88 普通の、エピローグです

 そして時間は、再び針を進める。




「ここは……?」


 眩しさが晴れて目を開けると、そこは鐘塔ではなく、規則正しく石が整列してある――王都の墓地の一角だった。


「俺たちは元の時間軸に戻って来られたのか……?」


 ユリウスは腕の中のクロエの瞳を除き込む。オッドアイは再び逆位置に移動していた。


 彼女は彼の腕から抜け出し辺りを見回して、


「これはっ!?」


 驚いた顔をして、大声を上げた。

 そして足元の花を凝視したと思ったら、途端にその場に泣き崩れた。


「クロエ! どうしたんだ!?」


 彼は慌てて彼女を抱きかかえる。

 彼女は嗚咽しながら、


「この……お花は……私が、母が亡くなって一ヶ月後の命日に、用意したものなの……。お母様の生まれた領地にだけ咲く特別なお花よ……葬儀には、間に合わなかったから…………」


「なんてことだ……!」


 ユリウスはぶるりと打ち震えて、凍り付いた。


 侯爵夫人は、自分たちを元にいた時間軸の少しだけ前に戻してくれたのだ。

 それは、まだクロエの継母も異母妹も、パリステラ家にやって来ていない時間軸。


 即ち、クロエが復讐で自らの手を汚していないし、偽聖女だと平民たちが屋敷まで殴り込みに来る前の――、


 まだ、なにも始まっていない時間。


 侯爵夫人は、自分たちにチャンスを与えてくれたのだ。

 真っ白な場所で、最初からやり直す機会を。


「お母様はっ……」クロエは吐き出すように声を出す。「お母様は……魔法を使いすぎて、体内の魔力が枯渇して……そ、そして……生命力まで脅かされて…………命が……………………」


「もういいっ……!」ユリウスはクロエを強く抱きしめる。「それ以上は言うな……っ!!」


 しばらくの間、クロエは彼の腕の中で泣き続ける。


 そして、


 天を仰いで叫んだ。



「お母様は、私を元の世界に還すために、魔力を全て使い果たしてしまったのね……!!」






◆◆◆





 キンバリー帝国の帝都が見えてきた。

 母国の王都よりはるかに巨大なそれに、クロエは圧倒される。


 彼女の前にはユリウスが目を細めて、愛しい婚約者を見つめていた。




 ローレンス・ユリウス・キンバリー皇子は、あのあと早速パリステラ家へ赴いて、ロバート・パリステラ侯爵へ娘のクロエ嬢への求婚の話を懇願した。


 クロエ・パリステラ侯爵令嬢は、この時点でスコット・ジェンナー公爵令息と婚約をしていたので、多少は揉め事も起きたが、最終的にはユリウスが帝国皇室の権力を利用して、クロエとの婚約をもぎ取った。


 その後スコットは、クロエの異母妹であるコートニー・パリステラ侯爵令嬢と新たに婚約を結んだ。

 奇しくも、スコットとコートニーは互いに一目惚れをしたらしく、今では良好な関係を築いている。


 今後の二人がどうなるかは分からない。

 それは、これからの彼ら次第。


 でも、二人とも愛する人と幸せになればいいなと、クロエは思った。

 きっと、誠実で優しいスコットなら、コートニーの歪んだ心も丸ごと包み込んでくれるはずだと思う。





「クロエ、帝国に着いたらまずはなにをしたい?」


「そうね……まずは時の魔法についての文献を――いえ、もうその必要はないわね」


「ま、そうだな」


「じゃあ、お忍びで帝都に遊びに行きたいわ。あの日みたいに、美味しいもの、いっぱい食べさせて?」


「了解」



 馬車はゆるやかに帝都へと入って行った。

 活気付いている街は、胸が踊るような明るい未来を予感させる。


 ふと、ユリウスはおもむろに席を立って、クロエの隣に座った。そっと婚約者の手を握る。彼の大きな手はとても温かくて、彼女の心も幸福に満たされていく。




 クロエの持つペンデュラムのペンダントは、宝石箱の奥に眠っている。


 彼女はもう、振り子を揺らさない。





 だって、クロエの隣にはユリウスがいて、


 ユリウスはいつもクロエを見ていてくれるのだから。







◇ ◇ ◇




長くなってしまった中、最後まで読んでいただき有難うございました。

厚く御礼申し上げます。


2023/4/3 あまぞらりゅう



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】ゴーストと呼ばれた地味な令嬢は逆行して悪女となって派手に返り咲く〜クロエは振り子を二度揺らす〜 あまぞらりゅう @tenkuru99

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ