暗く落ち込んだ気分すら吹き飛ばす! 圧倒的な勢いがある日常系コメディ!

 賭け狂いの男が主人公。ある日、一攫千金を夢見てお宝を掘り当てようと穴を掘っていると、明らかにヤバいもの──全裸少女の死体を掘り当ててしまう。しかも、突然少女が動き出して…。

 ダメ男とキョンシー。2人が「デウス・エクス・マキナ」と呼ばれる“敵”と戦う日々がいざ始まる! と思いきや…?

 本作の見どころはなんと言っても主人公とヒロインの軽快なやり取りです!

 基本的にお調子者のヒロインがボケで主人公がツッコミ。2人が繰り広げる軽口の応酬が、場所も時も選ばずに繰り広げられます。序盤からすごい勢いで攻めてくるので、私含め、読者さんはみんなこの物語に否応なく飲み込まれてしまうのではないでしょうか。

 キョンシー娘の奇想天外な言動(ボケ)に、主人公が的確かつ容赦のないツッコミを入れる。出会って間もないはずなのに、長年連れ添った夫婦漫才をみているような。そんな上質なコメディが次から次へと飛んでくる。凸凹がきれいにハマる様から、案外、2人の出会いは必然だったのかもと思わせるほどです。

 かと思えばちゃんとしたシリアスへ行く…と見せかけてのやっぱりコメディ。常に全力全開な漫才が生み出す明るく軽妙な空気感が常に感じられて、読んでいて楽しい気持ちになることが出来ました。

 ヒロインのキョンシー娘も可愛いですが、ギャンブル大好き主人公も、憎めないやつでいいキャラをしています。多分、彼でなければヒロインの相方は務まらない。そう思えるほどのピタッと感があって、やっぱり2人野出会いは運命だったのかもですね。

 会話が主体と言うこと、また、1話1話も短いため読みやすく、トントン拍子に読み進めてしまうことでしょう。そして気づけば、主人公とヒロインが繰り広げる世界に浸っている…。そして、自然と手が主人公とヒロインの漫才を求め始めている…。これが沼というやつかも知れません。

 圧倒的なコメディの勢いと、ちょっとのシリアス、そしてほんのりと感じる甘酸っぱさ。三拍子揃った愉快な作品です。
 男性を中心にオススメしたいですが、特に、気分が落ち込んでいる方にはぜひ読んで見て欲しいですね。作品全体を包む明るさにつられて、気づけば口元が緩んでしまうかも知れませんよ…?

その他のおすすめレビュー

misakaさんの他のおすすめレビュー830