掴めみんなの未来

minim

第1話



俺は、生きる人間を応援する団、略して、

生きる団の、団長だ、、、俺は生きる!!!


生きて生きて生き抜く!!!

今日はある講演会に呼ばれてやってきた、なんでも、、、


どうしても俺の意見が聞きたいのだとか、、

しょうがねぇなぁ、、いつもの俺の、、、


生きる人間の感動話を聞かせてやるか!!!

わっはっはっはっはっはっはっはっ!!!


それでは、生きる団の団長様、、

うちの団のリーダーと意見交換をしてください、、、


はい!!!俺はなるべく、

生き生きとした返事をして、立ち上がる、、壇上に上がった


クククククククク、、、!!!

クーックックックック!!!な、、何がおかしい!!!


失礼、私は、いや、我々はネオワース団!!!

そして、私はネオワース団の団長!!!


我々は必要な人間だ!!!

そして我々以外は、必要のない人間だ、、だから殺す!!!


そう、、、本当に殺す、!!!

この銃で頭を撃ちぬいて殺す!!!ちゃき、、、!!!


それが、ネオワース団の理念、!!!

ネオワース団の団長は俺の頭に銃を構えた!!!


そして、、あなたは生きる団の団長、、

もっとも、、我々と対極にあると思われる団だ


つまり、、要らないのだ、不必要なのだ、、

だから呼んだ、、、殺すためにな、!!!


だが、、チャンスをやろう、、、これから、、

キミが要る人間か、要らない人間かを、


我々が判定してやろうじゃないか、

要らないなら、殺す、要るなら我々の仲間にしよう


ま、、待て、撃つな!!!

話し合いで、、話し合いで決めようじゃないか、、、!!!


必要のない人間は殺すだと???

必要のない人間なんていない!!!それが生きる団の


理念だ、みんな生きる意味しかない、

死ぬべきとしたら、お前らのような人間だ!!!


おやぁ??必要のない人間は、、

いないのじゃなかったかな???必要のない人間など


いないなどと言っておいて、そんな言葉は

結局は絶望した人間をなだめる甘言に過ぎん


現実を知れ、現実を!!いらぬ人間など、山ほどいるわ!!!

死ぬべき人間はいるのだ


必要のない人間なんていない、

みんな生きるべき人間たちばかりだ!!!そうだ!!!


へぇ、それなら、死ぬべきいらない人間は一万人に、、

ゼロ人だとでも言うのか???


そんなに、いないとでもいうのか???

いる、そしていらないなら殺す、当然だ!!!


ゴミをゴミ箱に捨てるのと同じくらい当然のことだ、、、

生きる団の団長!!!君は、


自分がゴミではないと思ったかね!!!

ゴミ以下だ!!!我々の基準では、君は不要だ


なぜなら、君は我々ではないから、我々ではないなら、

我々は君たちを必要としない、


必要としないなら、ゴミだ!!殺すのだ!!!

さて、君が我々かどうかを判定しよう、


我々とは、つまり、要らぬ人間を殺すと

決めた人間のことを言う、我々ではない人間を


殺すと面白いぞ!!!殺されたくないばかりに、、、

皆が我々になりたがるのだ!!!


そして我々が認めた人間が我々になる皆が、

我々になるその日まで、我々は我々でない


人間を殺すのだ!!!そう、君たちは我々にランクアップする、、、

それこそが、、、


人間の進化というものじゃないか???

我々は我々の手で進化するのだ!!!さあ、、


どうするかね???生きる団の団長、

殺すことを認めて、我々の仲間になるかね???


その進化、止めてやるぜ、それは進化なんかじゃない、

ただの暴力による支配だ!!!


お前らはそんなに偉いのか???、、、

お前らが正しいという証拠はどこにある!!!


正しいはずがない!!!人殺しめ、

お前はただの犯罪者だ、要らないのはお前だ!!!


なぜ逆らう、愚かな旧人類よ、、、

我々、新人類とともに歩もうではないか、、!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る