食べなくても作る野菜!野菜作りの魔に翻弄される嫁子シリーズ第二弾!

野菜作りをする人は、作るのに意義を見いだす。
食べるのではなく、作る事が第一義なのだ!

そう、私には思えてなりません。
野菜作りに取り憑かれた人は、そうして作った野菜を全部食べるのではなく、他人にあげます。
いや、そもそも、食べなくても作るのです。

私も家庭菜園をしています。
たくさん作ります。
たくさん、失敗します(主に害獣のせいで)。
成功すると、もちろん、たくさん出来ます。
なので、他人様によくあげます。

なので、なんか、その気持ちがわかるような気がしてきました。
さすがに、食べないのは作りませんが。
でも、気持ちが分かり出しました。

野菜作りをすると、何かを作らないではいられないという禁断症状が出るのです。
その野菜を食べなくても。
いや、嫌いな野菜でも。

野菜作りは中毒になると、家庭菜園を趣味にする人が言ってました。
ひょっとすると、私も、その中毒の毒が回りつつあるのかもしれないと、このお話で思うのです、コワッ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

その他のおすすめレビュー

風鈴さんの他のおすすめレビュー640