解釈違いのコメント

 

第1話

女「読者がコメントくれたんだけど、解釈違いのコメントだったんだ。だから、訂正した方がいいよね?」


男「解釈は人それぞれなんだから、訂正するのはやめた方がいいんじゃない」


女「えー、でも戦争を美化した小説なのに、戦争の悲惨さを描いた小説なんですねってコメント来てたんだよ。しかもその人、私の小説を読んだあと、私のことフォローしたの。絶対に訂正した方がいいでしょ」


男「え? いや、言ってること逆じゃない?」


女「いや、逆じゃない。私、元々こんな作風なんだよ。自殺しようとしてる人に、『早く死ね』って言う話とか、人や動物をナチュラルに殺す話とか書いてるんだ。そんな私が戦争の悲惨さを描いた小説なんて書くわけないじゃん」


 ということで、@36425798さん。私はこういう作風の人間なので、フォローを外してくれるとうれしいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

解釈違いのコメント   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ