・小学校時代

幼稚園を卒園した次の月、私は地元の小学校に入学した。島唯一の小学校だから幼稚園からメンバーは変わってない。

4つ上の兄と2つ上の兄と3人で毎日登校。お兄ちゃん達にいつも教室まで送って貰ってた1年生。少しずつ学校にも慣れて楽しんでた2年生。

3年生になると4つ上の兄が中学生になり2つ上の兄と登校してた。

4年生になると妹が入学してきてまた3人で登校。2つ上の兄は6年生だから3人での登校はこの1年だけ。

5年生になり私は学校で飼育委員に入った。うさぎのお世話をする。大変だったけど名前を考えたり夏休みもよくうさぎのお世話をしに学校に行ってたな。隣の島に移動教室で行ったのも思い出!5年生の途中で2人転校生が来て学年の人数が10人になった!その2人もあっという間にとけ込んだから本当に皆仲良しだった。

6年生になると上級生として皆をまとめないといけなくなった。色々な行事で6年生主体だからね。

でも学校全体が本当に協力的だったし地域の皆さんも本当に優しくしてくれたから苦ではなかった。

無事に6年間の小学校生活を終え卒業。中学生へ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

小さな島の小さな物語 @arashi48love

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る