応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 絶望への応援コメント

    狂った国の狂った秩序…もう、日本は終わりだね

  • 第18話 新たな力への応援コメント

    4ヶ所僕が俺になってるべ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 誤字報告です
    ここからはスキルや魔法での戦いを強いらせるからね

    ここからはスキルや魔法での戦いを強いられるからね

  • 第91話 レベル35への応援コメント

    ブレッシングってもうケント君の為にある魔法だよね~(*´艸`*)

  • 第19話 魔石採取ノ極への応援コメント

    今後カード生成みたいなスキルが来そうですな( ≖ᴗ≖​)ニヤァ

    Fランク魔石100個消費でFランクカードランダム生成的な!


  • 編集済

    第17話 覚悟への応援コメント

    無能だからパーティーメンバーとしてふさわしくないって言われたような演出にしたかったから雑魚呼ばわりなのかもしれないけど

    技術云々の話なら雑魚じゃなくてヘタクソって言った方がしっくりくるな

    力任せに振り回しても強い人は強いでしょ(脳筋)

  • 素早さ+150のカードってヤバイね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第88話 レベル30への応援コメント

    ワープポータルはチートですよね(*´艸`*)


  • 編集済

    ホルダー内のカードの一種100枚迄のストック上限それ以上は保管は出来るが適用されない(現実でも沢山でるコモンカードはデッキに入れず一々ホルダーやスリーブに入れずボックスに纏めて入れるから)
    にしてしまえば初期のゴブリン系等の低レアステは計算しやすいのでは?
    余に増えすぎたら悪○合体の如く別のカードに変えてまた一括り
    一括りでゴブ=○○x100とか一度計算してメモって置けば多少楽になる?
    モンスターの種類が増えるたびに項目増やすのが大変ですがExcelか何か組めば項目増やして自動計算もしてくれますし

    頑張って下さい

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます!
    実はこの一件でエクセルを買うべきか非常に悩んでました……
    色々考えた結果、リンクではなく違うスキルで見せれたらと思った次第です(*´▽`*)色々悩んでみます!ありがとうございます!


  • 編集済

    疑問点

     当然――――初撃破なので、モンスターカードが落ちたのは言うまでもない。

    初撃破なら特典でカードドロップの代わりのカードドロップ率上昇にしなくていいのか?

  • 第83話 対天使への応援コメント

    真剣なバトルシーンなのに倒したらカード落とすかな?って気になってバトルが頭にはいらねえ…

  • 第78話 黒い噂への応援コメント

    そこがつながったのね
    どれくらい盛れてるのかな

  • 第76話 面接への応援コメント

    俺なら絶対信用できない、っていうか孤児院の誰かに何かあったら速攻で秘密漏らしそうな人員をよく使うな…

  • レア以上ボーナス泥アップいらなくなったんじゃ…

  • ステ上昇系でも全然違う効果になることもあるのか…
    レアのボーナスはやはりなやむな

  • 第59話 京都の聖女と魔女への応援コメント

    その話きいてまだ助けろっていえる奴に知られた時点で、こいつごと処理する以外に平穏はないな

  • 第44話 ヘイストへの応援コメント

    モーションだけじゃなく跳ぶ速度まで倍加するとなると単純計算でDPS8倍か?やべえな

  • 第9話 開花を始める力への応援コメント

    主人公に成長の機会を与えずに来た荒井軍蔵って、邪悪ではあっても有能だったのですね

  • 第2話 弱者の覚悟への応援コメント

    実家がすごく太いなら、最初から強者であれた気がするスキルですね…

  • 第29話 花音の答えへの応援コメント

    サークルクラッシャーやん…

  • 第88話 レベル30への応援コメント

    種族ボーナスとかあるやつかな?
    戦略の幅がひろがりんぐ

  • 第88話 レベル30への応援コメント

    追加効果。。。セットの仕方でやばくなるやん

  • 寝起き直ぐのケント君は本音ダダ漏れ(*´艸`*)

  • 転生早っ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • それにしても、ケント君の周辺は美女が集まるギフトでもあるのですかな?(*´艸`*)

  • いや、殺してはいけないとかやったあとに横槍で殺してきた相手にこの態度って……茶番すぎる。殺したこと気にしないなら止めた意味は? なんかこう、漫画でこういうとき止めるのがテンプレだから何も考えずにそう口にしました感が

  • これに関してはwinwinだから丸く収まってよかったなと

  • 凪ちゃん強い!

  • 第83話 対天使への応援コメント

    誤字報告です
    天使とやらは空を「飛ぶした」能がないんだな!
    ↑「飛ぶしか」かと思いますm(_ _)m


    ケント君リーダー頑張ってるね!(*´艸`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第82話 天使への応援コメント

    タイトル通りだけど、『「ルシ」ファー』だから堕天使か

  • 第42話 黒龍漆聖刀への応援コメント

    カードリンクの効果はどこにいったの


  • 編集済

    ステータスの計算方法は切り上げ方式
    カード装備

    ゴブリン+:力+10、器用+10 ×5枚

    モンスターリンクの効果

    ゴブリン:力+1、器用+1 ×4枚
    ゴブリンアーチャー:器用+2 ×2枚

    カード・レプリカの効果

    六花、ゴブリン+:力+10、器用+10
    凪、花音:力+50、素早さ+50

    主人公ステータス
    レベル:15
    魔素 :3
    力  :15×130%=19.5+114=134
    器用 :15×130%=19.5+68=88
    素早さ:15×130%=19.5+50=70
    魔力 :0

    ではないのですか

  • 第82話 天使への応援コメント

    タイトルにダンジョンで出会った天使って入ってたのは比喩表現じゃなかったのか!

    作者からの返信

    実はそうなんですよ!(*´ω`*)

  • 第82話 天使への応援コメント

    凪さん人間じゃ無かったのか!?

    作者からの返信

    超絶天使ですから!(*´ω`*)

  • 第77話 凪の狙いへの応援コメント

    パーティーバフじゃなくてレギオンバフになるのかw

  • 第25話 豪邸への応援コメント

    カードコレクター情報ないってあったけど、国は何かしらの情報持ってての待遇かも?

  • 初討伐報酬は予想ついてたけど、通常ドロップ率えぐいなw

  • 第81話 狂暴化への応援コメント

    誤字発見です。

    みんな意識を失ったけど何者かに操られるように「当たり」の人々を襲い始めたって。

    みんな意識を失ったけど何者かに操られるように[辺り]の人々を襲い始めたって。

    ではないかと。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!


  • 編集済

    第81話 狂暴化への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    地下の秘密基地からの発進ですか。

    恵奈さんが待っていたのは、僕達全員が乗っても問題ないくらい大きなファミリーカーだ。

    なんか表現がおかしい気がするんですけど。
    「恵奈さんが」いらないかな、
    つけるなら
    「そこに恵奈さんが車と共に」みたいな感じで繋げていけば



    こちらもですね。

    凄まじい速度にダンジョンで現れるモンスターを思い浮かぶほどだ。

    凄まじい速度にダンジョンで現れるモンスターが思い浮かぶほどだ。

    または、

    凄まじい速度にダンジョンで現れるモンスターを思い浮かべるほどだ。

    でしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第81話 狂暴化への応援コメント

    凪の知り合いかな?

  • 第39話 三十億円への応援コメント

    見抜けるはずが無い→見抜けないはずが無い

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 第61話 黒猫団への応援コメント

    現実の宝くじ当選を思い浮かべました

  • 第80話 軍蔵の結末への応援コメント

    さらなる暗雲が!?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 第79話 再び訪れる絶望への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    ケント「wasshoi!」

    作者からの返信

    ケントくんのターン~!

  • 第79話 再び訪れる絶望への応援コメント

    そう!もうケント君に絶望はいらないのですよ!

    作者からの返信

    勇者ケントくんの誕生だああああ~!

  • 第78話 黒い噂への応援コメント

    今のケント君なら余裕で勝てそう?

    作者からの返信

    いまのケントくんつよつよですからね~

  • 第78話 黒い噂への応援コメント

    お、話に出てなくてモブ化になっている子じゃないですかー

  • 第77話 凪の狙いへの応援コメント

    こういうときってピンチのセオリーなのに幸運側なんだ

    作者からの返信

    みんなでハッピーになってほしいです(*´▽`*)

  • ある意味無双のはじまりですね、
    スキルを使えば自動で強くなるようになってしまったから

    作者からの返信

    ある意味どんなスキルよりも強力なスキルになってしまいましたね(*´▽`*)

  • これは簡単には治らない犠牲体質ですね
    ヒロイン全員でフォローするしかないな

  • 第70話 旅行?への応援コメント

    自分の呪い(呪縛)を打ち払ったという感じですね

  • 第77話 凪の狙いへの応援コメント

    うん、良いサイクルだね。

  • 第77話 凪の狙いへの応援コメント

    セナちゃんも魔石採取生える可能性が?

  • 第76話 面接への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    いったい何をさせるのでしょうか? 

    戦闘の女性だけが
    先頭かな?

    作者からの返信

    ありがとうございます!(*´▽`*)凪さんの目的が楽しみにですね~

  • 第76話 面接への応援コメント

    凪さんの狙いは何かなぁ?

    作者からの返信

    わくわくですね~(*´▽`*)

  • 時間の節約に成るねやったー(遠目)。

    作者からの返信

    全員分集まったら攻略が超速に……( *´艸`)

  • 何か廃ゲーマーな世界に足を入れて逝くケント君(*´艸`*)

    作者からの返信

    最強ゲーマーになる夢を~!(*´▽`*)

  • お金の価値観が壊れちゃう(*´艸`*)

    作者からの返信

    三十億円がああああ~!

  • 更新ありがとうございます。

    いま話題の蟋蟀食を食べさられて…。
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    実はそういうのを食べさせられていた!?

  • 第70話 旅行?への応援コメント

    無能で卑しい人ほど良く吠えて噛みつくから、能力が有り素晴らしい心を持つ人達は苦労する・・・。

    作者からの返信

    そういう人達こそ報われてほしいですよね。由衣さんがのびのび生きて欲しいですね

  • 第67話 新しい同居人への応援コメント

    あちゃ~、痛い人達が沸いてきたよ。
    多分、あの病はこいつら仕業だろうね。

    作者からの返信

    かもしれませんね(´・ω・`)

  • 第64話 交渉。その一。への応援コメント

    あ~、たまに居るよねボスより強いモンスターは。

    オメガとか神竜とかテ○ルズに出てくるあれとか・・・。

    作者からの返信

    そういうモンスターもたまにいますよね(*´▽`*)

  • 大っぴらにしなければ良いだけの事。

    欲に染まった屑達の為に、本当に困って居る人を見捨てるのはしのびないからね。

    作者からの返信

    救える命は救いたいですね!

  • ボスドロップカード全サシとかいうラグナロクオンラインでもドン引きの廃人プレイができる!

    作者からの返信

    うふふ……この小説は……ラグn(あとの文字が消えている

  • 敵のランクに関係なくドロップ率上がるのがやばい……今後の成長効率がくそ上がるわ、これ

    作者からの返信

    しかも3%という激高率です(*´▽`*)

  • ケント君…正気に戻るまで何されてたんだろう(*´艸`*)

    作者からの返信

    羨ましいけしからんです!

  • 第72話 0.2%の確率への応援コメント

    ん〜慣れようケント君…それが君の運命だ(*´艸`*)

    作者からの返信

    ケントくんの運命がどんどん大きくなっていく……

  • 新鮮な風景に驚いて《ぜっと》笑みを浮かべる由衣さん。
    ⇒ずっと?

    作者からの返信

    ありがとうございます!!(*´ω`*)


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    金髪和装美女ですかいいですねぇ。

    誤字、誤意味と思われる箇所が3ヶ所

    新鮮な風景に驚いて「ぜっと」笑みを浮かべる由衣さん。

    外はすっかり暗くなって、屋敷の中で「するに」恵奈さんに紹介する。

    料理初心者が「入れる程に」二人の料理人としてのオーラは凄まじく

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!(*´ω`*)

  • 金色に輝いている髪がものすごく目立つ。「
    ↑不要な「 がありますよ〜

    作者からの返信

    ありがとうございます~!

  • 第70話 旅行?への応援コメント

    神が黒い→髪が黒い
    かと。
    あと真っ黒でいいところが真っ黒いになってるのが何箇所か。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!(*´ω`*)

  • 第70話 旅行?への応援コメント

    由依さん健在だったかぁ…
    意外と元気そう?

    作者からの返信

    魔女と罵られても目の前に傷ついた人がいたら治してあげていますからね( *´艸`)どこまでも天使様かもしれませんね~

  • 何を始めるのかな?

    作者からの返信

    凪さんのターン(*´ω`*)

  • 第68話 レアカード二枚目への応援コメント

    更新ありがとうございます。

    主人公たちの今のカードドロップ率ってどのくらいでしょうか?

    次回のステータスあたりでそこも出していただけるといいなぁ。

    作者からの返信

    確かに分かりにくかったですね! これからステータス画面に残しておきます!
    ノーマルカードは2.1%、レアカードは0.2% です(*´ω`*)

  • 第68話 レアカード二枚目への応援コメント

    レアカードゲット(*´艸`*)

    作者からの返信

    どんどんレアカードドロップ率も上がっていきます~!

  • 第68話 レアカード二枚目への応援コメント

    けどは反語だから案の定には繋がらないのでは?

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´▽`*)文章が変ですね!直します!!

  • 第4話 絶望への応援コメント

    この国の未来無くね?

    勉強する機会を減らして国民の質を低下
    早期に働かせて体ができる前の子供が働くことによる労働力の低下
    クズを取り締まれないことによる治安の悪化
    上記による死亡率の上昇

  • 対応がやや半端なヒロインさんだね。半端に痛めつけることに効果はない。寧ろ逆効果まである。両目を抉る、睾丸を潰す、両手を落とすくらいの無力化は必要では。

    ただのスリに対しても二度と悪さが出来ない様にと指へし折った剣客商売の美冬さんを見習って欲しいねヒロインさん

  • 人として終わってる連中を殺処分しても「殺人」とは言わないよね?

  • 第67話 新しい同居人への応援コメント

    祝福って碌でもないやつなんだろうなぁ…


  • 編集済

    第66話 出雲の正体への応援コメント

    これはなぁ…優先順位をダンジョン攻略を最優先にすると仮定して、とりあえず六花ちゃんの負担を最小限にする為に週一で漆黒病のみ治療するとかの確約は欲しいですな。
    …それとも逆に漆黒病の感染源の調査を優先して、解決後緊急事態が無い限り1〜3ヶ月はダンジョン攻略を優先させる位の条件が欲しいですなぁ(^_^;)

    …もし存命であれば由依さんとの邂逅で何か学べるかもしれないですね。

  • 第66話 出雲の正体への応援コメント

    こっちのメンバーに交渉事に強いメンバー求!激しく求!!

  • 第42話 黒龍漆聖刀への応援コメント

    刀の名前のことを銘と言います。

  • ノリツッコミじゃない!

    ノリでツッコミするからノリツッコミじゃなくて、ボケに対して1回乗ってからツッコミするからノリツッコミって言うんですよ。

    ボケツッコミはただのボケとツッコミのことです。

  • 第20話 斬るへの応援コメント

    だいたい剣と呼ばれるものはブロードソードなどの両刃の剣のことを指しますね。その場合、基本的には力ずくで叩き切ることになります。
    反面刀、特に日本刀は撫で斬ると言うように刃を滑らせるようにして斬ります。包丁と似たような感じですね。
    どちらにも共通して言えるのは、しっかり刃筋を立てて真っ直ぐ斬ることが1番負担をかけないってとこですかね?

  • 第65話 ユニーク才能への応援コメント

    あ〜六花ちゃんは知っていたのね…

  • 第64話 交渉。その一。への応援コメント

    59話と61話でとある人の言動と行動が違ってたのは派遣された人材だったからぁ~。

  • 第65話 ユニーク才能への応援コメント

    回復魔法であらゆる者を倒す。

    倒す→癒す 倒したらダメじゃ_(┐「ε:)_

    作者からの返信

    ありがとうございます(´;ω;`)回復魔法であらゆる者を倒しちゃう(´;ω;`)

  • カードスラッシュってまともに攻撃通るのは何枚ぐらいからなんでしょう?
    少なくとも10枚以上持ってると思うんですが、ゴブリンナイトにもノーダメなんでしょうか

  • ノリツッコミの意味を取り違えてるかと思われます。それはそれとしてスキルが複雑になって参りましたw


  • 編集済

    第62話 二十一層への応援コメント

    そういえば学校は行かなくなったんですな。

  • 第61話 黒猫団への応援コメント

    忍者じゃなくみんなが怪盗になってた…。

  • 第59話 京都の聖女と魔女への応援コメント

    なるほどだからこそ能力が飛び抜けてると国が囲うのね。

  • 第58話 ストーカー?への応援コメント

    髪の色で能力者?とわかる世界とのことですが色で大体の方向性がわかるのでしょうか?


  • 編集済

    第57話 メンバーの重要性への応援コメント

    御互い感謝し称え合うことができることのすはらしさよ…よき。

    付いてきてた娘は忍者ですよね?!
    忍者と言って!!

  • 第55話 栞人さんの秘密への応援コメント

    腐は感染するそうですしねぇ。

    綺麗すきなのにお腐れ様とは。

    庭にはそのうち世界樹植樹とかこのパーティーならやりかねない

  • 第51話 戦力増強への応援コメント

    杖のイメージはメガネの少年が活躍する魔法学校の杖ですかね?

    誤字と思われる箇所が

    なんかいつも杖なし「だ」普通になってしまって

    ここは「が」でしょうか?

  • 第50話 国からの先行投資への応援コメント

    籠売りは主人公にメリットがないような?
    ポイントくらいつけないと買い取り側のお願いで顧客に損させてるのは何とももやっとします。

  • 第35話 臨時パーティーへの応援コメント

    素材も持ち帰るの大変そうだけど主人公のスキルがまたやらかしそうな気配が。

  • 第64話 交渉。その一。への応援コメント

    本当にすぐに借金返済出来そうなだけの金額が手に入りましたねぇ。