第8夜 幕引き

【吸血鬼ハンター、吸血鬼を狩るもの、居能者、魔法使い、霊術師、アンデットハンター】

それらは、群れをなしバランサーとして、世界に仇なす敵を打つ。


そいつらが、横槍をいれてきた。

『姉ちゃん‼️』

『俺は姉ちゃんを抱き抱え逃げた、弾丸が飛び交うなかを、弾丸を何発も体に貰いながら』


走ったただただ走った

虚ろな目の彼女を抱えて。


吸血鬼ハンター【追いますか?銀弾は頭に命中した、時期目標は死ぬほっておけ。】


スラム街の近く初めて姉ちゃんとあった場所。

しんしんと降り積もる雪のなか、僕はそこにいた、不思議と足がそこに向かっていた。


《司、私はもう持たない。》『何言ってだよ…』わかってる吸血鬼だって、頭を銀段で打たれれば死ぬ。

《私は死ぬけど、最後に少しだけ君の呪いをといてあげる。》『何を』ガブリ


首筋に痛みが走った、血を吸われている。

血を吸う血からもないのに、回復するためじゃない、もう飲んだって回復できる傷じゃない。


そもそも吸血鬼が吸血鬼の血を飲んでも回復しない。


『君なら、私と違って人間を生きられる気がするんだ…』『人間モドキにしかならないけど』

『やっぱり私君のことが好きだから』


次第に詩織の体は重くなり、噛む力は弱くなり、仰向けに転がり落ちた。


『姉ちゃん……』

赤野詩織という吸血鬼はこうして死んだ、死んでモノになり灰になった。


僕は、ほとんどの吸血鬼の力を失い。人を殺す必要がなくなった。


でも、心にぽっかりと重く黒い穴が開いた。

僕は今、誰も居なくなった、赤野家に住んでいる、遺影、赤野詩織隠し撮りした僕の寝顔とピースをする、赤野詩織が写っている。


吸血鬼が写真に写るはずもないのに、よって詩織姉ちゃんのピースサインだけが写った写真だけが。飾られていた。


こうして、幕は閉じた。吸血鬼の物語はこれで終わり。吸血鬼モドキはどうしているのか?


ただ、とび職のバイトをしている。

人間らしい生活と人間らしい幸福を手にした、そして人間らしい消えない傷を心に宿しながら、生きていく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

blood red UNDEAD @kiki96maku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ