第2ベタ 封印された魔法

 私、コズエ。

 夢に夢みる小学五年生の女の子。

 今は、学校の昼休み。かくれんぼの最中なのさ。


「うしし。この図書準備室なら……」


 本棚の奥に寝そべって、それを本で隠せば、そう簡単には見つかるまい。「かくれんぼの女王」の名を欲しいままにしてくれよう。

 まずはスペースを確保するべく、バッサバッサと本を落としていったところ、落ちた一冊の本がぺカーッて光り出した。


「なにこれ?」


 不思議に思ってのぞきこんだところ、突然、本から白い物体が飛び出してくる。


「コズエ! 魔法少女になってよ!」


 羽根が生えた白いネコ。

 しゃべっとる。


「君は、とんでもない魔力を秘めている。僕の封印を解いたことからしてもそれは明らかだ! 世界を救うには君の力が必要なんだ! だから、僕と契約して魔法少女になってよ!」


 なんか知らんけど、めっちゃ勧誘してくる。


「世界の暗がりという暗がりには、魔女やら魔獣やら、万札携えたオッサンとか、危険がいっぱい潜んでいるんだ! このままだと世界が危ない! コズエ、魔法少女になって……ぎゃぁ!?」


 私は、咄嗟にネコをふんづかまえた。

 ちょうどそこに、ユカリがやってくる。


「コズエちゃん、み~っけ! これで『かくれんぼの女王』の名は私のものね」

「んなことはどうでもいい! 珍しい生き物捕まえた!」


 ユカリに白ネコを見せてやるも、このやろう、キョトンとしたアホヅラしてやがる。


「珍しいって、ただのネコじゃん。ちょっと不細工なだけで、ただのネコじゃん」

「違う、違う。しゃべったんだって! ホラ、しゃべれ。さっきみたいにしゃべれよ! マスコミに売り飛ばしてひと儲けするんだから!」


 口から手をどけてやるも、このネコ、ひとつもしゃべりやがらない。


「さっきまでの勢いどうした?! しゃべれよ、ホラ! 勧誘しろよ、ホラ! お前ならできる! 熱くなれよ!」

「コズエちゃん、私に『かくれんぼの女王』の名を取られたからってそんなウソ、いい加減にしなよ?」

「ちょ、おま……」

「さ~て、女王は他の者らを探しにいかねばならないのです。ごめんあそばせ」

「ちょ、おま、待てよ!」


 ユカリは、鼻歌歌いながら準備室を出て行ってしまった。


「コズエ! 魔法少女になってよ!」


 ここぞとばかり、ネコが勧誘を再開する。


「……てめえ、コラ。しゃべれんじゃねえかよ」

「他のニンゲンに僕たちの正体がバレたらマズいんだ。ヒーローは正体を隠すものだから。ほら、コズエ。早く魔法少女になってよ!」

「魔法少女になれば、『かくれんぼの女王』の名は、私のものになんのか?」

「なるなる! ならないわけがない!」

「キーくんは、私のものになんのか?」

「ならざるを得まいて!」

「いいだろう。ならば、契約してくれる……」


 そう言った直後、私の体はむやみやたらと光り、恥ずかしいカンジのコスチュームに強制的に変えられた。


 その後は、次のかくれんぼのときに一回、キーくんを籠絡するのに一回、年末ジャンボの一等前後賞を当てるのに一回、魔法をつかっただけ。

 「もっと魔法を使ってよ」とか、「魔獣を倒してよ」とか、「魔法を使った代償」がどうとか、ネコがうるさかったけど、いっぱつ腹パン入れたらおとなしくなってくれたのでよかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ベタ展開クラッシャー~キヨシとコズエ~ ブーカン @bookan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る