Twitterの世界

 三日坊主の悪い癖が思い切り出てしまいました。こんにちは、まかろにです。

 年が明けて色々忙しくなりまして、せっかく楽しみにしている小説が更新しても読みに行けない日々……。今ようやく少し落ち着いたので、この機にエッセイを更新することにしました。


 さて、タイトルにもある通りですが、私この度Twitterを本格的に使い始めました。アカウント自体は昨年の6月頃に作っていたのですが、どうにも馴染めずに使っていませんでした。しかし、ある素敵な方とTwitter上で知り合えたことにより、ちょっと勇気を出してTwitterの世界に飛び込むことにしてみました。


 Twitter、楽しいですね。自分の些細な呟きや考えにも反応をいただけたり、自分の描いた絵や小説が評価されたりしてすごく嬉しいし、素敵な作品に感想を返信して、その投稿主さんからお礼のメッセージが来たときは思わずにっこりしてしまいます。FFさんがみんな優しくて本当に幸せです。

 元々独り言が多い質の人間だったので、自分の気持ちをいつでも発信できる場があって助かっています。先日は愚痴まで聞いていただいてしまって、申し訳ないと想うと同時に味方がいる心強さを感じました。私もその方々が辛いと感じている時には何かできたらいい、と心の底から思っています。


 少し短くなりましたが、今回はこの辺で。また次回お会いできたら幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気ままにエッセイ まかろに @shiganai-monokaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ