転生したら石ころだった

Naoko

ショートショート

いったあー。

鼻の頭をすりむいた。

大好きな美樹くんが笑っていた。

大丈夫?

ケラケラ笑いながら顔を覗き込まれた。

うわっかっこいい!って思ったことは内緒。

いたいよぉーって美樹くん睨んだ。


あー!

もう!戻りたい!

1年前なんて言わないから

あの時、あの場所に!


気がつくと、あの時あの場所に私はいた。

石ころになって💦えぇー😭


なんじゃこりゃ。

あ、私が歩いてくる。


良く、タイムスリップなんてお話を聞くと

じゃー、ここにいたその人はどこに?って

思っていたけれど、、、


私はあそこにいる。

美樹くんと嬉しそうに話しながら、

全く周りがみえていない。だから

転ぶんだよ。


って、、、ひかれるー!

前、前、まえー!


ころがれ、私!ころがれ!


そんなわけで私は転んだ😆

事故にあわずに鼻だけすりむいた。

もぉー!石ーって🪨

蹴られたけど😆


はぁーよかった。


そして、目を覚ました。


そっか、あの石、私だったんだ。

急いで起きて石を拾いにいった。


ありがとね。


そっか、私はみんなに生かされているだなぁー。


空を見上げた。


美樹くんにLINEしよ。


へ?石?ってあとに、、、

大笑いのスタンプが送られてきた。


これは、もしかしたら夢かもしれない。

ひかれそうになったなんてことはなく

本当に石につまずいただけかもしれない。

でも、きっと、いろんなことの積み重ねで

私たちは生きている!


ありがとー太陽!ありがとう雲!

ありがとう石ころ!ありがとう石ころに転生した私!!


蹴飛ばしてごめんね。


end

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら石ころだった Naoko @naoko_f

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る