第2話



もっと話し合いをしよう!!!話し合いで決めよう、、

暴力で殺すことはない、!!!


話すだけで現状が変わると思うな!!!

話し合いで人は死なない!!暴力によってのみ


殺し合いによってのみ、人は死ぬ、、

ゴミを殺すには、、、暴力以外にないのだ!!!


ゴミじゃない!!!ゴミじゃないさ!!!

、、みんな大事だ!!!人間は大事だ!!!


ほう、それなら君は牛は大事ではないのかね、

牛は殺されているぞ、人間の手で!!!


牛は必要なのに殺された、、、、、なのに、人間は、、

不必要でも殺されないか???


それは、、、牛は大事だ!!!

でも、人間はもっと大事だ!!!牛は必要だから、、、


殺されただけだ人間は、不必要には殺さないんだ、、

人間は食べる以外の殺生はしない


そこが人間の凄いところだ!!!

そうかね、ただ食い意地が張ってるだけのようにしか


見えないが、食べたいから、言っているだけではないか、

牛が食べたいんじゃないかね


そうだ!!!俺は牛が食べたい、

だから牛は殺したい!!!だから何だってんだ!!!


人間は殺さない、なぜなら殺したら、

俺が殺されるからだ!!!殺されたくない!!!


やれやれ、、生きる団の団長も、皮を剥いでみればこんなものか、、、!!!

ただ、、


自分が殺されたくないから、、

人は、多様性を認めろ、、と主張する、、だが、、、、


多様性を認める、それは弱者が弱者を認めること、、

それによってより弱者が生まれる


、、どんどんと、、弱者が生まれるばかり、

強者は弱者に足を引きずられるのみ、、、


それでいいのか???いいんだ、弱くたって何が悪い、、、

いいさ、強いのが偉いのか


暴力の無い、死の無い平和な世界、、

それが本当にいいものか???誰も死なない世界


自然淘汰のストップ、進化のストップ、、退化、、停滞、、

自分さえよければいいのか


自分が殺されてもいい、、殺すのだ!!!

自分の未来を捨て、地球の未来を掴め!!!


うるさい、うるさい、うるさい、うるさーい!!!

俺は死にたくないんだよーー!!!


だから、人間を殺すなー!!!!

ざしゅ!!!はあ、はあ、はあ、殺しちまった、、、


たまたま持っていた護身用ナイフで、、、

ネオワース団の団長を殺しちまったー!!!


正当防衛で、罪は軽くなるかもしれない、

とはいえ、罪は罪、人を殺しちまった!!!


俺は、、俺は、、生きる団の団長は、、、

これから、、どうすればいい、、、、???


もうどうでもいい、、どうでもいいんだよ!!!

何が正しいとか、ほんとどうでもいい


俺は、、俺は、、生きる団の団長を続けるのか???

ああ、、何をすればいいんだっけ


分からない、これから何を目指して生きればいいんだ、

自分のために生きるのか???



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

掴めみんなの未来 minim @minim92

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ