自分を抱きしめる

@tonari0407

仕事よりも何よりも

 仕事よりも何よりも

 自分を大事にして欲しい


 喜ぶあなたと心を弾ませ

 怒るあなたの話を聴き

 哀しむあなたの背中をさすり

 楽しむあなたと共に笑う


 優しいあなたに救われた

 あなたがつらいと私もつらい


 あなたはあなたでできている

 世界はあなたで作られる


 気持ちはあなただけのもの

 心を澄ませて聴いてみて


 あなた自身の心のさけび


 持っていないものはあげられないの

 やわらかく温かいあなたでいたいなら

 最初にあなたを満たしましょう


 世知辛い現実を映す瞳を閉じ

 身体を新鮮な空気でいっぱいにして

 感情を開放しながら 両手を広げ

 いたわるように ゆっくり優しく


 大切なあなた自身を抱きしめる


 気持ちにカドがなくなって

 かわいくまるくなったかな?

 まるっと肯定できたかな?


 1 2 3 うん 大丈夫

 目を開いて周りを見渡す

 心に素直に笑えたら

 自分がそうしたいと思えたら


 温まった手を誰かにさしだし

 まぁるい世界を作りましょう

 

 人のためより まずは自分を


 立派な功績よりも 何よりも

 優しいあなたの笑顔がみたい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分を抱きしめる @tonari0407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ