第17話「このままじゃ」

今日は雨・・

香和ちゃんは、傘をさして、理愛ちゃんがいる窓に行きました

理愛ちゃんは、机に突っ伏しています


窓を叩くと、こちらに気づきました

「今日は雨だから、香和ちゃん来ないと思ってた!」

香和ちゃんは、にっこりしました


昼休みだけ、ガラス越しに会える日々・・

そのまま季節が流れます

香和ちゃんは、他の友達に遊びに誘われて、だんだんと、理愛ちゃんのところに行くことが少なくなってきました


久しぶりに遊びに行くと、そのたびに理愛ちゃんは元気がなさそうな顔になっていました


「理愛ちゃん、ごめんね。

明日もぜったい遊びに来るからね!」

「香和ちゃん・・来なくていいよ。

香和ちゃんも、みんなと一緒にサッカーしたりバスケしたり、したいでしょ。わたしのところに来たら、香和ちゃんがみんなと遊べない」

「でも、それじゃあ理愛ちゃんが・・」


次の日、理愛ちゃんの教室の窓は、ガラス一面に内側からたくさんの折り紙が隙間なく貼り付けられていました

教室の中が見えなくて、理愛ちゃんが、いるのかいないのかも、わかりません

窓を叩いても、叫んでも、理愛ちゃんは返事もしませんでした


よく見ると、一枚の折り紙に、何か書いてありました


"ここは とうめいにんげんの きょうしつです"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カナリアと魔女の薬 せき みわこ @Meaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ