魔界の最下層に生まれた僕。だけど殺し屋の才能が隠れていたなんて

ハルカズ

序章 

『ってことでキミ、今日から見習い殺し屋ね!』

「‥殺すとか‥本気、ですか…?」

薄暗い裏路地に声が響く。

『いやいや、アタシこそ正真正銘の殺し屋よ!』

事の発端は15分前

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『‥そこのきみ‥こっちだよ‥おいで‥』声のした方に振り向く。そこには薄暗い裏路地があるだけだった。よーく目を凝らしていると、『‥こっちだってば…』という声と同時に赤い光が2つ暗闇の中に浮かび上がった。その光に吸い込まれるように彼の足は勝手に動いていた。

暗闇に目が慣れてくると黒革のロングコートとバックルがたくさんついたロングブーツを履いている人が見えてきた。(やばい、逃げないと殺され‥)彼はそう悟った。しかし、何も言わずに「殺し屋Everyday!―”思ってたんと違う!”でしょ?―」と書かれた薄っぺらい冊子を無言で彼に手渡した。そこには殺し屋の生活、アジト、仕事内容が書かれていた。

フードで顔が隠れていて表情がわからなかった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうして今に至る。

『そこまで信じられないなら来てみる?アジト。』「…うん」怪しい人物と手を繋いで街の外れの方まで歩いていく。

彼は怖いけど、怖いもの見たさでついていってしまう。

『目ぇ閉じて』大人しく目を閉じる。

瞬間移動ワープ

コーヒーの匂いが彼の鼻に入ってきた。目を開けると、受付の前にいた。

そこで、女性がフードを脱いだ。そこにいたのは、色白で赤黒いつり目、肌の色とは真逆なんじゃないかと思うほど黒々としている、カールがふわっとかかった艶のある髪をした女性だった。

彼が女性に見惚れていると、受付に座っている男性が、「証明書をご掲示ください」

と言った。女性はポケットからカードを取り出すと見せた。「おかえりなさいませ。今日も頑張ってください!」『うん。ありがと!』女性はそう言うと黒革の手袋がはめられた手に持っていた紙袋を受付のカウンターの上においた。「こんなに差し入れもらっちゃって…いつもありがとうございます!」『頑張ってね!』女性はそう微笑むと、彼と手をつなぎ、歩いていった。自動ドアが開く。そしてエレベーターに乗り、2階へ。そして”210”と金のプレートがかかった部屋に入る。

『アカリーただいまー』「くるりんおかえr‥ってその人だれ?」『あ〜私が”サムラ”から拾ってきたの。』「え⁉”サムラ”から⁉今お風呂沸かすね!炊飯器のスイッチも入れてくる!お肉も解凍しなきゃっ!」そう言ってアカリは駆け出していった。

”サムラ”とは、魔界の中で最下層の魔族、”ドヌリア”達が住んでいる小さな集落のこと。各街の端にある。そこでの生活はひどく、風呂なんて無いし、飯なんて7日に1回食べられたらラッキー。というほどひどいのをほとんどの人が知っている。しかし、ほとんどの人がドヌリアが物乞いや商売をしていても無視することが多い。

理由は単純。汚いし臭いから。でも、殺し屋は全員そういう魔物の闇を多く見ているためか、保護する事がほとんど。

「お風呂湧いたよ〜」『リョ!ありがとね!さ、お風呂入っといで!』「…お風呂って、何ですか…?」『そこからか…』

結局女性と一緒に彼は風呂に入ることになったのだった。

『はい、これがシャワー!このレバー上げてみ』

すると水が出てきた。彼はびっくりしたのかビクっと震えた。

『よし、頭流してあげるから、そこ座って』

ゴシゴシゴシ…『って、よく見たら白髪じゃない!てっきり茶髪かと思ってた‥』

泥やホコリが髪についていて、髪色は茶色くなっていた。

『なんてこった、肌めっちゃ白い!泥だらけだったんだな〜』

そのまま全身洗っていくと…

彼は前髪で顔のほとんどが隠れ、肌は浅黒い茶髪の青年から、

真っ白な髪と肌をしていて、カットしたエメラルドのように輝く緑色の目をした美青年に生まれ変わった。

『よし、いい感じかな!って、大事なこと忘れてた!』

『あーかーりちゃーん!』「は〜あ〜い〜!」

『髪切りバサミ取ってー』「はーい」

アカリが風呂場の扉を開け、唖然とする。「誰…?」

『さっきの子だけど。』「え〜すごい!イケメンじゃんか!」

『あのーハサミの方を…』「あーはい!」アカリはハサミを放り投げ、女性が片手でキャッチする。

『じっとしててね』伸び放題の髪を切り始める。

『キミ、名前は?』「…つけられてない」

『キミ、何歳?』「‥たしか、16…」(16か…恥ずかしがったりしないんだな…ま、まともな教育はされてないらしいしあたりまえか。)

『そっか…じゃ、アタシが自己紹介させてもらうね!アタシは九十九夜狂花つくもやきょうか!よろしく!んで、さっきのがアカリ、アタシのルームメイト!』

「…うん」

その後たっぷり風呂に浸かり、のぼせかけたところで2人はあがって来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔界の最下層に生まれた僕。だけど殺し屋の才能が隠れていたなんて ハルカズ @harukazu12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ