応援コメント

第3-28話 恨み晴らさでおくべきか:下」への応援コメント

  • えー、こいつ呼び出すの嫌だな

  • 敵を虚無の彼方へ消すのにアイテムは残るコンビニエントマジック!w

  • ドロップアイテムは残る便利仕様笑

  • 遺宝としての永遠が残ったよ!やったね、ハルナガちゃん!!

  • これめっちゃ面白い

  • ハルナガ「残っちゃった♥️」

  • 下手に敵が生き残ったりしないのとても好感が持てる。無駄に生き延びて脅威にならんのよき

  • 幼女にプレゼントして、永遠に幼女の下僕として働かされる契約でもすれば・・ご褒美だ!!

  • 極点の作家さんならこの熱い展開も納得だ…流石です

  • ある意味永遠になった

  • 色んな術知ってそうやから術教えてもらえるなw

  • 遺宝を公女で上書きしちゃえ!

  • 遺物最強説


  • 編集済

    雷公童子のときも今回も遺宝はどうやって残っているので?
    100話達成おめでとうございます。

  • もう少し苦しんで欲しかった

  • 遺宝って事は、コイツ第六階位って事なのかな?

  • 遺したくない遺宝だね…。
    壊す術を教わりたいね。

  • いやあ、つえー--、気分いいな

  • おもしろい

  • おもしろかった!!!!!!!!

  • つまり、遺宝は夜属性すら無効化すると。違法だけに。。

  • どっから遺宝出てきた?

  • 一度は呼び出して拷問にかけないと…200年前とか近代の話だかんね
    データ改ざんして放置したままだと問題になりそうなことを色々やらかしてると思うのよ
    他にもクソな祓魔師とかいっぱい居ただろうし

  • 強い人を一旦妖怪にすれば遺宝が手に入る…?(外道)

  • まぁ蟲ベースの肉体ならもう人間じゃないわな
    きっちり経験を活かして成長しててよきよき

  • 遺宝ぶっ壊してやりたい!

  • 遺宝がでたのは複雑ですね。
    面白い。

  • 遺宝残したってことは、もうほぼモンスターだったってことだろうなぁ

  • よかったです。正当防衛と自業自得のくだりでは主人公の心理描写だけではなく、アダシノの動作、表情を併せて描写していると彼の異常さがより伝わってくるかもと。

  • エドテン解されるぞ

  • 晴永の式神は使いたくないだろうな〜w
    普通に遺宝として使うには便利そう
    形代を召喚する魔法だよね?

  • この違宝は気持ち的にちょっと使いたくないよな笑

  • もうめんどくさいし壊そう、使ってもろくでもないことにしかならない気がする

  • あいつ6階位だったのか!てことはあいつが妖精になって出てくるのか!

  • 遺宝となったことで、こいつの本懐である永遠を成就させるのは腹立たしいな
    今生でイツキが寿命を全うし、大往生を迎えたとしても、こいつの遺宝は世に残り続けるというのも腹立たしい

  • なんか酷く自分本意な奴でしたね。報いる? 出来るはずない。殺しちゃったんだから。無念が残っているだけ。自分が好き放題する事が報いることになるとでも?
     遺宝になったら、ある意味、永遠が手に入ったんだろうか。ムカつく。

  • 遺宝モンGetだぜ!…ってそっちかぁぁぁい!
    彼に術を教えてもらえれば失伝した術も明かされるかもしれないから、イツキのみならず祓魔師界隈全体に恩恵がある…けども彼程になると裏をかいてイツキからの隷属を振り切ったり出来そうだし、悪人に渡ったら手がつけられない事態が置きかねないから扱いたくないな

  • あー、このゴミクズを式神化出来るってことか。どうするんだろ、使うの?確かに形代だの共鳴だの興味深い技だけどさー。。。姿見るのも会話するのも苦痛だよね。雷光童子は武人肌だったから、それほど抵抗感無かったけどねぇ。

    アヤちゃんは氷雪公女と同居しながら高みを目指す感じかな。

  • そう考えると遺宝って異質だよね。
    メタ的に考えるとドロップアイテムではあるんだろうけど。
    作品の世界観で考えると、欠片一つ残さないような倒し方をしても尚遺るの怖い。


  • 編集済

    遺宝を封印でなく、存在を消す方法はあるのかな?
    間違いなく悪用する人間が出てくるから。

  • 遺宝で主人公も形代使えるようになるのかな?
    そうなったら遠隔操作した形代から超高火力魔法連発できる上にほぼ不死身になるのか……チートすぎん?

  • その遺宝日本海溝に捨てよう(真顔)

  • 使うと乗っ取られそうな遺宝だな(笑)

  • 三体の妖を率いる美?少年…
    三蔵法師か!?(武闘派だけど)

  • 手札増えたけど、使いたくないなー。裏切らないけど、裏切りそう。

  • 氷雪公女さんは仇討ちが終わってどうするのか…
    アヤちゃんの力になってくれそうな気がしますが
    そして再びの遺宝入手…雷公童子みたいに使えるのかどうか…


  • 編集済

    疑似ブラックホール…!?
    ぅひ、とんでもねぇ…!

    さて、共闘していた氷雪公女はここからどのように動く…?