第2章:コルテン=コラ外郭防衛戦8

 イバンとハーディー。

 両陣営にも同様の変化が起きた。

 アライエは散り散りとなり、逃げ出した。

 動きを完全に止める個体もあった。

 弱々しい動きで抵抗しようとする個体もいた。


 だが、確実なことは脅威が去ったということだ。

 戦いの終息を感じた。


 ハーディーはそびえ立つ塔の向こう側を見つめた。

 あそこにはクーゼがいる。


 そして、クーゼの作戦指揮によって、見事にアライエを退けた。

 

 「伝説だよ。お前は。」

 脂汗をぬぐって、ハーディーは高らかに笑った。


 上空には依然として灰色の雲が沸いている。

 だが、その間隙に見える空はとても青かった。

 青い空を見上げるのはこれが最後ではないと分かった。

 これからも生きていける。

 安津はいつか再興するのだ。

 その希望がもたらされただけでも、ハーディーにとっては十分だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Interphase:インターフェイズ けむすけ @kemusuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ