「食べかけのチョコレートケーキ」が何を意味するのか

Eternal-Heart

お題 「食べかけのチョコレートケーキ」200字

奇妙な光景だった___


食べかけのチョコレートケーキが

テーブルの真ん中に置かれている。

誰かが俺の部屋に入った事だけは確かだ。


急いで着替え、金の詰まったバッグを取り

部屋を後にしようとした。


こめかみに冷たい金属を当てられるまで

男の存在に気づかなかった。


「あれはどういう意味なんだ?」


「私の国の隠語だよ。チョコレートケーキは美味い。

だから途中で食べかけにする事ははない

という意味だ」


鈍い銃声 床に倒れ込む音

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「食べかけのチョコレートケーキ」が何を意味するのか Eternal-Heart @Eternal-Heart

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ