第20話 - 王国の王

ファデルの心は、まだ貴重な情報に固執していました。彼は【ブレス図書館】にいました。ブレスの街にあるかなり大きな図書館。彼は休むためにハサンに嘘をつきます。実際、彼は到達できるすべての要素を収集します。



ファデルはそこで多くの情報を得ました。



まず、マゴル王国の戦いの伝統と文化についての情報。ファデルはフィニアスの次に向かった王国の情報をたくさん見つけ、今はマゴル王国、正確にはブレスシティにいる。マゴル王国は、平和で戦いの上手な人が多い王国の一つです。貴族たちがマゴル王国と戦って文化を広めたからだ。もちろん、それは王都の戦闘員の関心を高めただけでなく、マゴル王国のすべての都市も文化に参加しました。ついにマゴル王国での格闘技大会は、それ自体が昔から色褪せることのない伝統となった。Fadhel が読んだいくつかの情報源も、これを詳細に説明しています。



第二に、マゴル王国の安全を守る守護者。既報の通り、ファデルはマゴル王国にプランタゼルの攻撃を防ぐ守護者がいるのではないかと疑っている。また、一部の部外者は、マゴル王国の貴族の直接の許可なしに、マゴル王国に自由に出入りすることができませんでした。その理由は、マゴル王国のいくつかの国境に設置された【守護の結晶】と呼ばれる守護者が発動し、王国が任命した一部の貴族によって特別に保持されているため、マゴル王国を出入りしたい人がいるからです。恣意的に。別の利点は、王国の外への情報漏洩を防ぐことです。



第三に、ハサンとファデルをマゴル王国に移動させた魔法についての情報。ファデルは、彼をハサンと共にシティ オブ ブレスに連れて行った魔法に関するいくつかの情報羊皮紙を読んでいました。理にかなっているのが転移魔法だ。物や生き物をある場所から別の場所へ移動させる魔法。しかし、【ブレスライブラリー】にはまだファーデルが調べていない転移魔法が数種類ある。既存の転移魔法を習得する時間も限られている。



「ここには様々な種類の転移魔法が存在するが、その光明は見当たらない。ハラス市の転移魔法で考えた。おそらく、誰かがハラス市に設置したのでしょう。しかし、誰がそれをインストールしたのですか?ルシファーかイービルガンマか?彼らの真の目的とは?」



ファデルは自分の中ですべての質問を積み上げます。確かに面倒ではあるが、無謀な動きはしないようにしている。GHOワールドで彼とハサンの場所を確保し、地球に関する手がかりを探すために彼が使用できる他の方法と方法があります.



「【大勇者】や【スカイクロック】に関する記録もあります。あ、今日は全部読めません。強制的に、明日のために読んだ羊皮紙と本を取っておくように司書に頼まなければなりません。私は自分の考えにかなり疲れていますが、私が持っているすべてのもの、特にハサンに協力できるようにしています. マジアルドが選んだのは彼だった。私は知りませんし、マジアルドに会ったこともありません。彼の発言には注意が必要です。」



ファデルは、読んだことのない羊皮紙と本をいくつか持ってきました。その前に、読んでいた羊皮紙の本やノートをそれぞれの棚に戻していた。Fadhel は、前に進むために必要なことすべてに注意を払っており、周囲に執着することはありません。



ファデルは羊皮紙と本を管理部門に持って行きました。そこで彼は、長袖の白いドレスに黒い膝丈のスカートを着た女性を見た。少女もカトリアと同じ耳としっぽを持っていた。ファデルはすでにカトリアと同種族ではないかと疑っていた。



"すみません。持ってきた羊皮紙と本を片付けてほしい。明日また読みたい。」



"問題ない。この特別な保管帳に名前を書き、羊皮紙の種類と、明日読むために取っておきたいメモを書くことができます。」



"理解します。"



ファデルは、特別な白い鳥の羽でできたペンを手に取りました。彼はその本に自分の名前をフィラスと書き、明日も読み続けたい羊皮紙と本をすべて書き留めました。もちろん、これはそこの警官によって直接監視されています。ファデルは、彼が会った何人かの人々に少し驚いた. 彼らは、ファデルとハサンがどの人種から来たのかを疑うことはありませんでした. それでもファデルは、同じ穴に落ちないようにあらゆる可能性を計算しようとした。



読み終えると、ファデルは持ってきた羊皮紙と本を将校に手渡した。目の前の事務員が、司書が保管したい本や羊皮紙を一つ一つ丁寧に確認し、片付けた。



「よし、確認した。翌日から【ブレス図書館】に戻って、確定した本や羊皮紙を読み進めることができます。ありがとう。"



あ、その前に転移魔法についてお聞きしたいです。



"うーん?もしかして?"



「【ブレス図書館】にある転移魔法の情報が載っている本が読みたい。その完全な情報源はありますか?」



「確かに、私たちはそれを持っています。転移魔法に特化した3種類の本があります。誰かがここで読むために借りたいと思っているので、私たちは今それらを保管しています。」



"本当?残念な..."



"申し訳ありません。ただし、借りた人が読み終わったら読み返すか、一緒に読んでも構いません。」



「ちなみに、本を保管するように頼んだのは誰ですか?」



"そのことについて..."



図書館の外から物音が聞こえた。そこを見るために群がった人もいました。いくつかの王立軍を乗せた馬車を見た。王室の軍隊は、それぞれが長い槍を持った金の鎧を身に着けていました。すると馬車から誰かが降りてきた。



清楚な白いドレスに真っ赤な髪の美少女の姿。頭の両脇には一対の黒い角が見え、目はきれいな白い布で覆われていました。少女は王族の護衛に付き添われながらゆっくりと歩いていた。それを見た人々は、その少女に驚き、魅了されました。



「ちょうどそれについて話しました。」



"は?"



「さっきのテレポーテーションの本を読みたがっていた人です。赤竜族の末裔であり、現マゴル王国の国王の息子でもある貴族の一人。リサ姫です。彼はよくここに来て、ブレスシティの状況を読んだり見たりしています。



「え、本当ですか?」



ファーデルは、その人物が赤竜族の貴族だとは予想していなかった。ファデルはこれを想像したことはありませんでした。女の子の目の状態を見ると、女の子は文字が読めるのだろうか?



ファデルは管理エリアから少し離れ、目の前の将校に会うように少女を招待しました。



「ようこそ、リサ姫。ご来店お待ちしておりました。」



「ありがとう、警官。今日はよくやった。」



ファデルはゆっくりとそこから離れた。彼は王国の貴族を邪魔したくなかった. ファーデルが【ブレスライブラリー】から出てきた。彼が混雑した状況から完全に解放されるのはほんの一瞬でした。



「ちょっと、そこのあなた!」



「え?」



少女は声を上げて、書庫を出ようとするファデルを呼んだ。ファデルの歩みはピタッと止まり、一瞬でも出会った少女の方を向いた。



「もう少し滞在しませんか?」



「な、なに?」



ファーデルは、そこに住む人々の羨望と嫉妬の視線を感じた。彼に向けられた貴族の令嬢の笑顔は、ファデルにとっては剣のように見えたが、一歩を踏み出すしかなかった。貴族の娘に呼び出されたファデルは、他にやることを選べなかった。







*****



ファデルがまだ図書館にいる間に、ハサンとカトリアはカトリアの家に戻った。Hasan はすでに Catria のおかげで気分が良くなり、他の人を守ることができると感じています。彼は、国境で発見されたときに彼とファデルを助けてくれたカトリアとブレスシティの人々に非常に感謝しています.



彼らの一日はあっという間に過ぎました。日差しが熱くなってきて、ピークに達しました。ハサンとカトリアは、ハサンが知らなかった場所まで少し散歩しました。当然、ハサンは息の都の出身ではありませんでした。



それを知ったカトリアは、まだにぎやかな街の真ん中を散歩するように彼女に頼んだ。



「フェザ、ブレスの街について何も知らないの?」



「いや。ここに足を踏み入れたところです。それに俺とフィラスの目的は王都に向かうことだ。私の中では、フィラスの役に立ちたいと思っています。」



「フィラスのことを本当に気にかけているんでしょ?」



"もちろん!旅の仲間です!」



「よかったでしょう。私はあなたがうらやましく思います。」



"妬み?なぜ?"



「ブレスシティには親しい友人はいません。正直なところ、人々は私を親しい人ではなく、普通の人として知っています。【ブレス図書館】で起きた事件以来、最終的には元に戻ったものの、ブレスシティの人たちに追い詰められたのかもしれません」



「本当に何が起こったのですか?」



「ブレスシティの図書館で起きた事件。「息書庫」に保管されていた秘密の羊皮紙を紛失した。書庫の秘密の羊皮紙の保管に手を貸していたが、その貴重な宝物を失ったことで、首都とブレスの街の人々の目をさらに悪くした。結局、周りの人に責められたこともありました。ありがたいことに、事態は冷え込み、マゴル市側は私を見失い始めました。」



"ああなるほど?"



ハサンはカトリアの状態を理解した。ハサンは心の奥底で少女を助けたいと思っていますが、ハサンには何かが詰まっています。フェザを自称する彼に与えられた嘘。



この状態は、ファデルの言葉が彼の心と心を閉じ込めているため、ハサンに多くの閉鎖空間を提供します. ハサンはファデルの行動が正しかったと感じていますが、嘘がハサンに彼を嫌わせました。しかし、ハサンには選択の余地がありませんでした。また、【大英雄】であることを隠していた。敵に発見される可能性が極めて低いからだ。さらに、ルシファーとイービルガンマの出現は事態を悪化させるだけでした。ハサンは落ち着いて流れに乗って、詳細に別の一歩を踏み出しました。



「これが聞きたかったんだよ、カトリア。なぜ私たちの世話をしたいのですか?」



「あ、言ってないですよね?」



'"はい。"



「私は母の古い言葉に従いました。彼は私が会ったことのないすべての人種に友好的になるように私に頼んだ. 辛くても、生きなきゃいけない。私はそれがすべて危険であることを知っていますが、私は助けを与えるために別の人種のすべての人を選びます. あなたとフィラスはその典型です、フェザ。あなたがどの人種かはわかりません。気分を害するようなことは尋ねません。救いの手を差し伸べたいだけです。ある日、あなたは私の家を出ます。少なくとも、私のことを知り、ここに住むスペースを与えてくれる人が私の近くにいることを望んでいます。」



「カトリア……」



これを聞いてハサンはとても感動しました。残酷に満ちたこの世界で、ハサンは初めて誰かの誠意を感じる。これは、ハサンがカトリアをファデル以外の友人として受け入れ始めた証拠です。



彼らがブレスの都で足を踏み入れるたびに、フェザに変装したカトリアとハサンからの甘い言葉が込められています。同じ苦しみを感じ、誰かがすでに持っているものを決して忘れないでください。ファデルは彼の冒険において重要な役割を果たしましたが、この考えにより、ハサンは今日まで挫折することはありませんでした。



カトリアはハサンが何を話しているのか、彼女が知っているのはフェザだと少し理解した。彼らの苦境は、彼が経験していたことに比べてはるかに高かったに違いありません。カトリアは落ち着いて微笑む。



「おい、フェズ。ちょっと散歩しませんか?」



「え?散歩に行く?"



「はい、あなたのような面白い人と一緒に過ごしたいです。それは大丈夫ですか?"



「で、でも、フィラスは忙しいのかな――」



「フィラスは休んでいるよね?私が用意した部屋で彼を寝かせてください。これは、私があなたのためにしてきたすべてのことに対する感謝の印だと考えてください。」



ハッサンは一瞬立ち止まった。彼は腕を組み、カトリアの誘いを少し考えた。しかし、ハサンは人類としての義務を遂行し、ファデルと共にGHOワールドで可能な限りのことを続けようとします.



ハサンの真剣な顔にカトリアが少し口を尖らせた。彼は、ハサンが美しい女の子とのデートへの招待であった彼の招待の問題を考慮していないと感じました. ハサンにとって、彼が将来することが妨げられない限り、何でもすることができます. カトリアはハサンの手を引っ張った。反射的に、ハサンの体もカトリアに惹かれていく。



"もういい!散歩に行きましょう!ブレスシティの人じゃないの?」



「は、うん、でも…」



"行こう!"



「えっ!?」



ハッサンはあきらめた。カトリアのセンスの良さに惹かれた。現在、彼の体はブレスの街のいくつかの店や居酒屋に引きずり込まれています. また忘れてはならないのは、ハサンがブレスの街で楽しもうとすることです。



ハサンは周囲の人々から奇妙なオーラを感じました。彼らの見解はとても魅力的でうんざりしていました。いいえ、彼らの目は、ハサンをすべての居酒屋や店に引き寄せた少女に向けられました. しかも、交互に訪れた場所は、カトリアを見て軽蔑の表情を浮かべていた。



すると、ぽっちゃりした体に真っ白な服を着た中年男性が正面からわざとカトリアにぶつかった。その男は猫の尻尾とカトリアのような耳を持っていた. 少しだけ汚れています。男の視線は、ブレスの街の市民が考えもしなかった人物としてカトリアを見た。



「す、ごめんなさい――」



「へいへい!あなたのような変な女の子がここで何をしているのですか?! はっ!?」



男は嘲るような口調でカトリアの言葉を遮った。そこで足を止めたハッサンは、少し戸惑いながら男を見た。しかし、カトリアは頭を下げるだけで、強烈な恐怖を感じた。



「私はただ...」



「バカ娘、そんな笑顔でこの街をまわるな。自分の行動に気づいていますか?[ブレス図書館]に起こった事件がブレスシティとその人々を危険にさらしたため、事態を悪化させたのはあなたです. 知ってのとおり、愚かな女の子 !勝手に快感を表に出してはいけません!」



"おい!それは何ですか-"



「ふ、フェザ、やめて……」



男の行動の仇を討とうとするハサンは、カトリアに阻まれた。なぜ少女がそんなことをしたのか、彼には理解できなかった。ハサンはカトリアを守りたいだけだったが、守りたい人が止めた。



「住人の皆さん見てください!ブレスシティを王都に脅かされそうになった役立たずのバカ娘!とっくの昔に彼をここから追い出していれば、王室側が私たちの居場所を作ってくれるかもしれません!」



"仰るとおり!"



「ゴミ女!どこかに行って!"



「もう一緒に暮らしたくない!」



「ネジ!親と一緒に死ね!」



「あの娘を王都の奴隷にするだけだ!彼はこの町に長くいるに値しない!」



嘲笑の声がカトリアに降り注ぐ。少女は下の口だけをかみしめ、スカートをぎゅっと掴んだ。彼女の涙が頬を伝い始めた。その瞬間、笑顔と喜びが消え始めました。ゆっくりと、少女の心はそこで死にたいと感じた。



「おい!全部やめて!」



大きな声が少女への嘲笑の叫びを止めた。彼らの視線がその姿を捉え、驚いた表情で彼を見つめた。カトリアも同じです。その人影が目の前に立っていた。デブ男を睨み返すと、その視線を高らかに怒濤に返す。その姿はハサン。カトリアにフェザを名乗る人物。今、彼は自分を守り、助けてくれた人々のために立ち上がっています。







*****



ファデルはその場から動かなかった。ブレスの街にある【ブレス図書館】と呼ばれる場所が、彼のデスステップとなった。つまり、ファデルに予期せぬ出来事が起こったのです。



ファデルはまだ【ブレス図書館】にいます。しかし、状況は異なります。彼はマゴル王国の貴族で王の息子の隣に座っていました。ファデルはこの状況に少し緊張していました。彼らの距離はわずか1メートル未満です。ファデルの心臓の鼓動が少し速くなった。



ファデルの隣にいる少女の姿は王妃。司書は彼に話しかけた。王都の王女リサと呼ばれる。少女は今、彼の周りで厳重に警備されて座っていた. 以前よりきつい。



どうして?図書室の隅々まで、マゴル王国から城を守るロイヤルガード一同が見張りをしている。一部の読者をいらいらさせたが、彼らは現在ブレスの街に大貴族がいる以上、他に選択肢がなかった。ファデルも少し気まずかったが、少女は一緒に転移に関する本や羊皮紙を読んでほしいと頼んだ。他のオプションは Fadhel には適用されません。



"お名前をお伺いしてよろしいですか?" 少女は優しく尋ねた。



「ま、私の名前はフィラスです。私は別の都市から来ました。一緒に座れて光栄です」ファデルは神経質に答え、仮名を使い続けた。



フィラスか?私の名前はリサです。マゴル王国での私の立ち位置はご存知かと思いますが」



「もちろんですよ、リサ姫」



ファデルはそう言ったが、彼はマゴル王国の全てを理解しているわけではなかった。ブレスシティや王族一行に不審な印象を与えないように、さりげなく答えただけだ。ファデルとハサンが GHO ワールドの 198 の種族の一部として登録されていないかどうかは誰にもわかりませんが、それでも彼らは混じり合い、疑惑を引き起こさないように努めています。



リサはファデルに不審な様子はなかったが、ファデルはまだ自分の周りの状況を理解していなかった。王室の王女が見知らぬ読書を伴うことを望むのはなぜですか? 少女を護衛している王族の兵士たちは、ファデルを暴力的に妨害したり追放したりしていませんか?



王国の王女として知られるリサは、顔も体もとても美しい。一部の男性にとって、この女性との結婚は予想外の幸運です。しかし、Fadhelは彼の外見に刺激されないようにしています. ファデルは、リサが何かを望んでいると感じました。



リサは白い表紙の本を開き始めた。彼女の手から奇妙な魔法が流れ、開いた本の文字を照らしているように見えた。ファデルは、リサが何をしているのか少し興味がありました。



「どうしたのリサ姫?」



「あら、フィラス、興味ある?」



「あなたが読んでいた本に魔法をかけたのを見ました。これについて少し気分を害した場合は申し訳ありません。あなたが何をしようとしているのか、私は興味があります。」



「ふむ、問題ないな、フィラス。知りたいなら、私が創り出した魔法を使ったのよ」



「創造魔法?」



"はい。家族に支えられてマゴル市で魔法の研究を続けていた。私が今使っている魔法は、まだテスト段階の私の作成魔法の 1 つです。ご覧のとおり、目が見えないので布で目を覆っています。王族の障害は邪魔だと考えられているので、虚ろな視界を白い布で覆っている。兄を含め、王族にとどまることを望む声は多かったが、マゴル王国の民は、私という障害を持つ少女を直接受け入れることはできなかった。そのため、読んだ本ごとに内容がわかる創造魔法を開発しました」



「つまり、あなたのこの魔法は、本や羊皮紙に書かれた文字を伝える能力を持っています。すごいね、リサ姫。」



「ええ、効率的だと思います。」



「それにしても、マゴル市の方々の無礼な言動は誠に遺憾でございます。やりすぎじゃない?」



"問題ない。私はそれに耐えることを学びました。」



ファデルは、リサが経験した困難に気づきました。有名な王国の王女は、視力が限られています。これは、魔法で並外れたものを持っている少女にとって特に困難でした.



ファデルは彼に少しでも近づこうとします。ファデルの視線は、リサの魔法によって流れた本に向けられた。紅竜族の貴族として、リサは自分の状態を理解していたが、心に大きなスランプを僅かに感じていた。これは、ファデルがリサを知っているにもかかわらず、隠蔽したいことです。



「リサ姫、応援します」



「フィラス…」



「私はあなたの苦しみを理解しています。前進するお手伝いをさせてください。よろしければ、またお会いして【息書庫】で本や羊皮紙をめくりましょう。あなたと知識を共有するのはとても楽しいかもしれません。」



「ふむ、いただきます。ありがとうフィラス。」



リサの笑顔にファデルの心は少し安堵した。今、彼は真紅の竜族の少女の心を落ち着かせた。屈強な男たちに見守られる貴族と、何にも止められない衛兵。



Fadhel は、これを将来の優れたツールと考えています。



「リサ姫、転移魔法って何か知ってる?」ファデルはリサに直接尋ねた。



「私はいくつかの種類のテレポーテーションを知っています。興味ありますか?"



「実は、物や生き物を介在させずに能動的に運ぶ魔法が知りたかったんです。友達のためにその魔法を知りたい。何か知ってる?」



「無媒介転移魔法か。瞬間...."



リサは、ファデルが話していた瞬間移動の種類について考えました。すると、リサは立ち止まり、近くにあった羊皮紙を手に取りました。それを見たファデルは、リサが今の状態では目が見えないので少し驚いた。



「物がどこにあるか音でわかるよ、リサ姫。私は正しいですか?



"それは正しい。また、目がなくても見えるように感覚を高めます。コツをつかむのに少し時間がかかりましたが、今はずっと良くなっています。」



"私はそれを聞いてうれしい。"



「確か、おっしゃる通り、仲介なしで発動できる転移魔法があります。しかし、その魔法の形は少し複雑で、この世界の人々には忘れ去られています。」



"なぜ?"



「あの瞬間移動に使った魔力量は凄まじい。使用者の消費魔力が足りなくなります。魔法を発動するために必要なターゲットは、時代遅れで危険な瞬間移動魔法です。魔法と併用しても、副作用で死にかねないぞフィラス」



「与えられた魔力は、自由に発動するための基準となる。あなたが言ったことに基づいて、私は今日かなり良い情報を受け取りました. 実は私も【大勇者】の情報を知りたいのです」



「【グレートヒーローズ】?なぜ?"



"分かりますか-"



「リサ姫!緊急事態だ!」



疲れ果てた体で誰かが突然図書館に足を踏み入れました。彼はまた、黄金の鎧とボロボロの剣を右手に振るう. Lisa がすぐに聞く必要がある問題があります。



リサは立ち上がり、彼を真剣に見つめた。



「どうしたの兵隊?」



「フィニアス王国の部隊が西側国境の結界を突破!五万の兵士を連れて、マゴル王国に宣戦布告!」



"何って言ったの?!"



「フィニアス王国が宣戦布告を……」



ファデルはそのニュースを聞いてショックを受けました。【ブレスライブラリー】の者達は信じられなかったが、それは事実だった。彼らの状況は脅威にさらされています。ファデルとハサンは新たな問題に巻き込まれる。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る