「テンプレ」ぽいけど「テンプレ」じゃない。かわいいJK勇者と青年の物語

 もっと読まれてもいいんだけどなぁ、と思う作品です。カクヨムコンで色々な人の作品を読むようになりましたが、本当にこういう作品が埋もれてるんですよね。もったいないです。

 一言で言うと、青年従者とJK勇者が「心の距離」を次第に詰めながら、冒険を続けるファンタジーなんですが、一味、どころじゃないなぁ、テンプレと作者はいいますが、テンプレとは一味も二味も違います。

 だって「ちょろい課題」をクリアして「過大に評価」されるファンタジーじゃないんだもの。ちゃんと苦労するからこその物語がそこにはあって、それが物語に厚みをもたせ、二人の関係に尊さをもたせるんですよね。私は、ほんと、こういう話が好きで好きで、たまらないんですけどね。

 あ、ちなみに、JK勇者さん、かわいいですよ。なんというか「ファンタジー世界に無知」だからでる「ちょっと」した「さりげない」可愛さ、いいと思います!

その他のおすすめレビュー

まぁじんこぉるさんの他のおすすめレビュー378