも感謝です。

  • 忌まわしい噂への応援コメント

    初めまして!
    あらすじに惹かれて読み始めました。
    いかにも何かが起きそうな要素がどんどん揃ってきていて、わくわくします……!
    目に浮かぶような硬質な情景描写も素敵です。
    引き続き、楽しみに拝読いたしますね。

    作者からの返信

    陽澄すずめさん初めまして、ご縁をいただきありがとうございます。
    序盤にいろいろ伏線を張っておいて回収していくのでぜひ最後までお付き合いいただければ嬉しいです。

    また、硬質な情景描写と勿体ないお言葉に感激しています!
    この先も楽しんでもらえたら幸いです。

  • ロ棟-17号への応援コメント

    ( ゚Д゚)な!

  • 鬼斬り国光への応援コメント

    もうこれ映画ですよ!ダイハード見てるみたいです( *´艸`)はらはらしっぱなしです。

    作者からの返信

    『ダイ・ハード』めちゃくちゃリスペクトしているので嬉しいです!!
    映画ならどうなるかと映像を思い浮かべながら書いています。コメントありがとうございます。

  • 地下毒ガス室への応援コメント

    焼いた囚人の遺品ですかね( ゚Д゚)この細かい描写力よ。

    作者からの返信

    戦争犯罪をイメージして書きました。非人道的な話ですね。現実にこんなことがあったというのが一番怖いです。

  • エピローグへの応援コメント

     完走おめでとうございます。
     ガチホラーと宣言されていた通り、神崎さんのこれまでにないスプラッターな作劇でありながら、キャラクター同士の軽妙な会話劇は健在な上、歴史を絡めた背景描写や、実地の資料片手に書かれたのかと思うほど情景の浮かぶ建築描写に、随所に往年の洋画ホラーリスペクトを感じる物語になっていて、とても面白かったです。クライマックスは最早、洋画ホラーを越えて伊藤潤二イズムすら感じさせる壮大なものになっていて、目を見張りました。
     あと、本当に局所的、個人的な感想になりますが、途中、「血が出るなら殺せる」というVSプレデター理論が提唱されていて、好みでした。
     長編連載、お疲れさまでした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    椎葉さんに面白いと言っていただけて光栄の極みです!
    まさに狙い通りのところを読み取っていただき、ニンマリしています。
    こういうホラーが書きたいと考えていろいろ盛り込みました。
    洋画のオマージュを散りばめたところも気づいていただき嬉しいです。プレデターのセリフはお遊びでしたが、ツッコミをいただけて喜んでいます。
    ラストはこれ以上のラスボスよりも気持ち悪さで行こうと頭を捻りました。伊藤潤二みがありましたか!確かに想像できる!
    丁寧なご感想とレビューまでいただきありがとうございます。これからも精進したいと思います。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    ご完走おめでとうございます。夢中になって読ませて頂きました。
    この廃刑務所が好きすぎる……(!)立ち入る時はすんなりと簡単なのに、出ていこうとした途端に壁が(ハードルが)めっちゃ高くなっていて、読者もぼう然としてしまいました。何者かの「逃がさない」という意思が明確に現れた瞬間だったと、個人的には思いました。すごくイヤ……૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა♡(※すごくイイ) そして、誘われるがままに進んでいくうちに、だんだんと現代と過去の境界線が曖昧になっていくのがなんとも素敵でした。会話したのに亡霊だった件も、(もちろん怖いですが)儚さを感じました。ロケーションも最高~で読みながら脳内で映像再生させて頂きました。
    いろんなホラー要素が登場しましたが、自分は料理長さんが好きです。謎肉のトマトスープご馳走様です(笑)カットの仕方がとても大胆で、シェフの気まぐれ~と震えました。
    最終話まであっという間でした。ご執筆ほんとうにお疲れ様でした~!

    作者からの返信

    夢中になって!!!なんというお言葉・・・嬉しすぎて鳥肌が立ちました!
    数年前に行った奈良監獄に感激して、絶対刑務所が舞台のなんかすごいの書く!と決めていたのでここで形にできて自分でも嬉しいです。私の考えた廃刑務所を好きと言っていただき感激です。

    なんと料理長が!奴はブタさんのような顔のイメージです。もはや人間か化け物が分からないという・・・
    シェフの気まぐれww笑ってしまいました。

    コンテストに出す!を目標にめちゃくちゃ飛ばして書きました。ずっと応援いただきとても励みになりました。
    レビューもありがとうございます。心より感謝です。

  • エピローグへの応援コメント

    もう廃墟ツアーはコリゴリだよ!

    作者からの返信

    次の廃墟考えようと思ってますが刑務所を超えるものはあるかな…
    連載当初から応援いただき大変励みになっていました。最後までお読みいただきハイテンションなレビューまで、ありがとうございます!

  • 海に棲む魔物への応援コメント

    これで、終わったのかな?

  • 地下ドックへへの応援コメント

    しぶとい!

  • 闇器の精製への応援コメント

    最後のぼやきはシーっ!
    二人力合わせたってことでいいのよ!

    作者からの返信

    水瀬だけ突っ込ませたら主役何やってんだになるので苦肉の策でした。こんな場面でもギャグを挟むのが…このシリーズです。

  • 囚われた心への応援コメント

    いや男にも刺激が強いよ!

  • 狂気の地下研究所への応援コメント

    ガラスポッドの中に巨漢とか、これ割れて襲うフラグじゃないの!

    作者からの返信

    執筆時間に余裕があればここでボス戦でも良かったのですが…ディレクターズカットでも書くことがあれば追加したいです。

  • 地下監獄への応援コメント

    おおおお、水晶がまさかこんな形で!

    作者からの返信

    肉弾系にも対応できました!
    ネタアイテムが活かせて良かったです。

  • 暴動の日への応援コメント

    これが真相の一部……

  • 地下研究所の告白への応援コメント

    人間であっても心は化け物か

  • 囚人番号六六六 袴田孝明への応援コメント

    えげつない殺害方法だわ


  • 編集済

    地下監獄の男への応援コメント

    ご丁寧に梱包された生贄にしか見えないな

  • 火鳥探偵社の場合への応援コメント

    リサイクル兵士怖え(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 獄炎の処刑人への応援コメント

    あぁやっぱり火鳥様が最高にクールです!超絶かっこいい!( ゚Д゚)堪りません。

  • 看守日誌-重警備棟への応援コメント

    なんとなくもう実験体を振り分けているような気配が……

  • 探索開始への応援コメント

    頼りになるのは火鳥だけ。水瀬もうちょっと頑張って( ;∀;)ヤクザなんだから!でも、死んでほしくないです。最近、水瀬にも愛着が沸いてしまいまして……

  • 消えた真里への応援コメント

    ちょっ( ;∀;)あっちもこっちも問題が同時多発テロw

  • 怒りのハンマー再来への応援コメント

    ( ゚Д゚)はぁはぁ、もう火鳥がいちいちかっこいい(=゚ω゚)ノ好きです!!!!!

  • 愛国者の執念への応援コメント

    三万分の攻撃くらえ(=゚ω゚)ノ

  • 所長室の隠し書庫への応援コメント

    この内容がノーストックで構成されたものであると、何人が思うでしょうか…… 神崎先生の頭下さい( ;∀;) 最近恐ろしささえ感じます。

    作者からの返信

    何をおっしゃいますか、あれほどの叙事詩を書かれる方にそんなそんな…
    私の作品はレポートに近いのかもしれませんね。状況を淡々と書いてしまうので豊かな表現力が欲しいです。

  • 刑務所史を辿れへの応援コメント

    ひい( ゚Д゚)地下ですかぁ…… 何か出たら逃げれないっす泣、

    作者からの返信

    地下はホラー的なロマンがありますね。自分は行きたくないですが…

  • 獄炎の処刑人への応援コメント

    勝てる見込みとかそういうの何もないのに、火鳥さんが落ち着いてると心強い。でも、でも、秘策とかはないってアッサリ言われそうで怖い!

    作者からの返信

    ノープランなのは作者と同じで親しみが持ててしまいます。
    読み進めていただきありがとうございます!

  • 看守記録ー精神医療棟への応援コメント

    話術に長けていたのか

  • 岬の廃灯台への応援コメント

    下手すると所長の統制で化け物どもが活性化するかもしれんな

  • 墓掘り人への応援コメント

    ホラーで生き残るには気力! 体力! そしてスニーキング! 幸運はおまけでついてくる!

  • 地獄の厨房への応援コメント

    こいつら人間じゃねえ!(当たり前だろ)

  • 新しい料理長への応援コメント

    ひいいい!
    ウミガメのスープか!

    作者からの返信

    いろんなホラー要素を詰め込んでいますよ。これは外せないですね。

  • ロ棟-17号への応援コメント

    まさか、いるのか、ツアーから島に乗り込んだ刑務所側の人間が、寄せエサ役が!

  • 獄炎の処刑人への応援コメント

    次から次にと恐怖で心臓が痛いです。

    作者からの返信

    ホラー部分と謎解きとコメディをバランスよく組み立て書くことを気をつけてみました。
    レビューありがとうございます!

  • 鬼斬り国光への応援コメント

    ともあれ生存!

    作者からの返信

    連載当初から追いかけていただきありがとうございます!
    無事にエンディングまでこぎつけられそうです。

  • 地下毒ガス室への応援コメント

    は、歯あ?!

  • ツアー客の顔合わせへの応援コメント

    今回はあくまで「別冊」で、火鳥&水瀬は初対面な設定なんですね。シリーズ物の主人公だけど、でも今回は単発モノな感じで、新鮮な気持ちで楽しめます!

    作者からの返信

    こちらもお越しいただきありがとうございます!
    設定を練り直さないと・・・と思っていて良いきっかけになりました。
    キャラの性格は同じwなので違和感無くお読みただけると思います。
    めちゃくちゃ頑張って書いているのでお付き合いください。

  • ずっと読みたかったんですお邪魔しております!
    そして早々にヤバいことになっている!!!ヒエーッ!!
    ホラーのワクワクが募ります!!

    作者からの返信

    今回は本気のホラーを書こうと目指して最初から飛ばしてみました!
    好きな要素詰め込みまくっています。
    お読みいただきありがとうございます。

  • 獄炎の処刑人への応援コメント

    圧殺の次は焼殺かよ!

    作者からの返信

    怪人シリーズをお楽しみください!

  • 看守日誌-重警備棟への応援コメント

    うっわ、閉鎖空間だからやりたい放題かい!

  • 探索開始への応援コメント

    あ、なんか飛び出てくるフラグ!

  • 断たれた退路への応援コメント

    ( *´艸`)ぷっ金村すごい!商売上手、しかも相手ヤクザなのにぼったくりなんて(笑)かなりの曲者ですね

    作者からの返信

    ヤクザにぼったくり霊感商法をする金村も癖のあるレギュラーメンバーです。

  • 蠱毒の正体への応援コメント

    まさか呪いが成長していたとは( ゚Д゚)あわわ

    作者からの返信

    いろんなホラー要素を入れてみようという試みでした。

  • 壁越しの密談への応援コメント

    「同時に言うぞ」お互いのプライドと意地が交差する(笑)緊急時でも譲れない物があるんですね( *´艸`)

    作者からの返信

    プライドが交錯!!カッコいいけどやってることは小学生!こういう感じのバディものが好きです。

  • 壁越えチャレンジへの応援コメント

    拳一つで成り上がってきた水瀬、これはもう戦いの予兆なのかもしれませんね( ゚Д゚)はぁはぁ

    作者からの返信

    火鳥は非力な頭脳派、水瀬は武闘派でバランスを取っています。水瀬はオカルトは苦手で脳筋ですが腕っぷしには自信があります。期待していただき嬉しいです。

  • 神室島の伝承への応援コメント

    禍津神か、なんかガチで出てきそうな空気が!

  • 消えた真里への応援コメント

    御神体持ち出すとか罰当たりだ!

  • 怒りのハンマー再来への応援コメント

    なにか策あるかと期待すれば……ないんかい!

  • 怪人の襲撃への応援コメント

    いや~素晴らしいです!世界に引き込まれました!この個々の心情描写、そして緊迫感、襲い掛かる絶望感。感服致しました( ゚Д゚)最高です。有難う御座います。

    作者からの返信

    勿体ないお褒めのお言葉、嬉しいです!
    ホラーは描写力が試されますね・・・後編までこのテンションを保てるか作者が一番ヒヤヒヤです。

  • 妄執の亡霊への応援コメント

    ひいいいいいい( ゚Д゚)なんとおおおお!!差し迫る恐怖!やば過ぎる!まるで映画を見てるような迫力!

  • 管理棟の攻防への応援コメント

    ヤクザも恐れぬ流石の火鳥ですね(=゚ω゚)ノでも、もしかしたら買っておいた方が良かったのでは?と、弱気な那月でした。

    作者からの返信

    水晶のブレスレッドのくだりはこの先も出てくるのでちょっと覚えておいていただけると面白いはず!
    水瀬は結構イケイケ強面それなりにカッコいいヤクザなのですが、ヘタレなところが魅力です。
    読み進めていただきありがとうございます。

  • 海底からの誘いへの応援コメント

    ( ゚Д゚)ひいいいいいい!!!驚愕です!!

    作者からの返信

    ホラーのいろんなテイストを混ぜていこうと思って書き進めています!
    怖がっていただき、にんまりしています。

  • 愛国者の執念への応援コメント

    要は物理的なものには効果がないと!
    ダメじゃん!

    作者からの返信

    三万円をドブに捨てたのかどうかは後ほどお楽しみに!

  • 所長室の隠し書庫への応援コメント

    なるほど
    人体実験であの怪物が生まれてしまったのかたのか
    どんどん解明されていきますね。
    だけどあの怪人をどの様に
    倒すのかとても気になります。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    謎が明らかになる課程も上手く書けたら、と思いながらストーリーを考えています。どうやって倒すのか、頭を捻りました。
    この先も見守っていただければ嬉しいです。

  • 所長室の隠し書庫への応援コメント

    まるで731部隊、いやそれ以上か
    けど、ホント、化け物たちは何を糧にしてるんだろう?

    作者からの返信

    モチーフにしたものを読み取っていただけたようで、小説よりも現実の方がよほど恐ろしいということですね。

  • 刑務所史を辿れへの応援コメント

    あーこれ地下行く、いや行かねばならない流れだわ

  • 断たれた退路への応援コメント

    チョロ過ぎヤクザw

    作者からの返信

    水瀬の存在は癒やしですね。

  • 蠱毒の正体への応援コメント

    助かったから結果オーライ!?
    と手放しで喜べる状況はまだ先だよね……

  • 壁越しの密談への応援コメント

    地獄で仏! ム所にヤクザ!(なんか違う!)

  • 蠱毒の男への応援コメント

    ひいいいいい!

  • 廃刑務所への上陸への応援コメント

    段上は……所かまわず節操の無い若者ですねw真里ちゃんに蹴っ飛ばされればいいのに( *´艸`)

    作者からの返信

    こいつはですね、どうなるか見てやってください!

  • 忌まわしい噂への応援コメント

    いやもう本当に面白いです( ゚Д゚)書籍化お願いします。みんな住職に救いを求めてしまう…… 重罪を侵していればなおの事、自責の念なのでしょうね。この人間の本質や深層心理に語り掛ける描写、堪りません( ;∀;)

    作者からの返信

    いつも深読みしていただき恐縮です。書きながら牧師か坊主かちょっと悩んだのですが、雰囲気的に坊主にしました。ホラー文庫で書籍化してほしいと勝手に思っています。

  • 壁越えチャレンジへの応援コメント

    おお、まさかの壁から入所!
    この行為がジョーカーとなるか否か!

    作者からの返信

    入所に笑いました!

  • 怪人の襲撃への応援コメント

    さっきまで命だったものが当たり前に潰れる……

  • 妄執の亡霊への応援コメント

    真昼間から襲うなんて仕事熱心なことで!ひえええ!

  • 怪人の襲撃への応援コメント

    どうか誰か助かってください。
    願うしかない。
    怖い……🥲

    作者からの返信

    被害者になる人間は決めているのですが、いざその場面になると申し訳ない気持ちになります。今回は本格的なホラーを目指しているので、怖いと言っていただき、本望です。

    脱出まで見守っていただれば嬉しいです。

  • 妄執の亡霊への応援コメント

    おはようございます
    近況報告でカクヨム8参加作品
    応援したいと思って読んでますが
    あとあまり日がないので
    先にハートや星ポチりました。
    後ほどまた読ませていただきますので、

    気分悪くしないでください🙏

    作者からの返信

    なんと、お心遣いありがとうございます。
    いつも読んでいただいているので気分を悪くするなんてとんでもありません!!
    この作品も現在執筆中で、間に合うように頑張りたいと思います。
    とても励みになります、心より感謝です。

  • 神室島の夜は更けていくへの応援コメント

    情事の描写!!!凄い( ゚Д゚)脱帽です…… 背徳感の中に揺れ動く欲望。勉強になりました。

    作者からの返信

    何をおっしゃいますかー那月さんにはとてもとても・・・
    よくある三文芝居だなと思いながらホラーでインモラルな奴は死ぬセオリーで伏線を張っておきました。
    いつもご感想いただき嬉しいです、ありがとうございます。

  • 民宿・七福亭への応援コメント

    ヤクザ相手に物怖じしない火鳥。見てるこっちもひやひやですね。これでようやくこの旅の面々が揃った感じですね( ゚Д゚)ざわざわします。

    作者からの返信

    この辺りは説明パートが続いてしまったので、コミカル要素も入れながら書いていました。ヤクザ相手にもふてぶてしい火鳥ですが、今後の活躍も見守っていただければ嬉しいです!

  • 管理棟の攻防への応援コメント

    売りつけるとは商売上手なことで!

  • 海底からの誘いへの応援コメント

    夜に出るのがホラーのお約束でしょうが!
    とまツッコミはさておき、バイオリベレーションズみたいなのが出てきました!

  • 廃刑務所への上陸への応援コメント

    ホントこの手の舟渡って足元見るの多いからな

    作者からの返信

    軍艦島にもこうやって密航している人がいたと聞きますね。

  • 忌まわしい噂への応援コメント

    火のない所に煙は立たぬというが

  • 神室島の夜は更けていくへの応援コメント

    こんばんは、
    全然更新の通知が来てなくて
    神崎様のところに来たら
    話が進んでました。

    ドキドキ感がたまりません。
    怖いんだけど
    どうしてこうなったのか
    知りたくて、知りたくて

    私はなぜか極道が好きなんです。

    神崎様の作品には
    極道が出てくるので
    たまりません💕

    作者からの返信

    いつもお読みいただきありがとうございます。
    中弛みしないよう、謎な要素とホラー要素、少しのコメディ要素を織り交ぜて進めています。
    最後までついてきていただければ幸いです。

    私もアウトローや極道が好きで、つい登場させてしまいます。
    本来の意味は道を極めた男、ということで筋が通った人情のある極道が好きです。現実はそうはいかないでしょうけど。