第8話 最期の話

最期の話。だいたい予想はつく。

「さて、話そうか。あの事件で俺は深く傷ついた。それはお前だって分かってるはずだ。なのにあのとき話さなかった。謝らなかった。逆の立場になってみろよ。なぁ。どうなんだよ。なんか言ってみろよ。」

そのとおりだ。紘汰の言ってることは正しい。俺の行動が間違ってたんだ。

「何も言えてねぇ−じゃねぇーか。あぁ。お前みたいな野郎がいるからあんな無慈悲な事件が起きるんだ。そんなこともわかんねぇーのか。みっともねぇーよ。」

「ごめん。」

「ほんとにそう思ってるのか。思ってるわけねーよな。お前みたいなやつだもんな。あぁ、お前と友だちになったことが間違ってたみたいだな」

「そんなことn…」

「そんな事あるんだよ。そんなこともわかんねぇーのか。」

「ごめん」

「ごめんで何でも済む世の中じゃねぇんだよ。いい加減世の中のことぐらい分かれよ。全てはお前で回ってるわけじゃねぇーの。」

そうに決まってる。そのくらいは分かってる。でも、言えない。なぜだろう。当たり前が言えない。言葉にできない。紘汰もそうだったのか。心に暗闇のようなものができた。

「それだとしても、色んな人に迷惑を掛ける必要はないだろ」

「ぴぴぴぴっ」

「おっと、20分たったか。じゃあ、もう終わらせよう。」

たくさんの銃口がでてきた。ばばばばばばっ

鳴り止まない銃声。さっきと同じように机に下に隠れた。ばばばばばっ。ばばばばばっ。ばばっ。ばっ。ば。

「あーーーくそっ。弾なくなったじゃねぇーか。あーーー。もーー。」

そしたら、一瞬目の前が光った。気づいたらそこは、元いた場所だった。戻ってきたんだ。きっと、あのゲームの攻略法は2つあったんだ。1つは20分間生き残る。

2つは銃弾をすべてなくす。きっと。きっと、そうだったんだ。そして、家へと戻った。帰ったらまた最悪な日々。そう思っていた。だけど、心の奥底ではなぜか変わったかと少し期待していた。紘汰と最期の話がしたかった。いつもの日々。

帰ったら壁は赤く誰もいない。

「ただいま。お母さん、今帰ってきたよ。えっ、僕なんか悪い子とした?やめてっ。」

いつもの日々。ただいま。……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仮面ゲーム @amens

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る