今まで本当に申し訳ありませんでした。

北浦十五様。

お久しぶりです🙇‍♂️💦冬咲花堂で御座います。

今回はこの十五様のエッセイを読んで、もうメッセージなどのやり取りは出来ませんと記したのに、

やはり僕の特性状、見切り発車みたいな所があって。それですれ違いもあったりして、非常に今は恐縮の思いであります。

今回は思いもたっていられずに、そしてなによりこの場を借りて謝らせていただきたいのと感謝の言葉を述べたく筆をとっているかたちです。

本当に、とてつもなく申しわけありません、すみませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

まず僕が十五様から離れた理由ですが、あれは僕の被害妄想の行きすぎで、なにもその方々に非はなかったということです。

ことの次第を打ち明けると、僕は十五様に星で称えていたある方のペンネームが、十五様も触れていた、多分僕の作品だと信じて疑わない小説で出てくる、専門用語と似ているのですが、

十五様がその星に答えるかたちで、その方に御礼のメッセージを記していた近況ノートに、ある『御二方』がいいねで称えていて、

それが僕に対して、御二方の遠回しの攻撃だと思い込んでしまい、それでもうメッセージもいいねも出来ない、ということになっていましたm(> <;;)m

でも最近それが全くの誤解、僕の思い過ごしだったかもしれないことに、今更になって気づいたのです🙇‍♂️🙏

その御二方は十五様を通じてその僕の異世界ファンタジーの詳細を拝見した可能性もなきにしもあらすですが、かなりの確立であの時『御二方』は、その紹介文は見ていない、と思うのです。

大変その方々には恐縮しているのですが、謝罪と反省のしるしとして、一人の御方の作品はそのことがあってからちょっと交わうことをさせていただき、

読みやすく、そして読んだ余韻が切なくも愛おしくなる、心に染みる短編でした🎇💖

そしてもう一人の御方の作品の方も、出来れば是非読んでみたいな!! と思っているところで御座います。

十五様も仰る通り文字でやり取りする以上、この御方の十五様の近況ノートでのコメント💦をみて、遠回しに何か言われている気がして「でもその時のメッセージも、全く僕には関係ない」と思っています、ていうか思うようにします😖😓😔

(そう思うようにしようとした理由は、いつか書く、エッセイにプライベートな所はほどほどにしますが、書ければ!! と思っている所です)

僕は十五様のようにはっきりしたカクヨム、SNSのルールは設けていないのですが、どちらかといえば線引きは断然じゃなくとも、しない方です💦🙇‍♂️

カクヨムからTwitterを通じてリアルで出会いもあるかな〜、と思っているからです🥰🙇‍♂️🙇‍♂️💦

(もちろん本来はTwitterの方も作品の宣伝用であり、またほとんどの人がそれをマナーとしているのも事実ですが、カクヨムでは十五様もいわれている通り、僕も全て価値観や線引きが一つなわけがない。その人の好みで生きてもいい。という考えでありますので、そういう意味でもTwitterを利用………(ですが最近は新たな通知も、自分の更新も、フォロワーもパタリとありません😵‍💫🙏))

 価値観は大切ですよね。それを常日頃抱いている人もいるとは思いますが、僕が通っている所の信頼のおける年齢もベテランの女性の方から、ここ三年前ぐらい以内に、価値観の大切を、僕は初めて教えていただきした。

十五様のこのエッセイの最新話を僕が読んでいま書いている感想は、後述に書いてあるのですが、まず僕の作品に触れさせていただけた感謝と、率直な十五さんの感想と、思いです。本当に、本当に、有難う御座います🤲💐

このエッセイは、僕に十五様の思いやりで届けてくれた✨メッセージ✨だとわかります。実際自殺という言葉に近い類語も多用、併用、実用しています。

やはり、人それぞれの価値観の大切さ、すれ違いや誤解もあるけど、それは自分自身の行動によって変われる。

僕も今後それを守り出来るかは、いまここでまた今回書いた同じ失敗を絶対にしない‼️‼️! とは断言出来ません😫🙏🙏

ですがもう少し思いやりと良識と人を大切にする「心」をもつ。これを十五様のことがあって、そしてこのエッセイがあって、その考えがいま芽生えました。そしてこれから自分の自己紹介文でも書きましたが、自分なりのルールは保ちつつ、

十五様からいただいたこの決心を、なるべくぶれずに。貫き通してゆこう、キープしてゆこう❗と思った次第です❗🦾🦿

十五様のこのエッセイは、もっと多くの方が共有出来たら、もっと世の中も生きやすくなる。そんなやはり素晴らしいエッセイでした。

(あともう少し続きます💦💦😖)他の感想と致しましては、主人公の死に関してなのですが、僕はリアルのことをちょびっと話すと、比較的スピリチュアルと呼ぶかは解りにくいのですが、そういう系統に近い(!?)暮らしのなかで生きています。

ですが自殺。これは絶対やってはダメです。十五様が仰っている、権利ではなく『義務』という言葉ですが、僕も賛同致します。

自殺をしたら来世では人間に生まれてこれない。と幼い頃に何度かいわれた記憶があります。

自殺をしたら生きていた頃よりもっと苦しい思い、罰を受けるとも、その文字を読んだことがあります。

これはあくまで僕が見聞きして、僕自身の頭(………)😓💦で悟った(といってもただいつの間にか身についていた『覚悟』です)

そしてある著名なスピリチュアリストや立派な生き方をした御高齢の方(職業は教育関係だったと思います、

他にもそういうことをいっている方々は世界中にいます)が仰られていることを自分なりに要約すると、

『この世に生まれてきたことは、何万倍の1の確率で生まれてきた。人が現世に生まれてくる本当の真実は、この世で自分の魂を磨く、修行のため。その意味でも、仏様、神様によって与えられた命だから、生きていくこと自体が義務であり、全ての犯した行為は自己責任。だから淘すると自らの命をあやめたることは生きることを逃げたと同じこと、大きな罪であること。それも真実と呼べる。天国にはまずいけない、地獄へと落ちることとなる』

 です。これは決して僕自身の考え方であり、どんな方もどう捉えようがその人の自由です。

ですがコミュ障の僕はそこがカクヨムはもとより、現実ではいつも空回りで出来ていない所がいままでありましたが!!🙇‍♂️

せめてカクヨムでは、これから自分の抱えているものが良くなっていって、カクヨムの他の方々ともしもまた積極的になれたら、

十五様のこのエッセイで感じた大切な「覚悟」を、常に抱いて、交わってゆきたい!!😊そういう感じで、カクヨムを利用させていただこうと思いました。👍🙆‍♂️


~❤️‍🔥最後に💐~

十五様の作品たちを読んでいくという思いはあの僕の不甲斐ないことがあった以降も、読まないとはコメントで書いていなかったのでそれ以降もハートの応援や「ここには存在しないなにか」も、少しだけでしたが読ませていただいていました。

十五さん。もう保護者目線で文字をうつのは止めて、程々の距離でここカクヨムで僕と交わることは、もう無理でしょうか😔❔出来れば十五様の作品は、星、応援のハート、もしかしたらコメントも書くかもしれませんが、

コメントを書くのは十五さん。との以前までの交わり方の一貫性がないでしょうか。意地を張っているわけではありません。

僕自身も一貫した気持ちは一人間として。持っていたい。やはり上にも書いた通りのマナーを、もちろん十五さんにも持ったうえで、今までは一度約束したら、その約束は必ず貫くとは思ってはいたのですが🙏🙇‍♂️💦

上記の『僕の被害妄想の一件』で、十五さんとは一度こういう文脈を書いて、十五さんにお許しを願いたく思うのです。ここカクヨムで、話したいのです。文章でですけどね💦💦🙇‍♂️

以前約束した、もう近況ノートにメッセージやいいねを押すのも無理です🙏😫とも、僕の近況ノートに書きましたが、それも一度なかったことにする、ということは出来ませんか!?🙇‍♂️💦

今まで何度言ったかもう忘れてはしまってはいるのですが💦🙏🙇‍♂️誠に、非常に、全く恐縮ではありますが、制限はありますがまた以前のようなフォロワー同士になることは出来ませんか❗❓💦🙇‍♂️💦

ことここまで読んでいただけただけでも、誠に、真誠に、申し訳なく、そして、感謝の思いであります。🙏💐

長文にはなってしまいましたが十五さん。にも、他の十五さんと親しいカクヨムの仲間の方々にもこの心情を、

十五さんと重なってしまったのは真誠に恐縮ですが、まずは本当に伝えたかったので、濃縮して書かせていただいた次第です😣🙇‍♂️🙏🙇‍♂️🙏

御仕事も忙しくなされていると思います。😓🙇‍♂️🙏💦ゆっくりくつろいでる時に、僕のこの長文の文章に、なんらかの返信をして、お叱りでもなんでも待っていますので、返信を心より待っています。よろしくお願い致しますm(_ _)m•*♬︎*••*✨*•.•*✨*••*♬︎*•

その他のおすすめレビュー

冬咲花堂さんの他のおすすめレビュー88