あとがき

 本文は995文字です。


 壊れたオルゴール。

 そのお題を聞いて、ぼーっと考える。

 ふと、発売されなかったゲーム『リアルサウンド2 霧のオルゴール』が思い浮かぶ。

 発売されなかったので、内容は不明ですが、ホラーということだった。

 ……いえ、それだけです。

 ネタが思い浮かばないので、オルゴールの都市伝説を検索してみると、オーストラリア、メルボルンの郊外の廃墟にオルゴールが鳴るというものを読む。

 そこからオルゴールが鳴る怪異に対して戦う。

 という単純な伝奇アクションに至る。

 主役は、私の持ちキャラの桜木美月。


 『夜空の桜鬼』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650347275959


 にても登場し、あとがきにも書いていますが、美月は気功法を体得している設定があります。

 字数上、一撃で終わらせないといけませんでしたが、スタイリッシュに決まって終わったのではないかと思います(^^ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

壊れたオルゴール kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ