第21話 - 忘れられない風

ハサンはまだカトリアと一緒です。今は目の前の太った男が、国境でハサンとファデルを助けた少女カトリアをさりげなく嘲笑する姿だけを見つめている。彼の行動は行き過ぎた。



「どうしたの、坊や!あなたは誰?!"



「おっさん、自分の言っていることを自覚すべきだ!誰かをからかって、周りの人にも同じことをさせてください!一体カトリアがあなたに何をしたの!? カトリアはブレスの街の住民全員に何をしたのですか?! 教えて!"



「あなたは愚かな少年です!それとも、近くにいるあのお粗末な女の子に操られたことがありますか?! 若さが気の毒だな、ガキ!?」



「何言ってんのオッサン!?」



太った男は不吉で不吉な笑みを浮かべていた。カトリアはその男の言葉に答えることができなかったが、ハサンは彼が言ったすべての言葉に憤慨し始めた. ハサンは男を視界から消す方法を感じましたが、それはカトリアを犯罪集団と見なす可能性があります.



"わかった!私はあなたに言うよ、少年!あなたと一緒にいたあの女の子は、ブレスの街をマゴル王国から追放するところだったのよ!「息書庫」の秘密の羊皮紙保管庫を要求したが、なくなっていた!当然、王都は怒り、羊皮紙を見つけるために調査を開始しました!結果はまだゼロです!



「秘密の羊皮紙?」



「そんな無謀なことをしないと、王都側にバレてしまいますよ、このバカ娘!あなたはばかげた行為を行い、ブレスシティをマゴル王国の貴族の軽蔑に変えました! この街の住民としての私たちの立場は、捨てる準備ができているゴミのようなものです!それ知ってる?!」



"それは正しい!"



「駄目娘!そこで死ね!」



"死!死!死!"



"残念な!お前は処刑されるべきだ!」



太った男の挑発は、彼を見た地元住民の憎しみを煽った. カトリアの叫びは抑えきれなかったが、彼女は我慢しようとした。今回の状況は非常に困難で、Hasan は地元の人々から多大な脅威を感じました。



ハサンは振り返り、カトリアに近づいた。彼はカトリアにいくつかの言葉をささやいた. 震える少女の体はすぐには収まらなかった。ハサンは申し訳なかった。



「カトリア、どうする?」



「フェ…ザ…」



"私はあなたを助ける。あなたはすでに私を助けました。自分を憎む者を殺したいと言うなら、殺してやる。失われた秘密の羊皮紙のことも、ブレスの街全体のことも知らない。しかし、以前のように立ったり笑ったりできるようになるには、サポートが必要であることはわかっています。あなたは強い子ね、カトリア。それでも、何事にも悲鳴を上げて言い争うことはあります。誰の過ちも、他の人に悪い影響を与えるに違いありません。私はその気持ちを知っています。したがって、大声で言ってください。私がお手伝いします。私があなたを信じるように、私を信じてください、カトリア。



"私...."



「はっきり言えよ、カトリア」



"助けて..."



「もっと大きな声で言ってよ、カトリア。これらの人々にあなたの声を聞かせ、目を開けさせてください。」



カトリアは歯を食いしばった。カトリアは全力でスカートを握り締め、自分の中にある思考爆弾を追い出そうとした。女の子はまだ数回試しました。しかし、彼の恐怖のために、その努力はゆっくりと消えていきました。



ハサンは彼女に近づき、少女の肩を軽くたたいた。少女の恐怖は消え始めた。彼の心に希望の光がさした。カトリアは、今会ったばかりの誰かに微笑みかけた。並外れた精神力を持たない者がその顔を維持するのは難しい条件だった。



「助けて、フェザ……お願い、助けて……」



「はい、お手伝いします。よく戦ったね。私だけが聞いたとしても、私はそれを実現する必要があります。これが、複雑な感情を与えられた衆生としての私たちの使用です。



ハサンはカトリアを手放した。そして振り向いて太った男を憎しみの目で見つめた。ハサンでは、彼女は彼に結果を受け入れ、不必要なものをすべて捨ててもらいたい. ハサンは数歩進み、太った男に近づきました。



太った男はただ不機嫌な顔で微笑んだ。男はハサンは何でもないと思っています。彼の怒った顔は、その男に恐ろしい影響を与えませんでした。しかし、ハサンの危険度は太った男の危険度をはるかに上回っていました。



"ハハハッハッハ!それは何ですか?!俺と戦う気か!?」



"はい、あなたが正しい。マゴル王国には戦いの伝統があると聞きましたよね?」



「君のような外国人は、伝統を理解しているね!聞いてください、ここの住民の皆さん!目の前のダメバカ娘を守った男に挑む!この少年に【デスデュエル】を要求する!」



「【デスデュエルズ】?」



ハサンはその言葉を聞いたことがありません。しかし、それは彼の命を危険にさらす可能性のある挑戦のように感じました. カトリアが足を踏み入れてハサンに近づいた。彼は彼女に何かささやいた。



「フェザ、彼から【デスデュエル】の挑戦を受けてもよろしいですか?」



「はい、承ります。ただ、【デスデュエル】の詳細は分かりません」



「【デスデュエル】とはマゴル王国と命がけで戦う伝統。この伝統は、王の息子が王位に就き、この戦いを発表したときにのみ発表されました。両者は通常戦闘で決着をつけるべきだが、【デスデュエル】は少し違う。武器使用可、魔法可、【デスデュエル】で相手が死ぬまで戦闘終了。これは実に恐ろしいことですが、この新しい伝統はマゴル王国の人々にも受け入れられています」



"ああなるほど?わかった、カトリア。情報のおかげで。ただし、この戦いに干渉する必要はありません。」



「フェザ!それは危険だ!あまり関わらないほうがいいよ!」



「任せて、カトリア。私が勝ってあのクソ野郎を始末する。」



ハサンはカトリアの言葉を無視した。カトリアは一歩下がって、ハサンが太った男と戦うのを見た。カトリアは、ハサンを自分の問題に巻き込ませたことに少し罪悪感を感じています。



ハサンの決意と考え方は自由に変えることはできません。ハサンが目標を設定すると、それを達成しようとします。行動を起こすのが得意なファデルとは対照的に、ハサンは彼の気楽なスタイルと流れに乗ることに慣れています。



「だから、クソガキ!【デスデュエル】の開始だ!私の名前はボルガスです!私はブレスの都出身で無敵の力を持つ戦士だ!」



"うーん?試合前紹介システムか。ボルガスさん、それはあなたにはあまり似合わないと思います。」



"何って言ったの?"



「あなたは何も知らないと思います。私の出身地では、そのようなものはあなたをすぐに殺すことができます! あなたは私に会っただけの不運な人です。



「あなたも勇敢ですよね?壊してやるぜガキ!」



「ああ、ほとんど忘れていた。私の名前はファザです。倒してみます、ボルガス!」



"あなたを殺します!"



ボルガスという男が足早に前に出た。彼は自分を挑発したハサンに怒りを抑えることができなかった。そんなことになったんだけど……。







*ブーム!!!



急に空から何かが落ちてきた。空から小さな流星が落ちてきたようでした。しかしハサンとカトリアは空から降ってきた何かに注意する。



「どうやらすぐにここに着くことができます。」



「そ、その声……」



ハサンはその声を認識した。その姿がハサンの目にゆっくりと映り始めた。その姿は、長い耳と禿げ頭の筋肉質な男の姿だった。その男はまた、フィニアス王国の紋章が入った黒いローブをまとい、大きな金のハンマーを肩にかけた。男の視線は見覚えのある姿を見つけ始めた。



「あ、フェザじゃないですか。長い間あっていませんでしたね!"



「ご主人様……ロビン……」



空からの男性の姿は、ロビンという男でした。ハサンとファデルが馬を買うために彼に会ったときとは違うように見えます。悪い予感がハサンと彼の周りの人々を悩ませ始めます。







******



ハサンは、かつて彼に 2 頭の馬を売った人物に出会います。非常に楽観的な人物で、エルフ族の出身です。今、二人は異なる環境で再会する。



「ここで何をしているの、マスター・ロビン?」ハサンは驚いた顔で尋ねた。



"うーん?ああ、あなたは少し驚いていますね。フィニアス王国で色々あったから、フィニアス側から主力武器にされたんですよ」



「ちょっと待って!マゴル王国の各国境には【守護の結晶】の特別な守護者がいるらしい!マゴル王国の貴族の承認がなければ、ここに来ることはできませんでした!」



「あ、その件は解決しました、お嬢様。フィニアス達が国境を越えた瞬間、【守護の結晶】の一つが不活性だった。つまり、そこから簡単にパスできます。」



"何って言ったの....?"



「ねえミスター・ロビン!これは何ですか?!発生条件がわからない!どう言う意味ですか?!私は何のためにここにいるの?! なんでハンマーみたいな武器持ってきたの!?」



「フェザ、ちょっと状況判断遅いな?フィラスがフェザに比べて決断力と行動力に優れているのも不思議ではありません」



ハサンは、ロビンという名の人物を少しイライラした顔で見た. 言葉も口調も今までとは全然違う。右手に金色の大きなハンマーを持ち、左手で後頭部を撫でるロビンは、フェザことハサンの言葉にリラックスした表情を浮かべた。



ロビンは手を下げ、白猫族から少女を守っているハサンの顔を振り返った。ハサンの後ろにいる女の子は、空から来たばかりのロビンを見て少し怖がっていました。見知らぬ人物の登場に周囲も少し驚いていた。



「今日からフィニアス王国はマゴル王国と交戦します!」



「戦争って言うの!?」



「はい、フェズ。あなたは私と正式である必要はありません。今、私は兵士であり、フィニアス王国の主力武器です。つまり、私は今、あなたの敵です。」



"何?"



周りにいた何人かは、ロビンの言葉を聞いて驚き、恐れていました。息の都が知らなかった人物が、さりげなく言った。フィニアスがマゴルと戦えば、フィニアスの立場は大きく不利になる。少し前に彼らに何が起こったのかを思い出します。



突如現れたロビンの存在に、周囲はロビンの言葉の真偽に疑問を抱くようになる。彼はどこからともなくやってきたにもかかわらず、ロビンの話は非常にばかげて聞こえ、意味がありませんでした.



「一体何をしているんだ、くそっ!?」ボルガスが声を上げ始めた。彼はまだハサンを見つめているロビンのすぐ後ろにいた.



その声を聞いたロビンは、不吉な目でボルガスを一瞥した。



"あなたは誰?!"



「なにその視線は!? はぁ?!私はこの街で有名なファイターの 1 人です !私はボルガスです!知っている必要があります!それにお前は誰だ!?」



"私?名前を教えて何の得があるの?」



"くそ!!!お前の脳みそが俺を侮辱しないようにぶちのめしてやる!」



「あら、決闘を挑んだのね?」



"それは正解です!先に倒します!必要なら殺す!じゃあ、あそこのバカ娘を守ってるガキを殺してやる!私がこの町で一番偉いのは、この辺の人たちにわかるはずよ!」



"うーん?わかりました、私はそれを取ります。俺より先にフェザを傷つけるなら、わざわざ上官に言うぞ」



"ハハハッハッハ!良かったらやってみてください!」



ロビンは振り返り、ボルガスという男を見た。彼は、目の前にある課題を受け入れ、直面する準備ができているように見えます。ボーガスは狡猾な顔で彼を見たが、ロビンは恐ろしい表情でボルガスを振り返った. ハサンは何が起こっているのか分からなかったが、少なくとも彼はカトリアを安全に守ることができた.



「フェザ、空から落ちてきた男が誰だか知ってる?」



「はい、その男はロビンです。Fillas と私がここに来る前に、ちょっとした取引のために彼と会いました。その後、彼とは別れ、連絡を取り合うことはありませんでした。彼が突然ここに来たとき、彼がブレスの街で悪いことをしないことを願ったが、私は間違っていた. 彼はフィニアスの秘密兵器だと主張している. 気をつけないといけないな、カトリア」



"理解します。しかし、あなたとフィラスがフィニアス出身であることがわかりました。」



「実は、道に迷ってしばらくフィニアスに滞在していたんです。状況が悪かったので、フィニアスを離れてブレスの街で目を覚まさなければなりませんでした。カトリアのおかげで助かりました。ありがとう。"



「は、うん、問題ない……」



カトリアはハサンから視線を移した。彼女の顔は真っ赤で、二度とハサンの顔を見る勇気はありませんでした。カティラの心臓の鼓動は以前より速くなった。彼にはどんな感情がありますか?それはとても奇妙です。



「おしゃべりの時間を割いてすみません、フェザ様。いっそのこと、君たちはどこにも行かない。もしそうなら、ここからあなたの安全、特にあなたの安全を保証することはできません.



"私?何言ってんのロビン?」



「私はルシファーの誰かからあなたを始末するように命じられました。理由はわかりませんが、何か隠しているようですね?」



「ルシファー?!で、フィニアス王国はルシファーと協力して戦争をしているってこと?!彼らがフィニアスの危険な組織であることを知らないのか!?」



「だけど、彼らのおかげで持ってきた【ファイアハンマー】を持って生きていけました」



「【ファイアハンマー】?」



ハサンはロビンの大きな金槌を見ながらそう言った。魔法のオーラがとても強く感じました。【マルドアロー】が持っていた魔法と酷似している。それはどんな武器ですか?



ハサンは、ロビンが持ってきた【ファイヤーハンマー】を見たことも知らなかった。彼は危険なオーラを感じ、すぐにそこから離れなければなりませんでした. ロビンが【ファイヤーハンマー】を地面に打ち込み、地面を割る。ハンマーの質量と力は恐ろしいものでした。



「さあ、ボルガス。この武器は使いません。」



「かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」



ボルガスは挑発し、無言のロビンに強化魔法をぶつけた。ロビンがシグネチャースタンスを採用するのにそう時間はかかりませんでした。ボルガスは拳を握りしめ、右拳をロビンに向けた。



ロビンは左に一歩踏み出し、ボルガスの攻撃をかわした。そして手を伸ばし、左手でボルガスの右手を掴む。ロビンは右手をボルガスの左胸に向けて押し込み、それが貫通して大量に出血した. ロビンの右手は、血で満たされた臓器を握りました。ボルガスの心です。



ボルガスの体はゆっくりと衰弱した。ロビンは右手をボルガスの胸から引き離し、ボルガスの体をボルガスの心臓ごと地面に落とした。ボルガスは即死し、血が止まらなかった。



「まあ、この太った男との仕事は終わった。さて、あなたに対処しなければなりません、フェザ」



ロビン、あなた…」



ロビンはにっこりと微笑み、同じ顔でハサンを見た。彼の右手はまだボルガスの体からの血で覆われていました. そこに住む住民たちの恐怖の声が響き渡り、その場から逃げ出した。今、ハサンは、これまでハサンの顔と性格を見せたことのないロビンからカトリアを守らなければなりません.







****



ブレスシティの住民を殺害した後、ロビンの周りの雰囲気はさらに混沌としました. 地元の住民はその場所から逃げ出し、ボルガスという住民のようになりたくありませんでした。



ボルガスという太った男は惨めな状態で地面に横たわっていました。彼の体は左胸の穴からの出血を止めることができませんでした. 彼の心は彼の体から離れていました。彼の目は大きく開き、以前のように息をしていませんでした。



ボルガスはロビンによってすぐに殺されました。ロビンの到着は、カトリアという少女を守ろうとするハサンにとって新たな問題となる。正直なところ、Hasan は Robin が到着してからの状況の急激な変化を理解していませんでした。明らかなことは、二人が敵になったことだ。



ハサンには他に選択肢がありませんでした。彼は、カトリアをその緊迫した状況から抜け出す別の方法を考えました。ハッサンは少女を見ずに真っ直ぐに言った。



「カトリア、よく聞いて」



「フェザ?」



「彼をここに留めておきます。家に帰ってフィラスの様子を確認してください。彼は危険にさらされているに違いない。お願いです。"



「い、ダメだフェザ!目の前の男は恐ろしい力を持っている!ここから出て、安全な場所を見つけたほうがいいよ!」



「ふざけるなよ、カトリア!とりあえず聞いてください!一緒に逃げればロビンが必ず追ってくる!しかも、ルシファー組織とフィニアス王国の命令で、私を排除したかったのです!」



「お前も馬鹿だフェザ!それでもやろうとすると、殺される可能性があります。だから一緒に行こう…」



「カトリア…



"お願いします..."



カトリアはまた涙を流した。シルバーキャットレースの女の子は、ハサンがロビンという人物に対して何をするかを見るのに耐えられませんでした. もしハサンが殺されたら、カトリアはどうしたらいいのか分からない. その上、フィラスはおそらく彼女を簡単に責めることができた.



カトリアという少女の負担は大きい。自分がボルガスと地元の人々に嘲笑され、不適切に扱われているのを見て、ハサンは彼を守り、彼のそばにいるように強くなりました. ハサンは、カトリアに会ってから、自分の世界がよりカラフルになったと感じています。



ハサンは一瞬振り向いた。そして、右手をカトリアの頭の上に乗せた。ハサンはそれをゆっくりと左右に交互に動かした。カトリアはその感覚を感じた。それは愛情に満ちた感覚でした。



家族が亡くなって以来、カトリアはそれを感じたことがありませんでした。彼がブレスの街で感じたのは、マゴル王国の秘密の羊皮紙が消失した事件以降の悪行だった。もう一度、ハサンは非常に落ち着いて愛情を与えます. 彼はカトリアの家族の一員ではありませんが、クリスナとフィラニアがフィニアスで殺された後、ハサンはこれ以上価値のあるものを失いたくありません.



「あなたが私のことをとても心配していることは知っていますが、私たちは迅速かつ適切に決断を下さなければなりません。性急にならないように注意してください。あなたがしたことのないことであなたを責める人々に立ち向かうようにしてください. そして、何よりも自分の立場を確立できなければなりません。」



「フェザ…」



「私がロビンを抱きしめます。戻ってきて、すべてが安全であることを確認してください、カトリア。ロビンの言う通り、フィニアス軍はまもなくブレスシティに到着する。息の都に住む人々がこの場所を離れ、安全な場所を見つけるのを手伝ってください。追いつくよ、カトリア。



「約束するか、フェザ?フェザ、あなたの行動でそれを納得できますか?」



「はい、私が言うことはすべて約束します。」



"オッケー、わかりました。気をつけてね、フェザ」



「あなたもね、カトリア」



二人ともパニック状態を忘れていました。二人の顔に笑みが浮かんだ。ハサンとカトリアは信頼を示し、再会を約束します。



カトリアは涙を拭うと、居場所から家に向かって走った。彼は、フィラスとして知っているファデルを救いたいと思っています。彼らは時間に追われています。ハサンはまた、顔に恐れを抱くことなくロビンに対処していました.



「ああ、あの娘を先に行かせたようですね。なかなかいい奴だ、フェザ。ただし、ルシファーと王家側からの命令により、貴様を始末する」



「ごめんなさい、ロビン、もう少しあなたと話したかったの。もう私たちには必要ありません。」



ハサンは右手で足の近くの小さな石をいくつか取りました。ハサンは拾った石を見て、少し戸惑うロビンを振り返った。ハサンは彼と何をするつもりですか?



「フェザ、投石するか?お前も幼稚だな」



「あなたは間違っています、ロビン。この石を誰かに贈りたい」



"本当?私の馬を買った時に一緒にいたのはフィラスですか?」



"いいえ。それはあなたです!



ハサンはすぐにロビンにすべての石を投げました. 彼はロビンを少し傷つけたかった。しかし、それは確かに簡単ではありません。ハサンはそれを知っています。



ロビンはハサンの行動にばかげていると感じています。ロビンは右手で【ファイヤーハンマー】を掴む。そしてハサンが投げた石を見ながら、ロビンは黄金のハンマーに魔力を注ぎ込んだ。



【ファイアハンマー】赤い炎を放つ。炎は地獄のように熱く、黄金のハンマーを包み込みました。ロビンはそれを横にフリックし、ハサンが投げた石から的の位置を変えた。







*たーっく!!  たーっく!!!



石はハサンの目標経路から外れていました。ロビンは、ハサンの弱い投石をなんとか克服しました。ずる賢い笑顔で、ロビンは自分の仕事に誇りを持っています。



"は?!ただのおもちゃです。フェザ、あなたは本当に――あ!?」



「さようなら、ロビン」



ハサンは既に【マルドアロー】を放つ構えだ。どうやら、投石はロビンの目を一瞬そらしただけだったようです。ハサンは【マルドアロー】を取り出し、白い翼をモチーフにした赤いローブを纏っている。



ハサンは早々に【マルドアロー】から赤い矢を放った。先に投げた石よりも速かった。ロビンに数センチ近づいた。ロビンは素早く【ファイアハンマー】で身を守った。







*ブーム!!!!



ロビンは元の場所から 20 メートルまで押し出されました。ハサンの魔力が上昇している。ロビンは今感じたことを信じることができませんでした。ハサンは普通の住人でも冒険家でもない。



ロビンの黒いローブは少し汚れていて、攻撃で引き裂かれていました. しかしロビンは魔力と【ファイヤーハンマー】のおかげで蘇生できた。住民が残したエリアでは、ハサンとロビンが自由に戦うことができます。



ロビンのずる賢い笑顔が戻った。



「ははははははは!!!」



"何?!なぜ笑っている?!"



「フェザー!!!」



「くっ!?」



ハサンは再び赤い矢でロビンをターゲットにしました。なぜか今、ロビンは危険なオーラを発していた。二人とも目の前の相手に真剣な眼差しに戻った。



ロビンは黙っていませんでした。彼はハサンに突進した。彼の黄金のハンマーは再び燃え盛る炎に包まれた。ハサンはもう一度矢を放ったが、ロビンは比類のないジャンプのように素早く左右に動いた.



ロビンは黄金のハンマーを【マルドアロー】とハサン自身に向けて力強く振り下ろす。









"ブロス?!"



ハサンは投げ出され、そこの家の 1 つを破壊しました。頭から血が流れ出るまで、彼の体は立ち上がることができませんでした。



「フェザ、どうやら【大勇者】だな?」



「な……なんで…………あんた……?」



「自己紹介の時間だと思います。ごきげんよう、フェズ。私はロビンです。フィニアス王国の【ファイアハンマー】の使い手【大勇者ヘルツァルト】として知られる私。これで俺のことはもうわかっただろ?」



「【大勇者ヘルツァルト】……」



新たな事実が明らかになりました。ロビンはハサンと同じ強さを持つ【大英雄】だった。しかし、彼はハサンよりも強力な武器と魔法を持っています. ロビンはますます暴力的になり、ハサンは悪化しています。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後の 2 人の人間としてゲームの世界で立ち往生 Gatama @gatama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ