魔法少女はカードゲームで目覚めるよ!

北海道の港湾地区を舞台としております。

黒鉄彼方くんはただ者ではないバックボーンを背負っており、雪城白愛さんは人見知りですが褒めて伸ばせるし素質を色々と持った幼馴染の小学生です。

幼馴染が魔法少女でカードゲームとは三つの強味を持った作品だと思いました。

カードゲームについて学べるのもいい所だと思いました。

作中のマジジェネは、カードゲームとしての完成度も高いので、商品化を狙えると思います。

指輪やマナなども面白かったです。

デッキ構築とかあったりして、萌えますよね。

フェアリーの【飛行】で、幽霊みたいですが、成功したりもしました。

笑えたのが、魔法少女の正式名称を『マジカルイレイザー☆ハクアちゃん』って、イレイザーなんて余計なものを入れて考えたら大変なことになったりもしました。

マナとか、色々な能力をみてみたいです。

鼻からジュースとか、子どもっぽい所がギャグとして出て来ます。

飯テロ部分もあり、いい塩梅だと思いました。

私自身が、小学生の子どもを育てていて大変だった子育ても思い出しました。

しかし、白愛さんには彼方くんがついているものね。

キャラがいきいきしていて、いいなと思います。

本作以外でもそのように感じます。

会話が弾んでいるときのやりとりとかも好きです。

連載お疲れ様です。

是非、ご一読ください。

その他のおすすめレビュー

いすみ 静江さんの他のおすすめレビュー453