あとがき

 このお話は、心が荒んでいる時(笑)に思いついたものです。

 そして、ちょうどカクヨムコン2022が始まる少し前だったので、目指して書いてみました。


 ダンスの時に脱げなかったガラスの靴が、なんで走っただけで脱げるのよ?


 って。

 ふと、思ってしまったんですねぇ、何の脈絡もなく。

 心が荒んでいる時って、童話にまでケチつけたくなるのかと、自分でも驚きましたよ。

 でも。

 それを元にこのお話が書けたのだから、結果、良かったのかな。


 あざと可愛い女子って、何かと同性から叩かれがちだと思うのですが、わたしはそれほど拒否反応はありません。

 むしろ、このお話の主人公の健太郎と同じ感覚です。


 同性の前でだけは性格がメチャクチャ悪い


 とかいう人は、論外ですけど。

 もともと、人を人とも思わないような性格の悪い人は好きにはなれませんので(^^;)


 あらすじ(紹介文)にも書いていますが、決してシンデレラのお話を貶める目的で書いたのではありません。

 シンデレラのお話は、本当に好きです。

 ・・・・でも、ディズニーのお話より、グリム童話の方が好きかな。

 ここは、このお話の亜美と同じ感覚で。


 あとがきまで読んでくださったあなたに。


 シンデレラって、細部が異なるお話が色々あるのです。

 魔法使いが出てこないお話もありますしね。

 色々なお話を読み比べてみると、面白いと思いますよ♪


 最後までお付き合いいただき、ありがとうございました(#^.^#)


 2022.11.26 遊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガラスの靴はなぜ脱げた? 平 遊 @taira_yuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ