私はきっと、しあわせね

おぎ

11月26日 帰り道でのこと。

もしかして、お母さんは暖房ではなくて冷房をつけてるのでは。

と思いながら、ひんやりとした空気の流れを感じて揺れていた塾の帰り道でのこと。


本当は誰にも言いたくない、自分だけの発見にしていたい。

誰かに声に出して伝えても、わかって貰えないかもしれない、くだらないと言われてしまうかもしれない。

でも、何かに残しておかないと、私自身も大事にしようと思っても、知らぬ間に忘れてしまいそう


そんな、些細だがすてきな発見をした。



歩道にある、反射材の付いたポール。

一般的にボラードと呼ばれているらしい、そのポールが、温泉街の今はさっぱりした桜並木の下に長く真っ直ぐに並んで、光っている。


私はそれをフロントガラス越しに見ていた。

どんどん後ろに流れてくポール。ポール、ポール、ポール、ポール、ポール、ポール。


ドアガラスに目を移す。


あ、すてき。


フロントガラスから見てても全然分からなかったけど、ドアガラスからポールを見ると、光っているポールたちが、暗くなる瞬間が見えるの。


私が通ったところは

灯りが消えていく。


魔法使いになったみたい。



こんな事に気づけるなんて、私は今日も、きっとしあわせ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私はきっと、しあわせね おぎ @omochi_mochi_mochi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る